
--.--.--.--.--:--

フレンチワンピ

2009.07.31.Fri.16:41
やっぱり、ワンピ丈になりそうです。

チュニックと、ワンピの違いが最近わかりませんが・・・。

あと、袖の縁編みだけです。

フレンチ

なんかこう・・・中途半端っていうか・・・可愛くないなぁ。

その前に、ボディーさん・・・くびれなさすぎ!

あああ・・・新しいボディーさんが欲しい・・・。

いやいや・・・ダンナに何 言われるか分からんし。

でも、このボディーさんだと 意味がないよね~。

自分の体に合わせて、製図してるんだからさ。

今夜、間に合ったら 明日からの帰省に着れるかな?

ブラウンのキャミと カーキのスキニーに

ローウエストで ベルトしてみたら・・・・???

フレンチ ベルト

ダメかすら??

まぁええ。

なんか、今日は涼しいです。

でも、湿気が多くて・・・頭痛いです。

明日からは、編めないでしょうから 今夜 編み収めしておかなきゃ。

金沢で開催されているイベントにも

行く予定です♪

ダンナの気が変らなければ・・・・。

携帯から更新できたらしますね。

では、仕上げに取り掛かります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


つややかテイストのプル

2009.07.30.Thu.18:35
昨日は、ブラックフォーマルが終わって抜け殻状態の さくらさんでした。

で、今日は、こちらを編み編みしてました。

つややかプル 7.30

思ったより編んであったようでして。

あとは、綴じはぎ・縁編みです。

これ、フレンチ袖のプルオーバーの予定でしたが・・・。

丈が長くて、チュニック?? ワンピ??

多分、ドロ~ンってなりそうです。

縁編みで引き締めたら何とかなるかな??

あと、誤魔化さないといけないトコもありそうで・・・。

まぁ、なんとか着れるものになるように頑張ります。

帰省を前に、うちの サクラもサマーカットに行ってきました。

衝撃のワンショット。

090730_1806~0001

まさに・・・裸です。

トリマーさんに 「どんな感じにされますか??」と聞かれ

「あれ??? スムースちゃん??って感じで」

「・・・あ、じゃバリカンですね」

「シッポは、どうされます??」

「あれ?? 棒??って感じで」

という やりとりの結果、裸族になりました。

妙にセクシーなので、服を着せないと 外に出れませんがね。

でもね、でもね・・・・これがまた・・・カワエエ♪

さて・・・また 晩御飯の時間ですね。

毎日 言うな??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

さすがにバテた。

2009.07.29.Wed.17:49
昨日は、たくさんのコメントありがとうございました♪

たくさんの用事の合間をぬって、編み始めたので

途中くじけそうになりましたが・・・。

完成できて、良かったです。

あ、でも 最後の縁編みを編んでる時に

何気なく 見ていたドラマに ジャニーズの山ピーが出てまして。

華奢っ!!!!なイメージだった彼が、ムッキムキになってまして。

ビックリして、チラチラ見てたら 意味無くムッキムキな男子が

一杯出てまして・・・・。こちらのドラマどす。

私は、基本的に マッチョは嫌いです。

でも、ナゼか・・・見てしまい・・・。

おかげで、玉編みの数が合いませんでした。

ええ、二箇所位 誤魔化しました。

いいやん、いいやん、わからへんよ~♪(へ?)

