
--.--.--.--.--:--

今日は編めません。

2010.03.31.Wed.19:46
今日は、息子とパークゴルフに行ってきました。

結構、オモシロかったです。

普通のゴルフと違って、3ホール回るんですね。

終わったら、疲れがドッと・・・。

花粉症からか、疲れからか、頭痛が。

お薬飲んでも治らない。

今日は、編めそうもないなぁ。

まぁ、そんな日もあるさ♪

明日、ショッセットと、マニラヘンプの追加が届きそうです。

楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スパングラス、でけた。

2010.03.30.Tue.18:47
スパングラスで編んでいたストール、できました。

スパングラス2

色が飛んじゃったわ。

このアングルは、どうもダメらしい。

ホントは、ゴールドですの。

光が当たるとキラキラですの。

で、窓際で、再チャレンジしましたが・・・。

スパングラス1

やっぱりダメだ。

これで、ほぼ2玉です。

グレーを、4玉買ったんだよね・・・。

何が編めるかしらね~。

とりあえず、ヘアピンレースのゲージを先にやっつけます。

今日は、ホントにいいお天気でしたね。

息子とサクラを連れて、大きい公園に行きました。

長期のお休みを、心穏やかに息子と関われるのって

初めてかも・・・。

いつも、体がついていかなくて

イライラして楽しむ余裕なんて無かったなぁ。

最近は、寝込む事も無くなって

母親らしい事も出来るようになってきた♪

健康って素晴らしい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スパングラスで。

2010.03.29.Mon.19:33
桜の花も、ビックリするほど寒いですね。

春とは、名ばかりの今日この頃。

夏先取りで、夏糸、結構 買ってます。

ええ、ばれてるようですがね。

リサイクルジーンズ、マニラヘンプ、スパングラス・・・。

あとは、ショセット待ちです。

ええ、もう買いませんっ!!!

買いませんともっ!!

