
--.--.--.--.--:--

ドルマンスリーブ完成♪

2011.05.26.Thu.15:25
課題のドルマンスリーブ完成しました\(^o^)/

ドルマンスリーブ完成1
ドルマンスリーブ完成1 posted by (C)さくらmotif

大変だったけど、編むのは苦にならなっかたなぁ。

あ・・・いや・・・そんな事ないか。

模様が楽しくて、救われた感じです。

その模様は、こんな感じ。

ドルマンスリーブ完成2
ドルマンスリーブ完成2 posted by (C)さくらmotif

むふふ・・・透かし編みラブ♪

で、ボディさんだとドルマンの形が分からないので平置きも。

ドルマンスリーブ完成4
ドルマンスリーブ完成4 posted by (C)さくらmotif

衿は、メリヤスのダブルです。

ドルマンスリーブ完成3
ドルマンスリーブ完成3 posted by (C)さくらmotif

v先の透かしの穴が、左右で1個合わなくて(T_T)

どうしようかと・・・思いましたが。

出来上がってから気が付いたので。

そのまま先生に見せました。

たぶん、ダメだしされるだろうと覚悟して。

先に自分から言いました。

そしたら、隣で見ていた他の生徒さんが、

「そんなん、分からへんよ~!!」と言ってくれまして。

なんとか一発OKでした(^_^)v

次は、ラグランです。

まだまだ、毛糸で頑張ります(^_^;)

読んで下さって、ありがとうございます(*^_^*)

気に入らない。

2011.05.16.Mon.21:57
ドルマンスリーブ、相変わらず仕上がっておりません(T ^ T)

なんか気に入らないトコロだらけでして。

袖口、ゴム編みが少々きつめ。

襟、もっとガバーっと開ければ良かった。

それに、なんかシックリこない。

ドルマンスリーブ5
ドルマンスリーブ5 posted by (C)さくらmotif

裾のゴム編みも、やり直しちう。

早く終わらせたい(T ^ T)

編物は停滞ちうですが、家事は絶好調d(^_^o)

お家の中が、ドンドン綺麗になっていく~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それに、料理もマメに出来るようになってきたし。

息子がね、美味しい美味しいって。・゜・(ノД`)・゜・。

嬉しいもんです。

やっと本来の自分が戻ってきた気がする。

長かったなぁー。

ま、焦らず、のんびりといこう♪( ´▽`)

読んで下さって、ありがとうございます(。-_-。)

初めてのカーネーション

2011.05.09.Mon.14:16
GWも終わり、ホッとしてるのは私だけではないですよね??

ええ、ほっとしております。

この静けさが、たまりません!!

でもま、そんな家族でも、家族な訳で。←意味不明(^_^;)

母の日に、人生初のカーネーション頂きました。

カーネーション
カーネーション posted by (C)さくらmotif

きれーですねっ!!!

となりに写ってるのは、しいたけね。

干ししいたけに転身中ね(^_-)-☆

今まで、学校から幼稚園から、母の日用に先生から

強制的に描かされた絵とか・・・作品などは、たくさん貰いましたけど。

息子が自発的ではないのが、見え見えなので・・・。

喜びも、さほど湧きませんでした←ゴメン息子

でも、今年は違いましたよ。

思いが感じ取れましたの。

息子を生んで13年。

やっと母親になれた気がする。

「お母さん、いつも、ありがとう」って(T_T)

「お母さんこそ、ありがとう。いつも怒ってばっかりでゴメンね」

その瞬間だけは、本心でそう思いました。

3分後には、怒ってましたけどね(^_^;)

***********************************

息子の中学では、非常食を個人で用意するそうで。

今週末までに揃えるように連絡があったんですが・・・。

水で戻して食べられる(アルファ米)が基本なんですけど。

どこにも無いっ!!!!

楽天で探して、やっと見つけたけど。

今週末なんて無理ですから(T_T)

缶詰でも探しに行きますかね・・・。

*********************************

さて、連休だったので、編み物のほうは、あまり進んでおりませんが。

それでも、ドルマンスリーブの両見ごろは編めました。

ドルマンスリーブ4
ドルマンスリーブ4 posted by (C)さくらmotif

v襟なんですの。

左右の模様がずれてたら・・・そう思うと怖くて。

しっかり確認できません(T_T)

ま、今更、確認できたとしてもね。

ほどく勇気はありませんっ。

ま、そんな感じの連休でした。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます(^_-)-☆
 | HOME | 