あのドラマのせいだ・・・。

あ、でもそこに出てた女の子が、今時のファッション(死語??)で

レース編みのラリエットとかしてて。

ちょっと お勉強になりました。

たまには、ドラマも見ないとね。

さて、今日は、朝から眠くて眠くて。

エネルギー充電のため、昼まで寝てました。

でもほら・・・夏休みな訳で・・・。

息子が、1時間おきに起こしにくるんです。

「もう 9時だよ~!!」とかね・・・・。

その起こし方、スゴク罪悪感を感じるから・・・。

でも、とにかく寝ないと始まらないんです。

ええ、体力ゼロなのでね。

めげずに寝まして。

今日は、編み編みしてませんの。

昨日の今日で、次は 何を編むのかな~と覗きに来て下さった方。

すみませんねぇ。

また頑張りますよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

また・・・晩御飯ですね・・・・。

うるうる・・・・。辛い。

ついに完成しました♪

2009.07.28.Tue.19:15
はい、ブラックフォーマル完成しました。

BF 完成1

BF 完成2

あの~、このボディさんね、13号なんですの。

去年は、これでもサイズ合ってたんです。

ええ、デブでした。

今は、結構 痩せたので着画したほうが綺麗なんだけど。

スカート丈は、膝下10センチくらいです。

裏地は、膝が隠れる長さです。

透けてないところは、裏地アリ。

意外と透けなくて 安心しました。

あ、プルオーバーもインナーを着るので、スケスケにはなりません。

ああ~、間に合いましたね。

ついでに、つややかテイストのプルも仕上げてしまおうかな。

あ、ではでは、PTAの会議に行ってきます!

バタバタ・・・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あと少し!

2009.07.27.Mon.17:37
ひっぱり続けてスミマセン。

でも、昨日 1日で結構進みまして。

裏地もなんとかつきました。

形にはなりまして。

あと、縁編み残すところ1段。

そして、仕上げにピコット・・・・。

スカート縁編み

ちょっとね、ゴムがゆるすぎまして。

だってほら、きついとダメだと思うと、ついつい大きめになっちゃう。

まぁ、落ちてこなければイイヤ・・・(直せよ!!!)

しかし、辛かった・・・・。

思い起こせば、スカート編み始めて1週間で2枚編んだのね・・・。

私的には、ギネス更新の気分なのね。

8月からは、息子の面倒に本腰を入れつつ

少し余裕を持って、編み編みしたいなぁ。

あ、ブラックフォーマルを着る予定の法事なんですが。

こじんまりと身内だけで、実家でするそうです。

なんか・・・ちょっとガッカリなんだけど。(へ??)

しかも、お坊さんの都合で 開始時間・・・朝の9時って!!!

一体・・・何時起き??

さぁ、ちゃっちゃと縁編み、編んじゃおう。

その前に・・・また ご飯時やね・・・・。

さっき、昼ごはん食べた気がする。

3食って辛い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

クルージング

2009.07.25.Sat.17:00
父の快気祝いに ランチクルージングに行ってきました。

心の中は、スカートが・・・編みたいの・・・・って感じでしたがね。

まぁ、そこは 大人なので我慢して。

こんだけ時間あったら、どれだけ編めたかな~と

うつろな目で、どんより鉛色の海を眺めてきました。

今日も、家で編み編みしてらっしゃる編みらーの皆様に

クルージング気分を おすそ分けです。

海

まぁ、たまには 何もしない事も必要なのかも。

結構 苦痛ですが。

手持ち無沙汰でね。

さぁ!!!! 編みますよーっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

どなったでしょう??

2009.07.23.Thu.19:53
昨日の、投票に励ましのコメ ありがとうございました♪

あ、ちなみに 「間に合わない」と 投票したのは、私です。

ええ、試しに最初に入れてみた。(現在 1票のみ)

みなさん・・・・なんて良い人ばっかりなのーっ!!!!

うるうる・・・・。

でも、ランキングが急降下したってコトは、みなさん 投票して お帰りになったのね。

そんなことより、今日の編物教室ですが・・・。

結局、スカート2枚ともは 編めませんでした。

あと、少しだったんですよ。

でも、12時過ぎると ソワソワしだす さくらさんです。

ええ、夜更かしは ニガテです。

で、スカートは こんな感じです。

スカート地

縦じまな感じ見えますかね??

でも、まだまだ・・・・・・・・・・。

ベルト部分の拾い目 (かなりユウウツ)

ゴム部分の編みつけ (とてつもなくユウウツ)

裏地のミシンがけ、本体と合体作業 (果てしなくユウウツ)

裾部分、編み編み (ここまでくれば♪)

てなわけで、まだ間に合うかどうかは 分かりません。

ところで、ニット用の裏地って ご存知ですか?

