
--.--.--.--.--:--

久々に不幸話。

2009.09.30.Wed.21:01
今日は、編みネタは お休みです。

どうぞ、皆様 スルーしてくださいまし。

*******************************

なんでだろうね~???

心穏やかに過ごすってコトが、こんなに難しいものなのか??

今週になってから、心乱す出来事が降ってきた。

私自身は、自分の弱い面も理解できるようになって

その対処法は、自分でも分かるようになってきた。

面倒な仕事も 前向きに楽しんで取り組めるようになってきた。

どうせやるなら、今よりもより良いものにしていきたい。

自分から、進んで提案も出してみた。

でも、私には、そんな技量はない・・・とのこと。

大勢を束ねて、仕切っていくだけの人間ではないそうな。

まだ、私は、何も始めてはいないのに。

やってみる前に、そう言われるのは、腑に落ちない。

つまずいたって、始めてみなきゃ分からないじゃん。

一気に、やる気がうせた。

だったら、好き好んで 苦労を買ってすることもない。

私の夢は、編物の先生になる事。

それを、先延ばしにしても、皆の為にできる事があればと思った。

でも、もういいや・・・。

嫌な事は、もうひとつ。

私は、小さい頃から 親の不和を見て育った。

母の顔には、いつも眉間にシワが寄っていた。

そんな家庭から逃げたくて、早く結婚したのかもしれない。

でも、親と子という関係は、一生ついてくる。

いまだに親の不和に悩まされている。

第三者の愚痴なら、聞いてあげることも苦にはならない。

でも、親の愚痴は、子には堪える。

いつになったら、心穏やかに過ごせる日が来るのか・・・。

はう・・・。

くら~い日記になっちゃた。


編物教室でした

2009.09.29.Tue.21:05
なんか、更新しないと心配して下さる方もいるらしく…。

今日は、編物教室に行って来ました

エポレットのジャケットは、特に質問も無く…。

ええ、ひたすら編むしかない状況です

次の予定は、兄嫁のロングベストですが、コットンなので、焦って編んでも 春まで着られないことに気づきまして

だったら、サニーちゃん編んじゃう

ついでに、ラグランの作品が納得いかなかったので、ラグランでリベンジします。

一目ゴム編み止めも、リベンジです。

楽しみだぁ

エポレットを早く片付けて、いっぱい編むぞ

教室に行ったら、やる気出てきた

明日から頑張る

あとは、編むだけ。

2009.09.27.Sun.15:53
昨日は、息子の運動会で めちゃめちゃ疲れました。

毎年、寒いくらいなのに 何だっ!!  あの暑さ!!!

まるで、バーナーで焼かれてるんじゃないかと思うほど。

暑いを通り越して、痛かったです。

今日も、バッチリ疲れが残る中、何とかココまで。

前身ごろの刻みをしました。

エポレット9.27

真ん中に写ってるビーズは、息子からのプレゼント。

これで、後は 頭を使わず編むだけ、編むだけ。

と言いながら、ブログ書いてる・・・集中力ゼロ。

明日は、運動会の代休で息子が お休みです。

会議もあるし・・・編めるかな~??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

明日は運動会

2009.09.25.Fri.19:06
ええ、明日はね、息子クンの運動会です。

普通なら、「息子は上手く出来るかしら~」とか

「明日、弁当作るの メンドクサイなぁ」とか・・・。

あ、もちろん それもあるんだけど。

私、PTA副会長な訳で。

PTA競技とか、テント張りとか、駐車場の整理とか・・・。

そっちの方が 気がかりでして。

もう既に ユウウツですの。

明日は、絶対 更新できないね。うん。

で、今日も 他の編みたいものが 次から次へと浮かんできて。

ダメよ・・ダメっ!!!

エポレット、編まなきゃ 間に合わないんだからっ!!!

・・・って感じで のろのろ編んでました。

前身ごろの刻みをしないと・・・。

がんばろうっと・・・。(←口だけやん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


もちもちアラン帽

2009.09.24.Thu.17:59
さて、今日は、編物教室の日でした。

がっ!!

あまりにダルダルで、お休みしちゃいました。

宿題も全然 出来てなかったし・・・。

で、本腰入れて 編み編みしないと やばくなってきました。

その前に、もちもちアランを完成させようと思いまして。

結局、帽子にしました。

ターバン風??

