
--.--.--.--.--:--

頑張ったの。

2010.09.17.Fri.20:42
自堕落な毎日を過ごすこと、早2週間?

やっと重い腰をあげました。

宿題のリアンのプル。

後ろ身ごろの上部、編めました。

リアン9.17

ドルマンスリーブで、ボートネックにしましたの。

なんかでも、小さくね??

裾は、違う模様でスカートっぽくしようかと。

糸の余り具合で、チュニックかワンピになる予定。

でも、この時点で、丈がウエスト下になる予定なんだけど。

どー見ても、短くね??

う~む・・・。

ま、いっか~♪

で、一緒に写ってるクマさん。

デジャブじゃなくてよ。

前に編んだヤツじゃなくてよ。

昨日のクマさん。

一日一膳、ならぬ・・・一日一匹。

これだけ編めば、編み図代も元取れたね。

********************************

今日は、久しぶりに美容院へ行きました。

愛車の自転車で。

行きは、長~い下り坂で、電源オフで充分。

帰りは、その分、パワーモード全快でした。

思ったより、パワーがナイと思ったのは、運動不足だからかな。

で、そうそう、ベリーショートにしましたの。

帽子が全く似合わないと思うので

寒くなったら、ネックウォーマーやスヌードや

巻物をたくさん編みたいな。

あくまで希望。

************************************

今日は、盛りだくさん。

行きつけの美容院の、なじみの美容師さんが突然、お店を辞めました。

あれから、どれだけ経つのかな?

今日、パーマの間、居眠りしてたら

「○○さん」って起こされまして。

そしたら、懐かしい、その美容師さん。

独立して、お店を持ったの??と聞くと

そう、とのこと。

てっきり美容院かと思ったら、鳥料理のお店だと。

すごーい!!!

人生、チャレンジだな~っと感じ入りまして。

帰った後、とある所に電話しました。

ええ、10月から編物の学校に通うことにしました。

前から、資格を取りたいと思いながら、踏み出せずにいましたが。

元美容師さんのおかげで、勇気が出ました。

鳥料理のお店、めっちゃ美味しそうだし。

絶対、行きますよ。

骨付き鳥なんだって。

お近くの方、是非、どうぞ。

あ、私も、まだ行ってないけど(笑)

骨付鳥 かもん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

同じくまさんでも・・・。

2010.09.15.Wed.20:27
今日も、現実逃避な一日でした。

編まなきゃいけないものには、ナゼか手が伸びませんな・・・。

ほんとは、今日、編物教室に行こうと思ってたんだけど。

気がついたら昼でした(泣)

秋って・・・こんなに眠かった??

それでも、くまさんなら編めるのです。

てなわけで、今日もくまさん。

もう飽き飽き??

でも、今日は、不細工くまさんもご一緒に。

同じ人が編んでも、こんなに不細工さんに仕上がるんですね。

やっぱり、デザイナーさんの編図が素晴らしいのですね。

くまさん9.14

不細工ちゃんも、一応、本を見て編んだんだけどね。

気合の差かな??

****************************************

先日行った、TUBEのライブで聴いた曲の中で

鳥肌が立つほど感動した曲があって。

前から知ってたけど。

ちゃんと聴いたら、歌詞がホントに鳥肌モノでして。



この映像は、1992年で若くて、パワーもあって

勿論、いいんだけど。

今年の方が、深みが出ていい感じでした。

今回も、お水ばっしゃ~んでした。

あ~、夏は、暑くてキライだけど。

TUBEに会える夏は好き。

涼しくなって嬉しいような、寂しいような複雑な気分。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

愛車キターー!!

2010.09.14.Tue.18:30
ええっと、夏の疲れか??

最近は、編物をする気にもなれなくて。

スワローちゃんを編みたいけど。

買ったはずの輪針が、どんだけ探しても見つからず。

買うべきが・・・。

はたまた、買うべきか・・・。

でも、大物を買ってしまったんです。

だから、輪針は、今月は諦めようと(泣)

大物・・・。

ええ、買っちゃいました。

愛車

電動アシスト自転車。

我が家に車は、一台あります。

ダンナは、バス通勤なので平日は、まさしくマイカーなのです。

でも、土日、ダンナと別行動する場合、非常に不便ですの。

意地っ張りのさくらさんは、ダンナに

「送り迎えして~」なんて可愛い事

口が裂けても言いたくないわけで。

その割りに、「自転車、買って~」って言えたけど。

毎日、ちょこまか乗ってます。

大事にするわ~♪

だから、輪針は、諦めるのー!

