
--.--.--.--.--:--

アミアンの帽子完成

2010.05.31.Mon.20:24
一応、出来ました。

アミアン、争奪戦だったわりには、レポってる人、あんまりいないね??

あんまり納得いく出来ではありませんが。

アミアン帽子1

サクラ、友情出演。

なんかね、かぶりが浅いんだよね。

風が吹いたら飛んじゃうかも。

まぁ、草みしりとか・・・草みしりとか・・・ならオーケーかと。

なんちゅう限定的な帽子・・・。

で、前をあげて被ってみましたの図。

アミアン帽子2

せっかく黒なので??

どうせならマダ~ムな感じでブリムをもっと大きくしてみたかった。

単純に飽きたので、これにて完成。

あと2玉位あるはずだから、もう1個編めるかも~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

さて、明日は、私が企画した日帰りバス研修旅行ですの。

25人乗りのバスに、20人の申し込み。

一人一人、人数が増える度に嬉しくて。

無事に楽しく過ごせますように。


☆はんどめいどマーケットinくわな☆VOL.2

2010.05.29.Sat.19:51
☆はんどめいどマーケットinくわな☆VOL.2

行ってきました♪

最近の手芸って、スイーツデコが多いのね~。

可愛いけど、イマイチ萌えないのだ。

可愛いリネンのワンピを売ってて

コチラは、マジで買おうかと悩んだけど。

なんとか我慢して。

体験もの2点やってきました。

まずは、サンキャッチャー。

窓辺に飾ると太陽の光でキラキラ綺麗なサンキャッチャー。

私は、皮ひもをチョイスしてペンダントにしました。

サンキャチャー

パーツをチョイスして、くっつけるんだけど

難しいところは、お手伝いして下さいました。

いや、めっちゃ気に入りました!!

で、次は、お手軽なエコバッグに絵を描くというもの。

皆、子供さんがやってたけど

うちの息子は、やる気ゼロだったので私が描きました。

エコバッグ2
エコバッグ1

クレヨンなんだけど、アイロンをかけると落ちなくなるんだそうな。

で、美味しいものも一つ。

ダンナが買ってきたマカロン。

マカロン

美味しかった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アミアン

2010.05.25.Tue.15:29
ムシムシしますね~!!

でもね、私、とってもご機嫌ですのっ!!!

何が??

乗り換えて2日目にしてiPhone、つながりましたの♪

へ??

ええ、うち田舎なもんですから??

電波状況がひどくて。

で、ネットを無線で飛ばしてるんだけど

そのパスワードがサッパリ分からず。

心当たりの文字や番号を入れまくってたんですが。

バッファローさんに電話して分かりました。

ランダムな英数字がズラッと26桁!!!

そりゃ分かるはず無いわ。

いや~、すっきりサッパリ。

iPhoneもサクサク♪

で、編みネタ。

ピエロさんとzakkaさんのニューフェイス。

アミアン。

争奪戦で勝ったのか??負けたのか??

見に行ったら黒しかなくて

しょうがなく黒を買ったら

翌日、あっさり追加されていたという・・・。

アミアン5.25

何で2つ??

編みはじめて、「でかいな~、お盆みたいだな~」

などと思いつつ、1玉編んでしまいました。

ほどくのがメンドクサイので、最初から編みなおし。

かぎ針5号で編んでます。

アンダリヤよりもムッチリしてます。

肉厚感があります。

マニラヘンプでも帽子編んでたんですがね。

20g・・・少なすぎっ!!!!

5玉編み終えて、ブリムの付け根辺りでして。

買い足すのも、編みなおすのも気分が萎えました。

とりあえず、アミアンでいきます。

そうそう、iPhone買った時に、おねえさんに

「カバーをつけた方がいいですよ~、色んなのが出てます~」と

柳原加奈子っぽく言われたので、

「あ、作りますから」と答えたら

「あははん??」と少し呆れた顔されました。

そう、カバーも編んだんだけど、イマイチ納得いってないので

近々、編みなおすかも。

はぁ・・・更新サボると書きたいこと満載で長文になっちゃうね。

ではでは。

今夜も会議~♪

頑張るよん!!

編み針が止まるほど・・・。

2010.05.21.Fri.20:46
HARU君のかっこ良過ぎる動画を見すぎて

編み編みの手が進みません・・・。

だって、かっこ良過ぎるんだもん(←しつこい)

若い時の可愛いHARUくんも好きだけど

年齢を重ねるほど、かっこ良くなくなる。

こんな風に永遠のギター小僧でいてほしい♪



で、編もうと思って用意だけしたのは、ぴえろさんの新製品アミアン。

これについては、もう少し編めてからアップします。

では、また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

っていうか、この中折れ帽、アンダリヤっぽいね。

いいわ~似合う♪

可愛いもの♪

2010.05.19.Wed.14:30
雨ですね~。

なんかちょっと寒いです。

最近の編み編みは、お世話になった人達にあげるものばっかり。

で、今回もプレゼント用。

ベビーシューズ

ベビーシューズ!