息子には、デカすぎますが モデルお願い。

アラン帽子

アラン帽子後ろ

あと少し、糸も残ってるので ポンポンつけると可愛い♪

でも、可愛くなると 被れなくなる恐れあり・・・。

今回、ぴえろさんの 動画レッスンで 

一目ゴム編み止めをマスターしました。

ぴえろさ~ん、ありがとう!!

もうちょっと、ゴム編みを長くしても良かったかな。

まだ、改良しそうなので 完成とは、あえて言いません。

うん・・・もう一回 やり直すかも・・・。

でもね、エポレットを完成させてから。

ご飯食べたら、編むからっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


いちじくのタルト

2009.09.23.Wed.20:39
今日は、お友達が遊びに来てくれましたの♪

かわいい 娘ちゃんと一緒にね。

彼女は、ケーキ作りの お教室に通ってて

とっても 上手なのっ!!!

見る??

いちじくのタルト

彼女的には、デコレーションに納得がいかない様子だったけど。

「クリームが、うん○みたいになっちゃって~」って(爆)

私は、充分 ステキだと思うよっ!!

味はね、そこらへんのケーキ屋さんには 負けないくらい

激ウマっ!!!! でしたの。

あ、そうそう・・・彼女は、洋裁もできますのよ。

バンビちゃん←となりにバナーもあるけどね。

とっても、頑張ってるし 洋裁も料理もできてね。

むか~し、むかしの若い頃、彼女に いろんなコトを教えてもらったなぁ・・・。

これからも、刺激を貰いつつ、私も 何かを与えられるように

ステキな生き方をしたいものです。

私信 : バンビちゃん、編み方 分かんなくなったら

      ココ覗いてみて。

      ぴえろ 編み方ムービー

あ・・・・明日 編物教室だったわ・・・。

ヤバイ・・・全然 編んでない。

そろそろ、本腰入れないと!!!

我慢しきれず・・・。

2009.09.20.Sun.15:59
先週は、用事も少なく まさに 編み編みウィークの予定でした。

それがっ!!!

すさまじい頭痛に襲われ、毎日 15時間睡眠を繰り返し

編み針さえ持てない1週間を過ごしてしまいました。

義母のエポレットは、前身ごろに入りましたが

2~3段編むのが やっとでして・・・。

昨日から、あるものに手を出してしまいました。

ずーっっと、我慢してきた 冬糸。

サニーちゃんも 見えないように片付けて。

でも、sakururuちゃんの糸は、インテリアとしても可愛いので

部屋に飾ってありまして。

その中に、ミョーに引かれる お玉ちゃんがいましてね。

カシミヤの太目の糸。

1玉で、どれくらい編めるのか わけも分からず編み始め・・・。

カシミヤアラン9・20

でもね、この糸 もっちり むっちり しっとり♪

めっちゃ触り心地が良いです。

希望としては、マーガレット。

それがムリなら、帽子・・・。

ネックウォーマー・・・。

できれば、素肌に触れる物にしたいです。

最近ね、二の腕の外側が冷えましてねぇ~。(ババァ)

すぐにでも、暖めるものを編み上げたいのですが。

じゃぁ、アームウォーマーにしたらいいべ??

それは、勿体ない気がする~。

まぁ、何かには仕上げたいと思っております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

無性に・・・食べたいもの。

2009.09.15.Tue.19:29
今日は、午前中 病院に行って午後から ZZZZ・・・・。

やる気、起こらない~。

私の やる気 どこいった??

でもね、女子には そんな時もあるのよね・・・。

うんうん・・・。

こんな時は、無性に ヘビーなものが食べたくなる。

体が要求してるらしい。

ああ・・・ステーキが食べたいわ・・・。

焼肉が食べたいわ・・・。

うなぎも良いかも~。

でも、キャラメル一個 食べたら満足しちゃうんだよね。

体は、要求してるけど 胃が拒否してる。

だから、体力がつかないのね。

消化が良くて、体力がつくものって何だろう?

さて、編み編みしょうっと。

やっと後身ごろ編めた

2009.09.14.Mon.15:01
長かった・・・。

ホントに 長かった・・・。

辛かった・・・。

ようやく編めました。

エポレット9・14

ああ・・・色が、とんでる。

衿ぐりがないんじゃない??