で、本も結構・・・買ってます。

中でも、迷って迷って買ったのに

ちと残念だったのが・・・。

手作りのクロッシェアクセサリー
57911278.jpg

ショセットで編んだアクセサリーなんだけど

買ってまで欲しい編み図は、ありませんでした。

がま口くらいかな。

で、今日は、スパングラスのお話。

966361_a.jpg

これで、ストール・・・っていうかラリエットに近いかな。

スパングラス3.29

めっちゃ綺麗なんだけど、映りが悪いな。

ゴールドのアクセサリー感覚で使えそうです。

で、今日のパン♪

パン3.29

焼く時、2回に分けて焼いたので

くっつかずに綺麗に焼けました♪

あんぱんと、チーズパンです。

パン作り、はまるわ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



マンゴーストール完成♪

2010.03.28.Sun.17:46
マンゴーストール、できました。

決して、編むのが早い訳では、ありませんのよ。

去年の秋から、放置しておりまして。

貴重なsakururuちゃんの お玉ちゃんマンゴーを

眠らせておいては、罰が当たりますので。

ちゃっちゃと仕上げました。

マンゴーストール1

フリンジつけてみた。

茶色系には、ピッタリの色です。

マンゴーストール2

模様は、こんな感じ。

この模様、好きです。

覚えるのは、ちと大変ですが・・・。

肝心のマンゴーな色が上手く出ていないので

同じ糸で編んだ、ペットボトルカバーの画像も。

ペットボトルホルダー

とっても元気な、まさしくマンゴ~♪

お気に入りの1本になりそうです。

まだ、編みかけも桜色のショールもあるのですが・・・。

昨日、ハマナカのスパングラスが届きまして。

966361_a.jpg

昨日から、編んでます・・・。

詳細は、また明日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ノリタケの森&AVRIL

2010.03.26.Fri.20:23
今日は、息子とバスで名古屋にある「ノリタケの森」に行ってきました。

お目当ては、温泉旅行で見つけたステキな木の器の展示会。

「森の中の布土木展」

やっぱりステキでした。

なんか、木の質感が、なんとも良い感じなんですの。

欲しかったけど、お高くて。

また、チャンスがあれば手にしてみたいなぁ。

で、名古屋に行ったのは、もう一つ目的がありまして。

東急ハンズの手芸コーナーが新しくなって

AVRILのコーナーが出来たので。

歩き疲れて、フラフラになってたけど

ワクワクで行ったわけ。

でもね、思ったより規模が小さくて。

お目当ての500円ミニコーンも、ホントにミニで。

ピンとくる糸様にめぐり会えず・・・。

結局、買ったのは、丸大ビーズ。

しかも、色数も無くて、無難なものを。

はああああ・・・疲れ倍増。

せっかくだから、美味しいスイーツでもって思ったけど

人、人、人・・・。

結局、バス乗り場の待合室でペットボトルになっちゃった。

それでも、バスを待つ間、編み編みしましたの。

マンゴーストール3・26

マンゴーストール、可愛いです。

夏までに仕上げたい!

仕上げを待つものが、多すぎる・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

新作は、ヘアピンレース。

2010.03.25.Thu.17:41
今日は、編物教室でした。

ラベンダージャケットは、全然 編んでいないことを

先生に恐る恐る伝え・・・・。

秋までには、編みますっ!!!と宣言しまして。

とっとと次回作のゲージに取り掛かりました。

えへへ♪

ちょっと気が楽になった~。

気を抜きすぎると、秋なんてすぐきちゃうんだけど。

で、次は、ヘアピンレースです。

リング編みのようなブレードを編んで

つなぎ合わせます。

こんな感じ。

ヘアピンレース3・25

ヘアピンレース
ヘアピンレース

使う糸は、在庫の中から。

P5040007.jpg
スキートリノ←廃盤らしい・・・。

玉繭マルーンブラウン
玉繭マルーンブラウン

スキートリノは、クラフトマックスさんから賞品で頂いたもの。

色違いで30玉あるんです。

編まないとっ!!

桜色ショール、編めました。

って言うか、糸が無くなるまで編みました。

縁編みは、別糸でビーズを編みこもうかなと・・・。

さて、今日は、修了式でした。

ええ、明日から春休みです・・・。

仲良く過ごせるといいんですけどね・・・。

他人事みたいですけど。

私と息子がね。

頑張りますっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


マニラヘンプ、糸待ち。

2010.03.24.Wed.19:08
マニラヘンプ、4カセ編みました。

で、足りなくなっちゃいました(泣)

ちなみに編んでるのは、コチラの本。

エコアンダリヤで編むかぎ針編みのバッグと帽子

83472822.jpg

マニラヘンプ3.24

あと、2カセ追加注文したもの・・・入荷は、来月らしい・・・。

で、昨日から、何かサクサクと頭も手首も使わないものを探してまして。

サンバでバッグなら、ザクザクいけるだろうと編み始めたものの。

サンバ3.24

これ、編みにくくて、なおさらストレスが溜まりました。

どうやったら、コロンコロン並ぶんだろう・・・。

ねぇ?? ぴえろさん・・・。

で、今日は、久しぶりに凹むことがあったので

今日こそは、サクサク編めるものを・・・。

そしたらね、去年の秋に放置した

桜色ショールが出てきました。

桜色ストール3.24

なんか、編物って・・・こんな楽しかった???ってカンドー!

何で放置したのか、不思議な位、編みやすくて

sakururuちゃんの糸って、ホント癒されるわ♪

でもね・・・明日・・・編物教室なんですの。

ラベンダージャケット・・・。

センセー・・・ごめんなさい!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

マニラヘンプ、休憩中。

2010.03.23.Tue.15:31
マニラヘンプ、あと・・・20段くらい・・・。

1カセ分、残ってます。

でも、これ、やっぱり疲れるね。

手首は、大丈夫。

手のひらの真ん中が痛い・・・。

あと、肩がバキバキです・・・。

休み休み編んだ方がいいです。

マニラヘンプ3・23

相変わらず、スカスカですな。

と言うわけで、休憩がてら、次のものに着手!

