
--.--.--.--.--:--

糸、捜しています。

2011.01.31.Mon.20:16
昨日もアップしたのですが

引き続き、糸を捜しています。

2玉、お声をかけていただいてますが・・・。

ZAKKAさんの メリノ入りあったか並太

COL.55(エメブルー) を探しています。

??
?? posted by (C)さくらmotif

現在、280円→180円ですが280円で買い取ります。

送料も負担します。

どうぞ宜しくお願いします。ぺこり。


メリノ入りあったか並太、譲ってもらえませんか?

2011.01.31.Mon.08:49
ZAKKAさんの メリノ入りあったか並太

COL.55(エメブルー) を探しています。

??
?? posted by (C)さくらmotif

売り切れちゃって・・・。

譲って下さる方は、コメントをお願い致します。

宜しくお願い致します。ペコリ。




次の編み始めてます。

2011.01.28.Fri.17:32
息子の卒園式カーデ。

ちと小さめに出来ちゃいまして(T_T)

製図通りなんですけど。

教科書の標準サイズに惑わされたと言うか…。

採寸したサイズが教科書のサイズより大きすぎたので。

迷いが出まして。

間をとった製図にしたんです。

結果、自分の採寸を信じなさい‼と言う教訓に。

ま、アイロンで伸ばして、ナンとかなりそうです。

ボタンを買いに行かなきゃ~と言う段階です。

で、次の課題を編み始めてます。

次は、前立から目を拾って編む前立てのカーデ。

でも、教科書のデザインは、着れそうにないので。

ポイントを押さえて、別のデザインで編んでます。

アランjk後ろ見頃
アランjk後ろ見頃 posted by (C)さくらmotif

この模様、可愛いです♪( ´▽`)

糸が足りるか心配だけど。

編めるまでいこう。



卒業式カーデ

2011.01.21.Fri.14:20
卒業式カーデ
卒業式カーデ posted by (C)さくらmotif

卒業式で息子に着せるカーデ編んでます。

後は、前立てを残すのみd(^_^o)

でも、前立てを別に編んで合体させる方法は

今までやったコトないので、ちと心配(~_~;)

今までは、ニガテなコトは避けてたけど

敢えて取り入れてます。

今回は、二目ゴム編み止めをマスターしました\(^o^)/

それから、卒業式コサージュプロジェクトも無事終了。

納品済み♪(v^_^)v

コサージュ完成
コサージュ完成 posted by (C)さくらmotif

さぁ、あとひと踏ん張りp(^_^)q



卒業式コサージュプロジェクト

2011.01.13.Thu.19:53
新年あけてもブログ放置癖が治らないさくらです。

お久しぶりです。こんばんは。

年末年始は、殆ど編み物もせず・・・。

まさに、The 寝正月!!でした。

今、編んでいるのは、息子の卒業式用のカーデです。

そちらの画像は、また追々・・。

で、卒業生にコサージュを送ろうプロジェクト。

略して・・・SKP??

あれ?コサージュってCだっけ??

ま、いいや・・・。

年末に卒業生のお母さん方に一緒に作ってくれる方々を募ったところ

結構、参加者がいてくださいまして。

第一回目となる昨日は、8名のママさんが参加!!

いや~、嬉しかったです!!感謝。

で、こんな感じにしましたの。

卒業式コサージュ
卒業式コサージュ posted by (C)さくらmotif

まだピンは付けてないけど、18個もできたんですのよ。

全部で23個必要なんですぅ。

ホントは、全部できそうな勢いだったんだけど

リボンが足りなくなって。

来週までに調達しなきゃ。

がんばります!

で、年末年始に自分へのご褒美に買ったものが続々と届いておりまして。

まずは、バッグ。

バッグ
バッグ posted by (C)さくらmotif

がま口バッグ 3500円也。

合皮だから。でも可愛いの。

お次は財布。

財布
財布 posted by (C)さくらmotif

オーストリッチ財布

これまた可愛い。

あと、時計も買ったっけ・・・。

あと、毛糸も・・・。

あと、パソコンも新調したし・・・。

大丈夫だろうか・・・。

もう買わないっ!!

謹賀新年

2011.01.01.Sat.12:55
明けまして、おめでとうございます。

あけおめ
あけおめ posted by (C)さくらmotif

今年もよろしくお願いします!

我が家のおせちを御披露目。

おせち
おせち posted by (C)さくらmotif

ストーブで黒豆を煮たら、上手に出来た!

ちと風邪ぎみなので、ゆっくりのんびり過ごします。

ではまた。
 | HOME | 