私、初めて見ましたの。

裏地黒

何・・・・・???

何で こんなに 薄いの???

スケスケなんですけど。

先生に聞いてみたら、「う~ん、ニット用だから♪」

まぁええ。

そんな事 気にしてる場合じゃないもの。

編むわっ!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキング上昇=モチベーション上昇の法則

どうなる???

2009.07.22.Wed.09:21
うぇ~ん・・・まだ 泣いてる。

泣きながら、編み続けております。

ブラックフォーマルのスカート。

実は、明日 教室なんですの。

だから、裏地の裁ち方や ゴムの部分の編みつけ方・・・・。

色々 聞きたいコト 一杯な 訳です。

で、出来れば スカート前後とも 編んでおきたかったの。

帰省するのは、8月1日。

今の状況は、前部分は 何とか編めました。

かなり難アリ。

後ろ部分は、1/4編んだところ。







こんなコトしてないで、編まなきゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



うぇ~ん、進まないよ~。

2009.07.20.Mon.16:37
ブラックフォーマルのスカート、サクサクと快調に進んでいたのに。

前部分の半分が編めたら・・・・急に進まなくなってきた。

なんでだろ・・・???

それはきっと、連休だから。

ダンナがね~、むかつくコトばっかり言うんだもん・・・。

お祝いの返しに、カタログギフトを貰ったので

私が、アトリエに敷くゴザが良いといいましたの。

そこから、アトリエが散らかっているという話になり・・・。

家具を買えというので、家具なら 遠い将来 編物教室を

開けるようになったら、まとめてコーディネートして 買いたいからといいましたの。

そしたらね・・・・。

そしたらね・・・・。


そんなもん、開けるかどうかわからんのにって・・・・。


言うか~???

そうだわ・・・きっと あの時から モチベーションが落ちた。

他にも色々あった気がする。

自分の中で蓋しちゃったから、思い出せないけど。

で、今 スカート まだ前部分が終わってませんの。

間に合わないよ~(号泣)

あ、今 金沢で 広瀬先生がニットカフェかなんか、やってるらしくて

帰省するときに、行きたいな~♪って言ったら

そんな時間、無いってさ。

何を言っても 否定される・・・・。

早く、会社に行ってちょうだい。

ぷんぷんっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ほぼ 1/4 編めた。

2009.07.18.Sat.19:52
ブラックフォーマルのスカート編んでます。

いや~、今日も暑かったです。

そんな暑さで 編み編みモードもスローペースですが。

一応 1/4位 編めました。

黒い長編みの向こうに

青い悲しみの向こうに by TUBE 視聴

BF スカート1/4

息子の足、写ってるし。

さて、完璧に 1/4になるように 今から頑張ります。

正確には、あと二段残ってるのね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スカート編み始めました

2009.07.17.Fri.18:46
今日も頑張って、編もうと思ったんですが・・・・。

ダンナが会社を休みまして。(←だるくて起きれないそうな・・・)

一気に、やる気がうせちゃって。

なんでもかんでも、ダンナのせい♪

親子三人、昼寝しまくりの一日でした。

でも、ちょっとずつ 編んでました。

スカートは、縦ラインにしたかったので

中心から脇へ向かって編んでいきます。

模様は、長編み&細編みです。

作り目 137目 19段編み、編み始めから目を拾って

同様に編みます。

で、今日は まだ 7段です。

でも、当分 頭を使わなくても サクサク編めるはずなので

頑張ります♪

飽きる・・・というのが 怖いですが。


休校になって1週間。

既に夏休み突入しているわけですが。

息子・・・・ちょっとは 遣る事やろうよ・・・。

ガミガミ言いたくないんだよ。

仲良く夏休みを 過ごしたいんだよ。

夏休み・・・乗り切れるのかなぁ・・・・。

皆さんはどうですか??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

完成!!!!

2009.07.16.Thu.17:10
ブラックフォーマル、完成しました~!!

