
--.--.--.--.--:--

間違えた∑( ̄口 ̄)

2010.01.31.Sun.20:19
20100131202237
えっ(((゜д゜;)))

作り目、間違えた( ̄□ ̄;)!!

あうあう…(〒_〒)


気に入らないっ!

2010.01.28.Thu.19:31
義姉プレゼントようのロングベスト。

一応、編みあがったんですけど。

気に入らない!

ロングジレ1・28
ロングジレ1.28.2

なんか・・・よれっとして。

だらしが無くて。

プレゼント、したくない。

どうしよう・・・。

やっぱり、2本取りで編めば良かったかな。

楽しようと思うとダメだね。

う~ん・・・。

でも、今は、編みなおす気になれない。

ラベンダージャケットも編まなきゃだし。

あうあうあう・・・・。

**********************************

今日、お買い上げした物が届きました。

img56083128.jpg

チーズ大好き人間の私。

これで、ホットチーズサンド作るんだぁ~。

たい焼きも、作ってみたい。

上手く作れたらアップしよう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

イチゴジャム

2010.01.27.Wed.20:25
お料理、苦手なさくらさん。

いやいや、ニガテじゃない。

昔は、お料理上手って言われてたもん。

やらなくなっただけ。

それも、違う気がする・・・。

どっちでもいいけど。

最近、少しずつできるようになって。

ジャムは、結構 作るんだ。

今まで、りんごジャムばっかりだったから

今日は、半額シールのイチゴでジャム。

でも、まずそうだ・・・。

りんごは、綺麗に出来たのに。

イチゴジャム

この色見てたら、この糸 思い出した。

ソフトメリノ中細 赤茶

安くなってきたね。

欲しいなぁ・・・。

今日は、サクラをシャンプーしたよん。

100127_1415~0001

フワフワになって一回り大きくなったみたい。

明日は、編物教室。

頑張ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



ロングベスト進捗。

2010.01.25.Mon.14:53
義姉プレゼント用の、ロングベスト。

ガシガシ編んでる割には、進まないんですね。

現在、こんな感じ。

ロングジレ1.25

とっとと編んで、ラベンダージャケット編みたい。

今日は、副会長を務めてる、障害児者親の会の新年会でした。

3,000円のランチコース。

結構、美味しかったです。

私、幹事って決まってた訳じゃないけど

予約の電話、案内状、出席名簿なんか、やったついでに

最後の支払いもやったんだけど。

会計の人に、「私がやろうと思ったのに!」って怒られた。

う~ん・・・。

人間関係って難しいね。

知らず、知らず、人に嫌な感じを与えてる事もあるんだなぁ。

そうそう、コウモリ君、昨日の夕方見たら、

いなくなってました。

もっと、居心地の良いところ、見つかるといいね。

頑張って編もうっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

頭の隅にひっかかるもの。

2010.01.22.Fri.12:18
皆様、ごきげんよう♪

とっても良いお天気ですこと。

私、今、朝風呂ならぬ、昼風呂を浴びまして

お仕事中の方々には、申し訳ない時間を過ごしております。

さて、入学式に着ようと思って編んでおります、ラベンダージャケット。

実は、3月始めにある、「東員町春の文化祭」に展示しなければなりませんの。

そう、ゆっくり編んでいるわけには、いかないんです・・・。

でも、どうも、集中できない・・・。

ナゼか?

引っかかるものがありますの。

義理の姉にロングベストをプレゼントしなきゃいけないの。

春物っていうことで、今まで手をつけずにいましたが。

早くやっつけちゃわないと、ジャケットに集中できない。

で、昨日の夕方から編み始めました。

ロングジレ1.21

ほんとは、2本取りで編むはずでしたが。

時間短縮のため、3本取りで。

しかも、ゲージがほぼ合ってたので、本の通り編んでます。

サクサク仕上げて、ラベンダージャケットに集中したいものです。

糸が、太くなったため、繊細さに欠けますね。

まぁ、普段使いなら、コレくらい地厚な方がいいでしょ~。(テキトー)

ところで、こうもり・・・。

どうやら、やはり、活動してる気配がなく・・・。

残念な事になりそうです。

冬眠するとか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

海外の編物サイト。

2010.01.20.Wed.19:10
さて、今日は、午前中 会議に行きまして。

非常に疲れて、午後は、爆睡しました。

久しぶりの お昼寝だったわ。

で、ほんの少ししか編んでませんで。

ラベンダージャケット1・20

脇部分、42段目。

かのこ、もっちもち♪

これから、また、会議なので編めないなぁ・・・。

って言うか、息子クン 一人で留守番、できるようになったんですの。

うれしゅうございます(涙)

***************************************

さて、タイトルの 「海外編み物サイト」ですが。

今まで、他の方のところで、拝見して

見たいけど、登録しないとログインできなくて

海外っていうだけで、なんか、こわいわ~って

二の足を踏んでおりましたが。

最近、やっと海外サイトデビューしましたの。

そしたら。

なんて、素敵なのっーーー!!!

