
--.--.--.--.--:--

アランジャケット完成

2011.02.22.Tue.14:34
ちょっと前に出来上がっていたもの

先生からダメだしされまして(^_^.)

襟部分をやり直して完成♪

アランJK前
アランJK前 posted by (C)さくらmotif

アランJK後
アランJK後 posted by (C)さくらmotif

ダメだしされた襟部分、修正前。

襟修正前1
襟修正前1 posted by (C)さくらmotif

一見、綺麗に見えますが、伏せ止めがきつかったので

着ているうちに、こうなるだろうと・・・。

襟修正前2
襟修正前2 posted by (C)さくらmotif

なので、伏せ止めを緩めに、やり直し。

同じ角度で修正後。

襟修正後
襟修正後 posted by (C)さくらmotif

どうなんだろう??

自分では、イマイチ分からない。

ま、終わったので次の作品へ。

次は、Vネックのベストを編みます。

まだまだ、棒針&冬糸から抜け出せません(^_^.)

ではまた(^_^)/~





アランジャケットあと少し。

2011.02.14.Mon.20:54
アランジャケット、残すは前立てと衿。

アランJK 2.14
アランJK 2.14 posted by (C)さくらmotif

前立て、編んでみたものの

伏せ方に難アリって感じ。

明日、教室で先生に聞こう。

で、今日は、珍しくスイーツなど作ってみましたよ。

我が家は、家庭用の精米機で

食べる際に毎回、精米するので

米ぬかが沢山あります。

なので、乾煎りしてホットケーキミックスと合わせて

カップケーキを焼きました。

米ぬかケーキ
米ぬかケーキ posted by (C)さくらmotif

ちょっとイガイガ感はありますが・・・。

まぁ、食べれます。

なんてったってヘルシー&エコだしね。

ナッツやチョコチップなど入れたらイイかも。

卒業式カーデ完成してます

2011.02.09.Wed.20:57
ずーっと前に出来上がっていたものの

サイズが小さめに出来上がった事もあり

テンション下がっちゃって放置していた、卒業式カーデ。

前立てをアイロンで伸ばし、ボタンを やっとこさ付けました。

卒業式カーデ完成
卒業式カーデ完成 posted by (C)さくらmotif

あ・・・前立てがうねってる・・・。

ま、いっか・・・。

で、着画。

まずは、前~。

卒業式カーデ着画前
卒業式カーデ着画前 posted by (C)さくらmotif

顔丸出しだね。

きおつけーっ!!って感じだし。

で、後。

卒業式カーデ着画後ろ
卒業式カーデ着画後ろ posted by (C)さくらmotif

うん、ピッタリだね♪

今は、アランのジャケット編んでます。

今月中には完成させます。

糸、譲っていただけました。

2011.02.01.Tue.12:58
先日より、探していた糸を、ご好意により譲って下さる方が見つかりました。

お声をかけて下さった方々に御礼を申し上げます。

有難うございました。

さくらmotif
 | HOME | 