次は、図書館で借りた本の期限が迫っているので

ヘアピンレースを!

と思うけど・・・。

新しい事を始めるのも、ちとメンドクサ・・・な気分。

ほら、雨だし・・・。

連休明けで疲れてるし・・・。

おまけに、夜は、PTA会議だし。

まぁ、頭も手首も、肩も使わずに編めそうな編みかけを

編みかけヶ淵に探しに行きます。

おまけに、今日のランチ。

タイ料理、大好きな私。

4食セットのタイカレーセットをリピ。

豚肉&マンゴーカレー

今日のカレーは、豚肉とマンゴーのイエローカレー。

あ、食器が安っぽくて美味しそうに写ってませんが。

でも、ウマウマでした♪

気になった方は、左のお気に入りからどうぞ。

辛いもの好きならお薦めです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


マニラヘンプでバッグ。

2010.03.22.Mon.19:14
マニラヘンプ、買えましたの。

で、赤でバッグを編み始めました。

確かに、アンダリヤよりは、編みやすいかも・・・。

でも、やっぱり、手が痛いです。

やっと、増し目が終わって、ぐるぐるゾーンにたどり着きました。

マニラヘンプ3・22

私、編み方がゆるいのか、スカスカなのが気になりますが・・・。

内布は、必須ですな。

で、ガーターストライプバッグのフェルト化が終わりました。

まぁ、ぱっと見は、変わりませんが。

ガーターストライプバッグ

これで、私の小銭一杯の長財布が入った状態。

内布無しで、持ち手もIコードのみで

この丈夫さ♪

是非、色違いで編もうと思います!



はぁ~、3連休、終わりですね~。

実は、嬉しかったりする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

温泉旅行のお土産話あれこれ♪

2010.03.21.Sun.16:56
温泉旅行から、無事、帰ってまいりました。

いや~、今回の旅館、良かったです。

神明山荘と言う、下呂温泉の近くの一軒宿。

お料理も美味しかった~。

温泉夕飯1
前菜

温泉夕飯2
デザート

いきなり、前菜からデザート??

ええ、後は、食べるのに一生懸命でしたの。

で、この宿の調度品も、結構 いい感じでして。

帰りに、こちらのお店に寄って、お土産買って帰りました。

森の布土木館。(HPは無いみたい)

でも、偶然にも、名古屋のノリタケの森ギャラリーで展示会を行うそうで。

「森のなかの布土木展」

これは、是非! 行かねばっ!!

で、肝心のお土産。

迷って迷って・・・コチラにしました。

温泉お土産1

結構、いいお値段でしたけど。

旅の勢いって言うヤツですね。

で、帰りの車の中は、編み友が無くなっちゃったので。

妄想にふけっておりまして。

お土産に買った木の器にのせるもの。

ぴ~んと閃きまして。

帰って即効、作りました。

温泉お土産2

いかがです??

桜餅の葉は、ヒラリ感を出したかったので、

0号で頑張って編みました。

春らしくていいでしょ??

自画自賛。

さぁ、編み友の仕上げでもしようかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

旅行の旅の編み友

2010.03.20.Sat.19:54
20100320195623
家族で旅行に来ています。

旅の途中のドライブ中に編んだもの。

ダブルフックアフガンで、リストウォーマーです。

後ちょっとなんだけど…。

糸が足りなくなちゃった

明日の編み友が無いです。

って言うか…来てるんだから、編まなくてもね~。

夕飯、めっちゃ美味しかったです

明日、レポります。

結構、オススメの宿です

コメレス、明日に

初めてのタグ♪

2010.03.19.Fri.16:57
初めてのオリジナルはんこ、届きましたっ!!

ててとつくる☆のこももさんにお願いしましたの。

では・・・じゃじゃーんっ!!!

はんこ3.19

もうね、ラッピングとかも、すごく可愛くて興奮しましたよっ!!!

やっぱさ・・・センスって言うのは、養えないのよね。

って、ココで凹んでもしょうがない。

早速、押しましたよ♪

タグ3.19

あ、これは、ガーターストライプバッグの内側。

内ポケットにチクチク。

いや~、すごい嬉しいですっ!!

