
--.--.--.--.--:--

家族って?

2010.12.30.Thu.00:10
今年も残すところ後わずかとなりました。

今年も色んなコトがありました。

挫けそうになる時も、泣いた日もありました。

そんな中、やっと波瀾万丈な一年を穏やかに送る予定でした。

しかーし!!

そんなに甘く無かった。

新たな問題が勃発。

実母が離婚したいと言い出したのだ。

その理由を聞き、意思が堅いことを確認した。

止めるつもりはない。

お互いの残りの人生を、より良く生きてもらいたい。

父と母の間に立ってコトを進めなければいけないと

ダンナも仲介役をかってでてくれた。

結果、離婚はしないことに。

母は、離婚したいなんて言ってないと言ったそうだ。

どういうこと?

日頃、温厚な私も激高しました。

離婚の意思を確認しましたよ。

分かれたい理由も、浮気やら暴力やら

実の娘にとって、心が痛いコトばかり。

こんな大変なコトがあっても、そんなに凹んでいないんだ。

それは、ダンナの存在にある。

義母に気を使い、まあまあ的対応だったら

落ち込んでいたと思う。

でも、彼が、共に悩み、怒ってくれたことが救われた。

結婚19年、親より近い家族になれた気がする年の瀬。

来年は、穏やかに過ごしたいです。切実。

良いお年をお迎え下さい。

丸ヨークのチュニック完成

2010.12.20.Mon.23:32
??
?? posted by (C)さくらmotif

編み始めたのは、いつだっけ?

とにかく手こずりました。

当分、丸ヨークはいいです。

でも愛着の湧く一着になりました。

挫けず編んで良かった…しみじみ。






 | HOME | 