仕上げの段階で 丸一日かかりました。

はぁ、疲れた。

では お披露目♪

BF 正面


BF 左前


BF 後


BF 右前


ええ、まず 感想から。

思ったよりフォーマル感がない。

ただのプルオーバーになっちゃった気がする・・・・。

サイズ的には、ピッタリで ピッタリ過ぎます。

あ、このボディーさんは デカイです。

丈がもう少し あった方が・・・。

で、衿が 見せ場なのに、目立たない・・・・。

照明の具合で変るかも・・・。(期待)

あと、くるみボタン 初めて作ったけど オモシロかった。

布用のセットだったので、上手くはまらず

結局 グルーガンでつけました。

スカートを編んで 時間があったら ブレードを編んで

リボンを作り、背中で結ぶ予定です。

さぁ、次は スカート編みますよ~。

ここまで、一ヶ月かかりました。

でも、私的には 驚異的な速さなのです。

スカートも間に合うといいなぁ。

ツーピースになれば セミフォーマルぐらいには見えるかと。

さてさて、ご飯の用意でもしますかね。

今日は、胸張って貼れるわ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


頑張ってる、さくらさん。

2009.07.15.Wed.20:46
今日は、編物教室で 袖・衿のしつけ、スカートの製図をしてきました。

明日は、用事が無いので 画像アップ出来ると思います。

楽しみにしてくれてた方が、いらしゃったらゴメンナサイ。

また、明日 覗いてくださいまし♪

では、ここからは、さくらさんのタワゴトですので

どうぞ、スルーしてくださいまし。


******************************


なんだか、とっても調子が宜しいようで。

この暑さにも負けず、毎日 体が動きますの。

ええ、自分でも驚いております。

私、今 3つの役員を掛け持ちしております。

今まで、なんで私ばかり こんな仕事が回ってくるの???

などと、悲劇のヒロイン気取りでした。

でも、最近 何かが変ったようでして。

どうせやるなら、楽しんでやってみようかなって。

イヤイヤやっても、行かなきゃならないし。

そうやって、色んな場所で活動する事で

自分の居場所がみつかるって言うか・・・。

そんな私の姿を 町の皆様に 知ってもらうことで

将来、息子が成人しても、地域の中で暮らしやすくなるかもしれない。

そして私が亡き後も、息子を支えてくれる方々に

今のうちに、恩返しができればなと・・・・。

そういう思いの中、活動が停滞してきた会に

新たな活動の機会を作るべく、自ら動き始めたさくらさん。

こんな私でも、第一線で働いていらっしゃる方々と

対等に話す機会が訪れようとは・・・・。

朝、大急ぎでPCで作った名刺・・・・。

きちんと、活躍してくれまして。

初めて、名詞交換させて頂きました。

でも、始まったばかり。

くじける時もあると思います。

でも、今の私なら 助けてくれる人もいると思える。

スゴク忙しい一日だったけど、疲れよりも充実感の方が大きい。

そんな事が、とっても幸せに感じる 熱い、暑い一日でした♪

最後まで、読んでくださって ありがとうございます。

衿、編めた♪

2009.07.14.Tue.19:47
いや~、暑い!!!

さすがにバテ気味ですが、なんとか編んでおります。

今日は、衿が編めました。

フォーマル衿

衿なんて、すぐ編めるんじゃないの???って思ったら大間違い。

作り目 120目以上 ありました。

正確には 覚えていません。

ええ、この暑さで 頭もボーっとしてますから。

でも、衿って必ず目に付くところだし。

衿で決まるって言っても過言じゃないかも。

で、今から くるみボタンを編んでみます。

明日までに まだ やっておきたい事は、山ほどありますが・・・。

出来るところまでっていうコトで。

明日は、朝から 編物教室なので 実家に息子を預けに行って

そのまま 午後から会議です。

ほんでもって、夕方から ギター教室。

大丈夫か????

明日も猛暑らしいし・・・・。

さてさて・・・編まなきゃ!!!