いや~初めて編みましたけどね。

可愛いね♪(←自画自賛)

でもね、ちょっと不揃いです。

ベビーシューズ1

左側が成功! 右側の方が後に編んだのに・・・失敗。

でも、ほどいて編むのはイヤ。

プレゼントなのに??

まぁ、いいじゃん。

ほら、ラッピングしたら~

ベビーシューズ2

分かんない~??

トーカイで1玉だけ買ったオーガニックコットン。

もちもちです。

喜んでもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

一山超えました!

2010.05.17.Mon.21:01
お久しぶりでございます。

メチャ多忙な日々を過ごしておりました。

本日は、私が副会長を務めていた 障害児親の会の総会でした。

この日のために、せっせと資料を作り、案内を出したり

総会後に行う講演会のセッティングやらなんやらかんやら・・・。

その間も、親の会以外の仕事も押し寄せてくるし。

PTAだけでも今月4回、ボランティア会議2回。

ふぅ~。

でも、親の会は、今年度から副会長から事務局に転任・・・。

まぁ、事務局みたいな仕事もしてたしね。

いいんだけどね・・・。

副会長の名前、気に入ってたのね。

なんか格下げされちゃったみたいじゃん。

でも、今日の総会では、受付から司会まで~。

忙しいながらも楽しんでやってきました。

実は、好きなんだろうね。うん。

で、編みネタ。

今日の総会で退任される方、二人に御礼の気持ちを込めて編み編みしたもの。

ペットボトルホルダー5.17

ペットボトルカバーです。

で、100均で「さくら」のラッピング袋見つけたの♪

ペットボトルカバーラッピング

こんな感じでプレゼントしてきました♪

一緒にあげようかと編み編みしていたもの、もう一つ。

マカロンストラップ

マカロンのストラップ。

大小2種類。

でも、あんまりたくさん あげてもね。

気兼ねされるかなって思ってね。

どこまで気遣うんや・・・。

考えすぎやろ・・・自分。

ま、在庫ってことで。

あ~、一山超えてホッとしました♪

でも、来週は、ボランティア交流会でプレゼンしないと。

その次は、私が企画した日帰りバスツアー。

たくさん参加してくれるといいなぁ。

まだまだ、エンドレスで多忙な日々が続きます。

あ、ウォーキング続けてますよん。

効果の程は、ゴニョゴニョ・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 

麻のミニカゴ

2010.05.10.Mon.19:33
zakkaさんでB級の麻糸を買いまして。

★訳ありお値打ち商品!「B品」ハニーガール  1袋=【5玉パック】=390円 数量限定です! ★雑貨・komonoぴったり!★お試しにどうぞ!
B級麻

こんなんできました。

麻カゴ

アップするほどのモノでもないけど。

この手の糸は、やっぱりニガテです。

麻バッグ、編もうと思ってたんだけど。

どうにも、ほこりっぽくて・・・。

服に一杯付くし・・・。

夏のバッグは、もう2個編んだし。

気が向いたら編むとして。

次、何を編もうかな。

今は、めっちゃ忙しいので、大物を編む気になれないし。

そうそう、今日もウォーキング行きました♪

これで、三日坊主になれる!!!ってオイ・・・。

明日も頑張ろう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ウォーキング中にこの花見つけた↑

あやめ?? かきつばた??

久しぶりの完成品

2010.05.09.Sun.16:31
いや~、暑いです。

連休明け、もうそろそろ ダンナの顔を見たくもない毎日です。

そんな中、現実逃避のために、せっせと編んでいたものが一つモノになりました。

リサイクルジーンズでボレロです。

リサイクルジーンズボレロ2
リサイクルジーンズボレロ1

インナーが非常に暑苦しいですが・・・。

レーシーな編地です。

編地のアップ。

リサイクルジーンズボレロ3

あ・・・ぶれてる・・・。

7分袖くらいまで編みたかったんだけど。

まぁ、いいです。

昨日から、息子とウォーキング始めました。

ええ、昨日から。

いつまで続くか。

3日坊主・・・まで 続くか・・・。

頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物のお供に♪

2010.05.04.Tue.20:00
皆様、GW いかがお過ごしでしょうか??

私、帰省先の富山から昨日戻ってまいりまして。

今日は、一日 洗濯やら洗濯やら洗濯やら・・・。

洗いまくりの一日でしたわ。

で、編み編みは、行き帰りの車中にて

ひたすら編み編みしましたが。

それは、またアップするとして。

今日は、編み編みのお供にお薦めのバラードを。

もちろん、TUBEですがね。

a song for love



ではでは、私も編み編みしてきます!

帰省中

2010.05.02.Sun.20:02

ダンナの実家の富山に帰省中です。
今日は、金沢に遊びに行きました。
加賀友禅の体験をしてきました。
お昼は、ちょっと豪華な お弁当
美味しかったです
 | HOME | 