こももさん、ありがとうございました♪

で、リサイクルジーンズでキャスケット、出来てます。

キャスケット3.19

1玉半で出来ました。

ブリムの部分には、テクノロート編みこみました。

はぁ~、頑張った!! 自分♪

午前中は、卒魚式 卒業式でした。

寒くて寒くて、おまけに長くて長くて・・・・。

疲れました。

明日は、家族旅行で下呂温泉。

編物のお供は、何にしょうかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



バッグ洗濯中&今日のパン♪

2010.03.18.Thu.17:22
さて、raverlyで見つけたバッグ。

本体、編みあがりました♪

バッグ3.18

きゃ~カワエエ!!

でも、このままじゃ 柔らかくて持ち手もビヨーン。

で、洗濯します!

って言うか、今、乾燥中。

フェルト化することによって、内布をつけなくても

強度が上がるというコトで。

もう一回、洗ってもいいかも~。

でも、小さくなっちゃう。

で、次の作品!

ラベンダージャケット??

いや・・・その・・・。

リサイクルジーンズでキャスケットでも・・・。

キャスケット3.18

この糸、結構、手首にきます。

手首を傷めてる方々には、要注意です。

私も、ちと痛い・・・。

で、気分転換にパン!!

今日は、あんぱんとチーズパン。

パン3・18

天板に乗り切らなくて、くっついちゃう。

しょうがないかぁ・・・。

さて、明日は、卒魚式。

私は、PTA副会長なので、来賓として出席しなきゃ。

来年は、会長だから挨拶もあるんだよ・・・。

自作のブラックフォーマルは、寒いだろうな。

準備しなきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

一杯、動いた~!

2010.03.17.Wed.17:36
皆様、ごきげんよう♪

私、今日は、久しぶりにNO用事Dayでした。

朝から昼まで、まったりしまして。

家中、大掃除しました。

洗濯も3回しましてね。

サッパリスッキリ♪

で、毎週水曜日は、学校が早帰りの日なので。

息子が、お友達を呼ぶんです。

同じ支援学級にいる、2つ下の女の子。

可愛いんです。

不思議ちゃん同士、仲良しさんです。

で、クッキーを焼いて、おもてなし♪

クッキー3.17

これは2回目の焼きでして。

ちょっと焦がしちゃいました。

ええ、編んでましたの。

1回目のは、もうちょっと綺麗だったけど

写真を撮る前に、息子達のお腹の中に消えました♪

型抜きって難しいなぁ・・・。

で、最近、編む暇が無くて進んでなかったバッグ。

バッグ3.17

楽しいんですけど、どこ編んでるのか分かんなくなって

既に、2枚綴じる場所間違えました~(泣)

それも、糸始末してから気がついた。

今日、編んだ分も怪しい所が・・・・。

今夜中に仕上げたいところ。

持ち手部分の、Iコードは、まだ編んだコトないんです。

大丈夫かな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

パンが焼けました♪

2010.03.15.Mon.17:11
週末は、ずーーーーぅっと出かけてまして。

全く編物できませんでした。

おまけに・・・金曜日に、事故っちゃいましたーっ!!!(号泣)

20年間、無事故無違反だったのに・・・・。

初めての相手のある事故。

凹みました・・・。

ええ、心も車も。

いや、でも、お互い怪我もなく、相手の方も優しいオジサマで

ホント、不幸中の幸いでした。

で、土曜日は、運営委員をしている 

「とういんボランティア・市民活動支援センター」主催で

ボランティア団体の交流会でした。

ワールドカフェ方式の交流会で、ホスト役を務めました。

ファシリテーション能力のスキルアップになったかしら。

結構、楽しくて達成感もありました。

疲れたけどね。

日曜日は、「東員町心身障害児者親の会」の関係で

亀山市まで出張してきました。

事故ったばかりだったので、運転はイヤだったけど

頑張ってきましたの。

そんなこんな、うつとは思えない週末を過ごし

今日は、昼まで脱力してました。

午後も、編み針を 持つ気になれず

ナゼか、パンを作り出す・・・。

先日、一日体験で楽しかったので。

パン作り3.15a

成型発酵後。つやつや~。

こんな お肌になりたいわ~♪

パン作り3.15

で、焼き上がり。

どう??

