
--.--.--.--.--:--

アミアン帽子完成

2011.08.16.Tue.19:42
お盆も終わりましたね~。

良いバケーションをお過ごしでいたか?

私は、4日間たぷっり休養しまして

充電完了です(^_^)v

昨日の昼から編み始めて

さくっと帽子が出来ました(*^_^*)

こんな形、なっていうんだっけ???

ま、こんな感じ。

アミアン帽子2
アミアン帽子2 posted by (C)さくらmotif

ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子

ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子
著者:リトルバ-ド
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



コチラの本から、そのまんま編みました。

アミアン2玉とちょっとでした。

恥かしながら着画も。

アミアン帽子1
アミアン帽子1 posted by (C)さくらmotif

着画ってホントに撮るの難しい・・・。

ボケボケだわww

さて、次こそは、課題に取り掛からねば!!

読んで下さって、ありがとうございました(^_-)-☆

アミアンバッグ、デコってみました。

2011.08.13.Sat.21:53
お盆ですね~。

我が家は、昨日から旦那と息子が帰省しまして。

私は、サクラとお留守番です。

4日間、私もホントにお休みです\(^o^)/

帰省先の旦那の実家は、兄夫婦と同居なので。

私が行かないと、兄嫁に迷惑になるので

結構、気まずいのですが・・・(^_^;)

夏休みも後半分、乗り切るためにも

ここらで充電しないと。

で、昨日は、疲れてたからか爆睡の一日でした。

今日は、有意義に過ごさねばと思い

サクラのカット&シャンプーをしました。

肉球の毛が、すぐに伸びちゃうんだよ・・・。

で、夕方から以前、編んだアミアンのバッグに内布付けました。

で、この色には、ピンクが似合う~って事で。

パイナポーのブレードも付けてみました。

アミアンバッグ1
アミアンバッグ1 posted by (C)さくらmotif

やっぱりね、チクチクは本当に苦手(T_T)

あんまり綺麗に出来なかったよ。

ミシンは、もっと苦手なので手縫いで。

指がイターイ(T_T)

一応、内側も。

アミアンバッグ2
アミアンバッグ2 posted by (C)さくらmotif

底も丸くして、板か何か入れようと思ったんだけど

無かったので、フェルトを一枚はさみました。

でも、物を入れると型崩れしますね。

ううむ・・・でも、まいっか~(←いつもこんなコト言ってる)

明日は、次の課題の製図とゲージを編みます。

たぶん・・・。

読んで下さって、ありがとうございます(^_-)-☆

ロピー完成

2011.08.10.Wed.17:12
暑いです・・・(T_T)

完全に夏バテのさくらです。

お久しぶりです。

FC2ブログって、1か月更新しないと

広告が入るんですよね・・・。

入っちゃいましたね(^_^;)

なので、慌てて更新。

このクソ暑い・・・いや、失礼。

この暑さの中、ロピーを編み上げました。

画像アップするのも、ためらいますが・・・。

毛糸だま秋号も出たことだし。

皆さんの目も、少しは慣れたころかと。

では、では。

覚悟してくださいね。

暑いですよ。

ロピー3
ロピー3 posted by (C)さくらmotif

ロピーって、下からグルグル輪編みするらしいんですけど。

最初、脇下まで編んでみたら、綺麗に編めてなくて。

結局、全解きしたんです(T_T)

なので、今回は、脇上の丸ヨーク部分を別鎖の作り目で編み、

脇下は、作り目をほどいて、下に向かって、輪編みしました。

なので、作り目の部分に、いやーなラインが出てしまいました。
ロピー2
ロピー2 posted by (C)さくらmotif

アイロンで押さえてみましたが・・・。

ま、しょうがないって事で。

あ、ちなみに、これは去年の毛糸だま??から編みました。

ちゃんと、自分サイズの製図もしたんですが

結局、本のサイズと同じだったので、

ほぼ、そのまま編みました。

次は、ブレード使いの前立てのジャケットです。

さすがに、次は、コットンです(*^_^*)

まだ、手を付けてませんがね。

そうそう、課題にカウチンがあるので、秋になったら

カウチンを編むんですけど。

毛糸だま秋号、カウチン祭りでしたね。

風工房さんの、リスのカウチンを編みたいなぁと思ってるんですけど。

ちと、可愛すぎるかな・・・(^_^;)

ま、在庫の色で編むので、そんなに可愛くならないと思うけど。

上手く色合わせできるかな~??

****************************

おまけ。

夕べ、TUBEのDVD見てて、ハル君がかっこよすぎて・・・。

思わず、息子をハル君に仕立てて遊んでみました。


息子くん
息子くん posted by (C)さくらmotif

うひひ(*^_^*)

最後まで、読んで下さって

ありがとうございます(^_-)-☆
 | HOME | 