エポレットなので、こんな感じなのです。

今日は、前身ごろを編む予定でしたが 頭痛との闘いに負けました。

で、先週の金曜日、NHKの取材は どうだった~??と

中には、覚えてる方もいるかもしれないので。

ええ、あの日、息子が帰ってから お風呂に入り

メイクもバッチリ決めて、まずは PTAの会議に行きました。

教頭先生に、8時45分に退席させて下さいと、お願いして。

そしたら・・・・。

8時半にメールが・・・・。

編物の先生から・・・・。

「無事、終わりました。」

・・・・。


え?

ええ~???

てなわけで、さくらさん親子 出演ならず。

PTA会議で 春サマプルを 虚しく着用し

会議は、延々・・・10時まで かかりました。

という、つまらん結果になりましたとさ。

まぁ、次の出演依頼は おしゃれ工房で。(←完全にアホ)

息子の学校で 一人 インフルエンザ 発症しました。

学校は、マスク着用で 平常どおり。

夏休み前、一人も発症していないのに

学校閉鎖になったのは、何だったんだろう??

なってもらったら 困るけど。

それに、運動会もあるので 広がらないように祈らねば!

さぁ! 洗濯 干さなきゃ・・・・へ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あ~落ち着かない。

2009.09.11.Fri.16:33
ええ、なんだか落ち着きません。

今夜は、PTA会議→NHK取材ですの。

そわそわ・・・・しております。

あ、取材なんて言っても 教室の皆さんで出演ですので

私なんて、多分 1秒?? 

チラッって感じなのですよ。

で、息子と一緒なので コチラで行こうかと。

春サマプル

背中が映ると、著作権とか・・・もしかすると、もしかしたりするかもなので・・・。

前だけで。 こんくらいならね・・・。

どうせ、隠れるだろうしね。

なんとなく、おそろいでハンドメイドなのね、程度で。

なんかもっと、いいの無かったかな~???

まぁいいか。

で、今日 そわそわ落ち着かない中 編んだのは・・・。

エポレット9・11

なんかね・・・進まないのよっ!!!

デカイのよ・・・背中、広いのよ・・・。

お義母さん・・・心も広いけど・・・背中も広い・・・。

明日は、講習会で1日編めません。

あ、編物じゃなくて 「広報・情報発信研修」です。

スキルアップに努めますの。

ではでは・・・アイロンでもかけましょうかね・・・。

あ~、ソワソワ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


編物教室でした。

2009.09.10.Thu.19:01
ええっと、今日の編物教室でやってきたこと。

コチラ。

エポレットモチーフ9.10

こんだけ??

ええ、こんだけ。

このモチーフが、義母のエポレットジャケットのどこかに入ります。

さくらさーん、色 違ってるー!!!って??

これでいいんです。

身ごろのグラデーションに合わせて変えようとしてます。

5センチ四方のモチーフにしたくて。

で、マーガレットの花っぽいモチーフにしたくて。

と言うわけで、自分で考えましたの。

こ~んな、どこにでもありそうな 可愛くもない

モチーフだけど、オリジナルになるのかな??

今回、身ごろも長編みで、本の模様を参考にしてないので

まるっきりのオリジナルになるかも~♪

とりあえず、編むべし。

うん。

******************************

明日、PTAの四役会議がありまして。

でも、昨日の夜 編物の先生から電話がありまして。

明日の夜から、NHKの取材があるそうで・・・・。

えええええ??????

ついに、さくらさん おしゃれ工房出演????

・・・・。

そんな訳ないし・・・。

しかも先生 差し置いて100年早いし。

早い話が、ふるさと自慢みたいな・・・。

CM程度のスポットらしいんですけど。

でも、三重県では もうちょっと流れるのかな?

編物教室の生徒さんで出演ってやつです。

どうせなので、息子と一緒におそろいのニットで登場しちゃう??

PTAの会議を 15分ほど 早く抜けて

取材に行く予定です。

忙しいわ~。

分単位のスケジュールで げーのーじんっぽいわ~。

へ? 調子に乗るな??