ああ、もっと、早く見れば良かった。

編み図解読には、まだまだ かかりそうですが。

見るだけでも満足ですわ。

ravelry-beta-logo-2.gif

今のところ、ココくらいしか見れてませんが・・・。

さぁ、そろそろ会議に行かなきゃ・・・。

あ、こうもりですが、昨日から活動した気配がなく・・・・。

最悪の場合、我が家でミイラ??

いやん・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ちょっ!!これ、見てーっ!

2010.01.19.Tue.13:50
うちの外壁に、こんなん見つけたーっ!

コウモリ

これって・・・コウモリ??

だよね?

初めて見たーっ!!

でね、ちゃんと生きてる。

おなかが、寝息とともに動いてる。

ちょっと・・・可愛い。

へ?

でね、その辺の草で、つついてみた。

爆睡中・・・。

で、しつこく、ぐいぐいつついてみた。

「じじいじーっ」

(何すんだよう!!)

怒られた・・・。

そっと寝かしておく事にした・・・。

夕方、また見にいこ。

ニヤニヤ・・・。(←つつくな)

で、私、腰痛持ちでして。

唐突ですね。

すみません。

編み編みしてると、肩よりも腰が痛いんですよ。

で、これ買いましてん。

img1031318082.jpg
骨盤ベルト

そしたらね・・・めっちゃ気持ちええやん!

なんか・・・きゅっってね。

これで、編み編みしたら、痛くないかどうか試してみるわ。

あ、ラベンダージャケット、後ろ身ごろセンター部分 編めました♪

なかなか、良いペースです。

頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

初! ダンナ着画!

2010.01.18.Mon.12:18
皆様、ごきげんよう♪

今日は、暖かくて、過ごしやすい日ですわね。

衿元のファスナーを付ける段階で止まっていた

メンズニット。

隣町の手芸屋さんでファスナーを調達してきました。

ファスナーって、中途半端な長さだと、お直ししてもらわなきゃ

ダメじゃないですか。

うちの近所の手芸屋さんは、出来ないところばかりなんですよ。

で、付けまして出来上がり♪

初の登場!

ダンナです。

メンズニット
メンズ衿

へ?

全く見えないね~。

「暖かいね」だそうです。

調子こいて、「帽子も縫って欲しいな」だって。

いまだに、縫ってと言うダンナ。

何度、「私は、編物してるの!! 編んでるの!」と言っても

ダメですね・・・。

ええ、ダンナの母が、縫い物のプロなので。

しみついてるんでしょうね。

さて、新作ですが、ラベンダージャケットに命名。

現在、後ろ身ごろのセンター部分、もうすぐ肩下がりに到達しそうです。

ええ、身ごろは、5パーツに分かれています。

それに、肩の引き返しの部分、20段位続くんですよ。

ゲージ44段なので。

でも、思ったより早いです。

頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

新作、編み始めました。

2010.01.15.Fri.13:42
昨日は、編物教室の日でした。

新作の、入学式用、ジャケットの製図をしてきました。

で~、編み始めた訳ですがね・・・。

前途多難な幕開けでして。

まず、使用する糸は、こちら。

img10553331289.jpg

ピエロ 純毛極細 2本と

    シルク100% 中細 1本と

    キララ ベージュシルバー (添え糸ラメ) 1本の4本取りで。

それでも、棒針2号なんです・・・。

透け感のない、しっかりした編地にしたかったので

かのこ編みにしました。

こんな感じです。

rj 1.15 2

でもね、間違いをはっけーん!

わかるかな?

rj 1.15 1

つまようじの先、表編みが2段続いてる・・・。

それに、この爪楊枝の太さで、棒針2号の細さが

お分かりいただけますよね?