いい感じじゃない??

パン作り、クセになりそうです。

こねこね、パンパンするのもストレス解消になるし。

さて、最後に、私、作品につけるタグ用の はんこをオーダーしてまして。

てててとつくる☆のこももさんに作っていただいておりまして。

出来上がりのご連絡が♪

楽しみです。

ポンポン押すのら~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

息子からプレゼント。

2010.03.12.Fri.18:03
息子から、プレゼントもらいました♪

一針一針、チクチクと縫って作ってくれたテッシュケース。

プレゼント

私のイニシャル入りです。

息子のコトを知ってる人なら分かるかと思いますが

手先がヒジョーに不器用なので。

こんな物が作れるなんて、信じられません!

息子に感謝♪

その倍以上に、担任の先生に感謝です。

よく、お付き合いいただきました。

小学校も、あと1年。

来年も、変わらず先生が担任であって欲しいと祈ります。

で、横に写ってるのが、今日の成果です。

今日は、4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

そんなわけで、進み具合は、イマイチ。

でも、コレ、めっちゃ楽しいです♪

編み図は、コチラ。



おおお~!! 貼れた~!

心優しい、ユキさんから教えていただきました♪

うふふん、嬉しい♪

週末は、用事がてんこ盛りで編めそうもないです・・・(泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

パン教室。

2010.03.11.Thu.17:25
今日は、1日体験パン教室に行ってきました。

体験教室なので、行ったら計量もしてあって

いきなり混ぜて~、こねて~、丸めて~。

こんな感じで焼き上がりました♪

パン教室3.10

チーズツイストパンと、チョチップパンです。

なかなか、いい感じでそ??

まぁ、先生の言うとおりにしたまでですが。

それでも、一人一人、手の温度やコネ具合で

違ったパンになってました。

オモシロかったです。

で、美味しいものついでに。

タイカレー、大好きな私が、お薦めのコチラ。

初回限定 お試しパック 送料込み1000円パック!! カレー2食&ジャスミン米2人前 37%OFF
11-1000.jpg

結構、美味しかったです。

さて、本題の編物。

今日も、少しだけ。

3.10 バッグ

コレ、ravelryで見つけたんだけど。

日本の方だったので、理解できました。

編み図、フリーパターンだけど、

ココからお借りしましたっていう

ラベルみたいなの貼らなきゃいけないのかな?

しょうがないわね~、教えてあげるわ~って方がいらしたら

お願いします。

無知すぎて、恥ずかしい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

だから、ダメだって・・・。

2010.03.10.Wed.21:19
今日も1日、飛び回っておりました。

PTAの副会長を始め、色んな役員を引き受けて

やりたい事に集中できないとぼやきつつ・・・。

また、新たに立ち上げるコトになっちゃいました。

イヤイヤやってるのではなく、好きでやってるんですけど。

編物に集中できる日は、まだ遠いようです。

そんな中、相変わらず

ラベンダージャケットは、置き去りのまま。

2号針を持つ気には、なかなかなれません。

でもって、あじろ編み熱が、予想通り再燃しまして。

ダメだって言ってるのに~。

3.10

編み散らかしております。

バッグ編んでね、フェルト化するの~♪

そんな暇があるのか・・・。

とりあえず、今日は、ダンナが出張なので

我が家の空気が澄んでおります。

明日の朝、アイロンかけなくていいわ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ジャケット、手に付かず。

2010.03.09.Tue.19:56
今日も、朝から夕方まで用事だらけの一日でした。

ラベンダージャケット、進みません・・・。

今週は、じっくり編む時間が無さそうです。

合間に、ダブルフックアフガン編んでます。

ダブルフックアフガン3.9

何になるかは不明です。

ポーチか巾着かな??