確かに・・・。

(どれ着よう・・)←完全にバカです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ムフフ・・・♪

2009.09.09.Wed.19:16
ZAKKAさん、お仕事が速いね♪

届きましたよ。

まずは、玉繭ちゃんから。

ZAKKA 玉繭シルク マルーンブラウン

第一印象は、う~ん いいじゃな~い♪

見た目は、ZAKKAさんの画像どおりの色。

モチロン、シルクなので お上品な艶。

で、キシキシの手触り感。

私のキシキシ感って言うのは、良い意味です。

衣擦れの感触。

上の生成りは、絹100%中細です。

それよりは、ハリがあって しっかりしています。

きゅっと詰まった編地だと、くどいけど 透かし模様なら

間違いなく、良いものになりそうな予感。

さて、次は サニーちゃん。

実は、シルクより こっちの方がツボでした。

サニーちゃん

めっちゃ可愛い!!!

何?? この可愛さは!!

一見、これをアラフォー女が着てたら・・・・って思うでしょ??

でもね、意外といけると思うの。

もちろん メリヤスでね。

形もシンプルに。 カジュアルに。

私は、納得のいく作品が出来なかった ラグランを。

袖は、ベルスリーブ、オフタートルもいいかも・・・♪

ああああーっ!!!

編みたいっ! 今すぐ編みたい・・・。

ちなみに、可愛さを伝えるためには 手の上にのせて撮るのが

一番 伝わるかと思って。

ホントは、両手で ほんわり包み込んで撮りたかった。

てな訳で、レポートは こんなもんです。

今日も忙しくて編めませんでした(泣)

明日は、編物教室なので やっておきたいコトもあるし。

とりあえず、今日届いた お玉ちゃんたちは、在庫にまぎれさせて

ダンナの目をごまかそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

思わず参戦。

2009.09.08.Tue.15:39
アミラーさんにとって、今日の10時って言えば・・・・。

お分かりですね??

ええ、なんやかや言うても 結構 買ってたんで・・・。

ずっと、糸は買わないって我慢してたの。

ええ、糸はね・・・・。

ニットプロは・・・糸じゃないし・・・。

シルク100%ブークレーに2万使ったけど、プレゼント用だし・・・。

ああああーーーー!!!!メンドクサイっ!!!

って・・・買っちゃいました。

1番欲しかったのはコレ。

玉繭マルーンブラウン

玉繭シルクマルーンブラウン

で、2番目に欲しかったのは、コマドリのヴァラッロ。

ヴァラッロ

ダメでした・・・。

だから・・・こっち買っちゃいました。

sunny redmix

サニーのレッドミックス。

ほらほら・・・ヴァラッロっぽいし♪(どこが??)

結局、ZAKKAさんで 送料考えてフツーにお買い物した??

ええ・・・あんなに ポチポチやったのに・・・。

病院の予約時間 過ぎてたのに、ポチポチやったのに・・・。

買えたわ~♪って気分だったけど。

今見たら、余裕で残ってる・・・。

私の貴重な 午前中を返して。

あ~、ダンナに言うべきか・・・。

まぁいいか♪

でも、今回の色のチョイスは、私にしては珍しい。

明日、どんなのが届くか楽しみ。ムフ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


やっと脇下、しかも後。

2009.09.07.Mon.19:14
ちまちま、ちまちま・・・・と編んでおります。

義母のエポレットジャケット。

やっとこさ、後身ごろの脇下まで編めました。

エポレット9・7

裾からピンク地に、イエローがグラデーションで増えていきます。

とっても見難いですけど。

脇下位置で、イエローベースに変っていきます。

で、その時に引き上げの縦線が交差してます。

これは、まだまだ変化していきますので どうぞお楽しみに♪

*********************************

アミラーの皆様、明日のセールはご存知???

コマドリちゃんか・・・ZAKKAか・・・・・(悩)

コマドリちゃんは、コチラ狙い。

あれ??リンク貼れないね??

ヴァラッロです。

色は内緒♪

ZAKKAちゃんは、コチラ。

玉繭シルクです。

ああああ~どうしよう・・・・・。

でもね、ニットプロ買っちゃったし・・・。

でも、シルクは、お買い得だと思うのよね・・・。

あうあうあうあ・・・・・・。

どうしたらいい???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ぷっくりお花モチーフ

2009.09.05.Sat.18:27
今日は、ダンナがゴルフでして。

いないと嬉しいけど、息子の面倒も見てもらいたいから

心の中は、ビミョーです。

朝から晩まで一緒にいると、どんだけ愛するわが子でも

イラッイラするわけでして・・・。

こりゃいかん!!!