ほっそー・・・・。

先は長いね。

チマチマと編みます。

頑張れの一押しで、シャカシャカ編めます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

頭隠して…。

2010.01.13.Wed.20:27
20100113203017
コタツの中から、にょきっと出てる…。

あ、中には、入ってませんよ。

こわ~いお母さんに叱られるからね。

上掛けの下に潜ってます。

乾燥して、毛がバサバサ…。

こんなわけで、可愛い手編みのワンコ服は、編んで貰えません

いつも、ぬくぬく生活なので。

ベーグル。

2010.01.12.Tue.16:33
今日は、午前と午後、2回会議がありました。

で、編み編みは、ぜ~んぜんです。

合間に、ネットで注文したベーグルでランチしました。

ベーグル

大好きなクリームチーズをサンドして。

一杯、噛むから満足しますね。

買いに行く手間が省けるし、リピしようかな~。

コチラの店。

それから、今日、焼き芋も届きました。

コチラは、まだ空けてませんが・・・。

焼き芋

焼き芋

さくらさん、ダイエット中じゃなかったっけ??

・・・・。

明日から、頑張る!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




ファンシーヤーンボレロ。

2010.01.11.Mon.18:57
ぴえろさんで買った、ファンシーヤーン。

ピエールカルダン パボーネ

パボーネ

これ、5玉でボレロを編みました。

ファンシーヤーンボレロ
ファンシーヤーンボレロ後

なんか・・・着ると、マタギのようです。

う~ん・・・果たして着れるのか?

おまけに、これ、めっちゃ編みにくかったです。

ループがあるんだけど、90%の確立で

針先が、ループの中にインしまして。

最後まで諦めずに編めて、

自分で自分を褒めてあげたい気分です。

さて、昨日、我が家に お客様がいらして

その手土産でこんなもの頂きました。

肉2
肉

私、三重県生まれの三重県育ちですが、

松坂牛は、めったに食べれるものではありません。

ダイエット中の身ながら、

戴いたものは、美味しく戴かないと♪

で、テンション上げ上げで焼いて食べましたの。

でもね。

慣れない物は、お口に合わないようでして。

油にやられました・・・。

お肉は、牛丼が一番美味しいと

認識したさくらさんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編みかけ、一掃。

2010.01.08.Fri.19:05
編みかけ、片付きましたよん。

あ、メンズは、あと、ファスナーをつけないとダメなんだけど。

まぁ、形になったので・・・。

お披露目~。

メンズ01・08

ニット、着てるとこ、いまだ見たことがないダンナ。

着てくれるといいけど。

さて、お次は、チャンドラ。

チャンドラプル
チャンドラプル後

編みたくて、編みたくて、仕方がなかったチャンドラ。

編んでみたら、う~ん・・・な作品になっちゃいました。

裾の模様は、葉っぱ模様なんだけど、全然 分かんないね。

いっそ、もっとシンプルに、タイトな感じで良かったかも。

オフタートルとかで。

まぁ、おうち用にします。

さぁ、次の作品のゲージでも編みますか。

お次は、入学式で着るスーツの予定。

ええ、今年、PTA会長ですの。

自作のスーツで挨拶できるように、頑張ります。

その前に、痩せないと・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ダイエット!!!

2010.01.06.Wed.19:33
や・・・やばい事になっております・・・。

私の、体!

年末年始、暴飲暴食。

体重計に乗らなくても分かる。

だって・・・ジーンズに肉が乗っかるもんっ!!

ダイエット宣言します!

さて、年末年始、セールや福袋の誘惑の中で

迷いに迷って買った糸様が届きました。

サンバ

どんだけピエロさん、好きなんや・・・。

サンバは、定番のバッグ編もうかなと。

パボーネは、イメージと違いましたわ。

もっと、ナチュラルなファーヤーンかと思ってたけど。

ボレロを編みたいなって思ったけど・・・。

どうだろう・・・。

で、只今、編んでますのは、メンズとチャンドラ。

メンズは、衿がシックリいかなくて何度もほどいております。

おまけに、ダンナが、もっとハイネックにしろとか

ファスナーつけろとか文句・・・いや、要望?するので。

チャンドラも、あと一息のところです。

近日中に、完成・・・予定です。

ええ、予定です。

頑張ります。

その前に、痩せないと。

座ってるのが苦しい・・・・。

肩も凝るしね。

はう・・・(号泣)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今年もよろしく♪

2010.01.01.Fri.17:04
あけまして、おめでとうございます。

やっと、出番が来たよ~。

虎く~ん。

091218_0947~0001

皆様、今年も編みますよ。

まだ、編み初めはしてませんが・・・。

今年の「おせち」。

おせち

お腹一杯食べまくり・・・。

オデブ街道まっしぐらです。

お腹一杯になったら、こんな感じで。

091218_0948~0001

寝正月です。

では♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 | HOME | 