で、時間が無いとか言いながら

マニラヘンプは、買えました♪

お目当てのカフェオレは、2個しか買えませんでしたが。

それでも第二候補の抹茶を2個、2回戦で2個、計4個。

レッドも4個。

これだけあれば、帽子でもバッグでも編めるよね~。

運が良かったのね?

ついでにリサイクルジーンズも。

なんか、珍しく躊躇なく買っちゃいました。

当分、自粛しなきゃ・・・。

でも、欲しいのは、まだまだありますの。

自分のメモ代わりにご紹介。

img56552878.jpg

ショセット。

これの編み図が載ってるらしいので、コチラの本も一緒に欲しい。

手作りのクロッシェアクセサリー
57911278.jpg

あと、製図に便利そうなのでコチラの本も。

割り出しに便利!かぎ針編み実物大模様集
0A10070025.jpg

あああ・・・・さよならしたはずの

あじろ編み熱が、再燃しそうな予感がします・・・。

誰か、止めて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

体験教室。

2010.03.08.Mon.15:52
今日は、編物一日体験教室の日でした。

午前中の部に参加して、さくっとペットボトルカバーを完成♪

ペットボトルホルダー3.8

マスターシードコットンの段染めで。

お昼ご飯の後、午後の部では、先生のお手伝いを。

体験に来られた方々に、今度は、教える側に。

初めて編物をされる方もいらして。

「先生」って初めて呼ばれました!

なんだか、ちょっぴり嬉しかったです。

初めての人に教えるのは、ホントに難しいですね。

時間内には、完成できず残念。

とても疲れたご様子で・・・・。

編物が、キライにならなければ良いけど。

展示作品の写真も撮ってきました。

ちらっとご紹介。

文協祭3.8

私は、ブラックフォーマルを展示しました。

さて、土曜に作ったプリン。

なかなか上手くできましたの。

100306_2006~0001

牛乳が無くて、豆乳で。

ヘルシープリン。

はぁ~、疲れた~。

息子が帰るまで、お昼寝しようっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




この時期に冬糸を買う。

2010.03.06.Sat.19:48
今日は、無事に作品展示してきました。

写真、撮るの忘れちゃった・・・。

タッティングレースの大作とか、あみうななちゃんとか・・・。

一杯ありました。

また、アップしますね。

さて、巷では、春夏の糸で賑わっていますが。

私、フェルト化に目覚めまして。

この時期に、ウール100%を探しまくり・・・。

こんなん、ぽちりました。

【クリエイトベル】
エジンバラダブルニッティング
純毛並太

img56429440.jpg

イエロー、グリーン、茶色??

忘れた・・・。

これでバッグを編んで、フェルト化したいな~と。

ついでに、こちらもポチリ。

【CLOVERクロバー】バックテンプレート 三日月
img10234267638.jpg

kausikaさんが書いてらしたコレ。

洋裁用だけど、ゲージとってコレで製図して

洗濯したら、いいんじゃない??

サイズは、小さくなるだろうけど。

夢は広がるるる~♪

さて、最近、ちょっとした お菓子作りがマイブーム。

昨日は、アーモンドクッキー。

今日は、焼きプリン。

今、冷却中。

食べれるものが出来てればいいけど・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あじろクッション完成。

2010.03.05.Fri.17:19
あじろクッション、出来ました~♪

洗濯は、2回しまして。

我ながら、いい具合にフェルト化しました。

あじろクッション1
あじろクッション2
あじろクッション3

裏側は、カシミヤ(白)が無くなったため

ちょっと残念ですが。

フェルト具合は、カシミヤ&オードリー(グレー)は、ほとんどフェルト化

しませんでした。

でも、野呂糸は、完全にフェルト化しましたね。

でも、こんなアンバランスさも

出来上がってみたら、愛おしいもの。

サイズは、35×35です。

洗濯前は、だいたい40センチくらいありました。

ほんとに、ピッタリサイズで自分でもビックリ♪

明日、展示搬入してきます。

東員町春の文化祭

三重県員弁郡東員町山田1700(総合文化センター内)