あ、愛車のカギに付けようとクマさんを編みましたが。

って言うか、既にカギに付いてますが。

めっちゃ不細工にできまして。

とてもアップ出切るわけもなく。

編みネタもなく。

頭をよぎるのは、編物教室の宿題と(手付かず)

卒業式コサージュプロジェクトのタンポポ(これまた手付かず)

楽しくない編みネタばかりです。

なんか、あーもう!!!

楽しくて止められない!!!っていうモノを編みたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

別鎖の作り目

2010.09.07.Tue.21:04
あみねこBlogさんのところで

別糸を使う作り目についての記事がありまして。

私、今まで普通にかぎ針で棒針に編みつけていたんですがね。

皆さん、鎖編の裏山を拾っていたんですか???

私、何を隠そう、ソレが初耳でした(呆)

私のやり方は、編物教室の先生に教わりました。

多分、裏山を拾うよりは、楽なんじゃないかな??

棒針の太さに合った作り目が出来ると思いますし。

で、動画を撮ってみたんで。

息子に手伝ってもらったものの・・・。

めっちゃモタモタしておりますが。

多めにみてやって下さいまし。




あ、勿論、後からほどけます。

スルスルほどくためには、編み出し糸を使いましょう♪

あ、大きなお世話でしたでしょうか・・・。

検討違いの回答でしたら、スミマセン。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


おすわりベアーちゃん再び。

2010.09.06.Mon.19:22
土曜日は、盛りだくさんの1日でした!

TUBEの甲子園ライブに行くために、大阪に行きまして。

ブログ友達とデートしてきました。

誰かって??

ムフフフ・・・。

それはもう、編みカテにいらっさる方なら

皆、ご存知。

とってもとっても可愛い、お玉ちゃんを生み出す天才!!

あの方ですの。

なんか、とっても暖かい感じでした。

そして、とても気遣いの出来る方なんだな~と。

そういう繊細さが、ステキ玉を作りだすんだわ~と。

ますますファンになっちゃいました。

楽しい時間をありがとう♪

で、その後、甲子園に向かったわけですが。

大阪って、人が多いなぁ~と。

迷う事もなく、たどり着けましたが。

最後の曲の前に、途中退席。

電車の時間に間に合わないので、泣く泣く。

結局、ギリギリで滑り込みセーフ。

来年は、絶対、お泊りで行こうと決心しました。

で、昨日、今日は、抜け殻でボーっとしてましたが。

おすわりベアーちゃんを、もう一個編みました。

おすわりベアー

デジャブじゃないですよ~(笑)

でも、同じ様に作ったつもりなんだけど。

今回の方がイマイチ??

耳の位置が変なのかな?

ま、いいか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スワロちゃん、編みたいよー!!

でも、買ったはずの輪針が見つからない(号泣)

暑いぞ!ライブ!

2010.09.04.Sat.17:46
TUBEのライブに来たぞ!

暑い。暑すぎる。

お顔、入りました

2010.09.03.Fri.16:44
ああああ~、スッキリ!!!

昨日、今日と息子の小学校でゲストティーチャーしてきました。

障害についてのお話を6時間。

疲れました~!

でも、子供たちも真剣に聞いてくれて

私も、言い残した事がないくらい、一杯話してきました。

将来、子供達が障害のある人に出会ったとき

今日の事を思い出してくれたら幸いです。

さて、のっぺらぼうだった、おすわりベアーちゃん。

心もスッキリしたので、お顔入れの儀式しました(笑い)

お座りベアー

ど・・・どうかな??

可愛いよね~!!!

この子は、明日、お嫁入り予定です。

可愛がってもらえるといいなぁ♪

ベアーバッグ

くまちゃんにメッセンジャーバッグ持たせましたよ。

何が入っているのかは、内緒♪

さて!!!

明日は、TUBEの野外ライブだ~!!

今年、ハル君に会えるのも三回目!

幸せな年だわ。

はじけてきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 | HOME | 
