
--.--.--.--.--:--

HP開設

2011.06.30.Thu.20:51
暑いですね・・・。

すでに夏バテ状態の私です(T_T)

そんな中、ここ1週間くらい、HPの開設作業にドップリはまっておりました。

あ、編み物系の個人HPではありませんがね・・・。

私が事務局を務める、障害児者関係のです。

まぁ、結論から言えば、開設できましたの\(^o^)/

それでも、ブログと違って、HPは難しかった・・・(^_^;)

ホームページビルダーのソフトを使って

四苦八苦しながら、ページ編集はできたものの

転送ができなくて。

結局、ブロバイダに電話して聞いたんだ。

そしたら、カスタマーセンターの担当者が良い人でして。

指示通り操作したら、転送できたので

web上で表示されるか、確認してもいいですか?と尋ねたら

担当者 : こちらでも確認させていただきます。

私のパソコンに上手く表示されていて安心したら

担当者 : こちらからも確認できました。

      お客様の活動が発展されることをお祈り致します。

あ、言葉のニュアンスは、違ってたかもしれないけど。

とにかく、「頑張って下さい」って感じで。

なんかね、心から私も思わず「ありがとうございます~!!」って。

貌が見えなくても、相手の心って伝わるじゃないですか。

彼の言葉に営業的な心意は感じられなかった。

世の中、捨てたもんじゃない。

ありがとう(*^_^*)

ちなみに、私の努力の結晶は、コチラ。

東員町障がい児者親の会

最後に、編み物は全く進んでません(T_T)


読んで下さって、ありがとうございます(^_-)-☆

【完成】ラグランキッズカーデ

2011.06.21.Tue.13:18
一応、完成っていうことで。

きっと、先生に見せたら、ダメだしされると思うの。

でも、もう直せませんっっ!!!!って感じで。

糸始末も、ボタンも、合印も取っちゃったし・・・。

あ・・・、暑苦しいですよ。

ええ、ウール100%ですから(^_^;)

ラグランキッズカーデ1
ラグランキッズカーデ1 posted by (C)さくらmotif

ラグランキッズカーデ2
ラグランキッズカーデ2 posted by (C)さくらmotif

なんかさ、首回り小さくね??

どうしよう・・・着れるかな??

チューリップちゃんは、カワエエね(*^_^*)

ラグランキッズカーデ3
ラグランキッズカーデ3 posted by (C)さくらmotif

後ろまで、ぐるっとチューリップです。

さて、次の作品は、ロピーです。

いや~、まだ毛糸いけるか??

しかも、ロピー・・・(^_^;)

でもさ、カウチンも残ってるから、夏糸に行く前に

大物を少しでも片づけたいんだもん。

でも、ロピー、苦手な丸ヨーク・・・。

また製図が大変そうだぁ(T_T)

木曜の教室までに、ゲージと原寸大の製図までやりたい。

あ??今日、火曜日か??

無理か・・・。

今から出かけるし。

とりあえず、先生からダメだしされないように祈るとしよう。

読んで下さって、ありがとうございます(^_-)-☆

restart_ja.pngRESTART JAPAN



TUBEのチャリティーソングです。

ぜひ、どうぞ~(*^_^*)

【完成】落とし目ショール

2011.06.06.Mon.16:55
暑いですね。

暑いときになんですが、暑苦しい画像満載ですよ。

あっついの大嫌いな方は、スルーしちゃって・・・(^_^;)

いや、でも、カワエエですよ(*^_^*)

落とし目ショール出来ました\(^o^)/

はいっ! 暑いよ~。

落とし目ショール1
落とし目ショール1 posted by (C)さくらmotif

そうでもないか??

これ、三角じゃないです。台形です。

なので、普通に肩からかけるより

こんな感じで、北欧風に羽織ってみるとイイ感じ(^_^)v

あ・・・今度こそ暑いよ。

落とし目ショール2
落とし目ショール2 posted by (C)さくらmotif

ほ~ら、暑苦しい。

後ろは、これ位の長さ。

落とし目ショール3
落とし目ショール3 posted by (C)さくらmotif

可愛いや~ん(*^_^*)

て、事で次は、キッズサイズのラグランです。

課題のポイントが、縞合わせということで。

配色が難しくて。

いや、先にデザインしてから、糸を買えばいいんだろうけど。

在庫、減らしたいじゃないですか。

一応、プレゼント用なのに、その言いぐさはナイだろ??(バンビちゃんゴメン)

ゲージを取って製図してあるので、あとは刻みです。

暑いけど、まだまだウールでいきますよ。


*************************************


うちの息子、障害があるわけやけど。

TUBEの曲でしみる曲、見つけた~。

いや・・・しみるって(^_^;)

私と同じようなママさんにも聴いてみてもらいたいです。




読んで下さって、ありがとう(^_-)-☆

 | HOME | 