色々な体験教室もあります。

編物もあります。

その他、作品展示も見逃せません。

お近くの方は、是非、お越しくださいませ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

そう言えば、ファブリック系は、初めて作ったかも~。

クッションカバー、意外とオモシロい♪

あじろクッション、洗濯中。

2010.03.04.Thu.16:55
ええ、あじろクッションは、洗濯中です。

100304_1636~0001

カシミヤの糸が、なくなりましてね・・・。

在庫のスキーオードリーのグレーで。

x meets yさんが 編んでらっしゃいましたね。

まぁ、裏側だし・・・しょうがないし・・・(泣)

画像がぶれてるのは、エアコンの吹き出し口の下で揺れてるからです。

明日には、スッキリ乾いてクッションを インできるかと。

サイズが合うかどうか・・・ドキドキです!

さて、うちのダンナ、酔った勢いで

お土産を買ってくるというクセがあります。

大抵、寿司とか、パンとか、お菓子とか・・・・。

で、昨夜の おみやがコチラ。

100304_1630~0001

一個一個、陶器の器ですの。

これ、プリンです。

スイーツマジックというお店だそうです。

いや~、ビックリですわ。

いくら酔ってたとは言え、一個600円らしい。

まぁ、彼の小遣いなので、いいんですけどね。

今朝と、オヤツに2個食べました。

1200円・・・。

で、肝心の味は、美味いですよ。

甘さ控えめですね。

パステルの なめらかプリンの方が好き。

menu015000.jpg

さて、あじろ編みも気が済みましたので

ラベンダージャケットに戻らなくては。

棒針2号、かのこ編み・・・。

頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

そうそう!

名古屋の東急ハンズの手芸コーナーが新しくなったそうです。

AVRILさんも出店されるそうで。

これは、いかなきゃだわ。

体験もあるみたい。

500円でシュシュ。

シュシュは、使わないのよね。

気になる糸さんたち。

2010.03.02.Tue.19:27
昨日、今日、編んでませんの。

title03.jpg

「やべ~よ~!!」って出川の顔が頭グルグルしております。

それと言うのも、金曜日に文化祭展示搬入でして。

あじろクッションも展示したいと考えていますの。

でも、洗濯する事を考えたら、今日中に編み終えなくては・・・・。

う~ん、ムリかも。

ちょっとね、花粉症が出てきたんですよ。

集中できないんですよ。

てなわけで、今日は、画像がありません。

なので、この春夏の気になる糸を

ご紹介しつつ、お茶を濁そうという魂胆です。

まずは、ショセット

img56552878.jpg

可愛いですね~。

まぁ、皆さん、もうチェック済みでしょうね。

それから、コットンソレント

img56033726.jpg

可愛い!!

何が編みたいっていうよりも、鑑賞したい。

それから、ジーンストライプ

img56600068.jpg

ヨーロッパの手編みに出てた、このバッグ可愛い。

一緒に載ってたキャスケットも可愛かった。

まぁ、今のところこんな感じですね。

欲しいなぁ。

さぁ、編みます。編みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

糸待ちの合間に。

2010.03.01.Mon.16:19
あじろ編み 野呂&カシミヤのコラボ。

あじろ2.24

これは、やはり、クッションにする予定です。

いい具合にフェルト化する予定。

いい具合・・・難しい。

で、野呂糸が足りなくなったので

週末は、編めず。

こんなの作ってました。

100228_1041~0001

レース糸でラリエット。

花モチーフ部分は、ビーズ編みこんでみましたが・・・。

100228_1041~0002

今イチ。

コレは、自分で使おう。

100228_1043~0001

あと、ドイリーも。

THE ヘタクソ!

他にも、バブーシュカとヘアーバンドも編んでましたの。

べつに繊細さを追求するものじゃないから

2本取りで編めば良かったのに。

1本取りで2号で編んだから

まだ、途中です。

さぁ、野呂糸も来たことだし。

編まなきゃね。

今日は、ちと気分が乗らんわ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 | HOME | 