家にいたら、イライラしすぎて胃に穴があきそうだと。

「どこにいくの~??」と聞く息子に

「どこかな~??」とテキトーに答え

愛犬サクラも ついでに車に乗っけまして。

コンビニで おにぎりを買い、近くの川原へ行きました。

「ここ??」と不機嫌そうな息子に知らんぷりして。

橋の下で・・・・・。

・・・・。

・・・・おにぎり食べました。

お外で食べるのは、何でも美味しいね~。

あちこちでバーベキューしてたけど・・・。

いい匂い 漂ってましたけど・・・。

サクラは、クンクン鼻をこすりながら、探索??ばっかりで。

息子と石を積んで遊びました。

じ・・・地味すぎる・・・親子だ。

まぁ、インドアな私にしては こんなもんやろ・・・。

****************************

今日、おしゃれ工房のバックナンバーが届きました。

岡本啓子先生の ぷっくりお花モチーフ。

ええ、この為だけに買いました。

早速、これだけ。

ぷっくりお花

色が飛んじゃった。白っぽいのは、ピンクです。

この冬に使えるといいな~。

また 編みかけが増えちゃいました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ドラマで見るニット

2009.09.04.Fri.17:30
編物を始めてから、テレビを見ていてニットに目が行くようになった。

っていうか、ニットをステキに着こなしている女優さんに。

私が好きな女優さん=ニットを綺麗に着こなす女優さんなのである。

その女優さんは、二人いる。

まずは、松嶋奈々子さん。

松嶋奈々子

彼女と言えば、「やまとなでしこ」が大好き。

髪型も洋服も、出てくる全てが美しい。

さりげないピアスとか、普段着っぽいピンクのモヘアのニット。

まぁ、ブランド物大好きの設定だし。

でも、目の肥やしってこういうことかな・・・って思うなぁ。

で、もう一人 矢田亜希子さんも その一人。

矢田亜希子

「やまとなでしこ」にも出ていて、清楚な お嬢様的な雰囲気で。

これまた、ふわふわのモヘアのニットが綺麗だった。

上の画像は、東海地方で再放送中の「僕の生きる道」より。

彼女の顔立ちは、それほど好きではないけれど。

髪のツヤツヤ感とか、やっぱりニットが似合うのだ。

最近は、イケメンよりも こういう女優さんを見るほうが楽しみだ。

見ていて思ったのは、モヘアは女性を綺麗に見せる。

編むのも、お手入れも厄介だけど。

なんだか・・・ホワホワのモヘアが編みたくなってきたよ。

でも、当分 編めそうにないけど。

皆さんも、ドラマやCMでニットに目が行きますよね~?

YES!!

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

これで安心

2009.09.03.Thu.18:51
まぁ・・・気乗りしないって言っても仕方ないので。

少しでも、楽に編めるように こんなんしてました。

エポレット9・3

ゲージが変ってきてる気がしたので、とりなおして刻んでみた。

これでも脇下まで。

これ見て、はぁ~こんな感じになるんだ~ってバレた???

まだ変化しますよ~!!

何となくテンション上がった気がする~♪

このテンションを保つべく、桜色のマーガレットは

合間をぬって編みます。

でもね・・・ホントは、優先順位2位もいるんだよね。

そう、マーガレットは、3位なの。

2位は、兄嫁のロングベスト。

ゲージの段階で放置中。

で、コチラのテンションも上げるべく・・・・。

買っちゃいました。

ニットプロ

今まで使ってた針が、アイロンの蒸気に当たったせいか

すべりが悪くなって。

今度からは気をつけなきゃ。

さてさて・・・もう一編みしましょうかね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

楽しい模様と、楽しくない模様。

2009.09.02.Wed.19:05
今日から給食が始まりました~!!!!

一人っていい!!

一人って素晴らしい♪

誰も、何か要求しないし。

テレビだって好きなものを気兼ねなく観れる。

お腹が空いたら、食べたいものを食べて。

眠くなったら寝て。

あああ~幸せです。

来週から、また 忙しくなりそうなので せいぜい楽しみます。

で、編みたい時に、編みたいものを編むということで。

コチラを2玉編んだところで、本日 閉店しました。

桜色マーガレット9・2

これは、楽しいです!!!!

かぎ針6号っていうコトもあるけど。

画像では、すっごくピンクに見えるけど

実際は、上品なピンクでして。

吸い込まれそうな、綺麗なピンクです。

でも・・・・・。

多くのアミラーさんが そうであるように

例え、趣味と言えども 編みたい時に編みたいものばかり

編んではいられない訳で。

優先順位1位の エポレットを編んでしまわないと。

なんで、楽しくないのかな??

針が細いから?

色が気に入らないから?

模様がダメなのか?

ひょっとして・・・・。

いや・・・・。

そんな・・・。

でも・・・・。

まさか・・・?

・・・・。


・・・・。

自分用じゃないから??

はっ!!!!

あははは・・・・。

気分を変えて編んでみようっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

増刊号その2

2009.09.01.Tue.19:53
さて、さて、 増刊号その2は、ブックレビューです。

2009 秋冬 さくらさんの お気に入りの本はコチラ。

2009秋冬新刊

まずは、大人のステキ・ニットから。

この本は、モデルさんが綺麗ですぅ♪

へ???

こちらで編みたいのは、コチラ。

2009大人の素敵ニット

既に他の方がレビューされてますが。右ね。

左に写ってるのは、リッチモアベストアイズコレクション VOL.101の

マニッシュなケープです。

これは、去年 私も編んで評判が良かったです。

その進化系ですよね。

この形は、着ると断然 可愛くなります♪

次は、かぎ針編み 秋冬です。

これは、気負わなくても編める気がする。

そんなに難しい感じはしないけど、模様も可愛い♪

2009鉤針編み秋冬2

このショールは、編みたい!!

模様が可愛いの。

それに、簡単なのにラインが綺麗。

2009鉤針編み秋冬1
 
簡単が売りな本にありがちな、雑な感じがないかと・・・。

このデザインも編みたい。

2009鉤針編み秋冬3

まぁ、私 40代に突入しまして。

私の好みと違う年代の方もいるかと思いますが。

かぎ針編み 秋冬は、名どおり今年だけではなく

長く使えそうです。

あとね、岡本啓子先生が おしゃれ工房で紹介されていた

ぷっくり お花のモチーフバッグが編みたくて

バックナンバーを注文しました。

「おお~、簡単で こんなに可愛いモチーフが!!!」と思ったのに。

思い出せない・・・。

うーさんが見たら、「こんなに簡単なのに~♪」って言うかも??

はう・・・ブックレビューって疲れるのね。

うん、今年は もう買わないからいいけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


 

祝! 夏休み終了 増刊号

2009.09.01.Tue.12:59
皆様、お久しぶりでございます。

やっと、やっと・・・・・・・夏休みが終わりましたね(号泣)

辛かった・・・ホントに、辛かった・・・。

で、充電しながらも 何か編みたくなるわけで。

でも、優先順位1位の エポレットジャケットは、なんか編む気になれず。

こんな感じに停滞中。

エポレット9・1

期限は、10月中です。

で、これが進まない訳、色々手を出しまして。

編みかけ色々

なんか、妙にラリエットが編みたくて。

そいでもって、簡単なドイリーならと・・・結果、物にならず・・・。

これは、物になるかも??

桜色マーガレット 9・1

sakururu*yarn のシルクコットンでマーガレット。

糸が足りれば・・・・。

中には、出来上がったものもありまして。

モップ

ぴえろさんの編み図参考にて、モップ♪

リング編み、オモシロイです。

こ~んな感じで、アトリエは 散らかり放題♪

2009秋冬の新刊のレビューなんかもあるんだけど・・・・。

またの機会に。

充電中、毎日 拍手の数が増えてまして。

ああ・・・・こんな私を気遣って、頑張れって励ましてくれる人がいる。

それって、すごく嬉しい 幸せな事だと しみじみ感じておりました。

ホントに、ホントに ありがとうございます♪

これからも、愚痴や 不幸自慢の中に、ちょこっと幸せを探しながら・・・。

編み編みしていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
 | HOME | 