頑張るさくらさんに 愛の一押し♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今さらなインフルエンザ

2009.07.13.Mon.12:47
新型インフルエンザ・・・・もう 皆様の記憶からも 

遠のき始めていた先週末。

そう、わが町にも ついに感染者がっ!!!!

あれよあれよと言う間に 隣の小学校まできまして。

今朝も 内心 ビクビクしながら見送ったのですが。

連絡網が回ってきました。

17日まで休校。

い・・・いやーっっ!!!!!!

この蒸し暑い時期に。

自分の体調管理と 編物だけでも精一杯なのに・・・・。

今週も会議やら なんやら色々あるのに・・・・。

神よ、どこまで私に 試練を与えるのでしょう????

そんな中、昨日は ずーっっと編み編み・・・・・。

で、「ブラックフォーマル」の両袖できました。

縁編みもつけて、あとは しつけを残すのみです。

あと衿ね。 今 編んでます。

今週中には、臨時で お教室に行って しつけと衿の付け方を

教えてもらわないと・・・・。

で、スカートの製図も。

忙しいわりには、丁寧に編んでるので

最後まで気を抜かず 頑張りたいと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編んでますっ!

2009.07.11.Sat.21:12
ちまちまと進んでおります。

「ブラックフォーマル」

今は、左袖 あと半分です。

身ごろは、なんとか くっついて着てみました。

そしたらね・・・・。

そしたらね・・・・。

ピッタリだったのっ!!!!!

今まで編んできた作品の中で、一番 自分の体にピッタリだと思う。

画像???

それは、またの お楽しみ♪

あと、袖の縁編み 衿部分の編み編み。

で、ボタンを くるみボタンにしたくて。

ジャッケトは間に合いそうです。

スカートは、ビミョー・・・・。

ベストは尽くしますがね。

TUBEの 新しいアルバム聴きながら 頑張ります。

いやね、いいです!!

曲はモチロン 詩も アラフォーにピッタリで

「ゆっくり のんびり いこうよ」って感じの人生の応援歌みたいです。

お疲れの皆様の心を癒す1枚かと。

Blue Spulash

Blue Splash by TUBE



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



第一チョモランマ制覇

2009.07.09.Thu.17:40
昨日の夜、夜なべしましまたが 片袖しかできませんでした。

登頂記念の旗は、オレンジの旗。

右袖 フォーマル

で、今日は 編物教室でした。

聞きたい事は、山ほどあるのですが 4月から新しいメンバーが加入され

小心者の私は、つい遠慮しちゃって・・・・。

あまり はかどりませんでした。

衿の製図を 大雑把に、スカートの製図も出来なくて。

でも、身ごろの全体像は浮かんできましたよん♪

合体

あんまり見せちゃうと オモシロくないから チラ見せ。

ポイントは、タックが入るところです。

さて、あと二十日ほどになりましたが・・・・。

できるかな??

頑張ります♪

今日も ムシムシ・・・・暑いですね!!

今日は、朝から ズームインで TUBEのビアガーデンオープンの

映像が流れて 朝からテンションマックスでした♪

いつも応援ありがとうございます。

ぽちっとで、元気になります。

試しにクリック♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

バタバタさくらさん

2009.07.08.Wed.15:20
「ブラックフォーマル」編んでる時間がなくてっ!!!!

授業参観 学級懇談会 町政懇談会・・・・・etc

何っ!!! この忙しさは 一体 何っ!!!!

で、明日の 編物教室までに 全パーツを編みたかったんですけどね。

今、方袖の チョモランマのふもとにおります。

んでもって、夕方 ギター教室。

あうあうあう・・・・・・(涙)

どうすりゃいいのよ。

そんな さくらさんに コイツまでもが!!!

ヘルニア?

なんにもなかったような顔してますがね。

日曜にトリミングに行きまして。

それから後ろ足が痛そうで・・・。

いつも お気に入りのソファーに上がれないの・・・て訴えるもんで。

動物病院に連れて行きました。

先生  :   「ああ、最近 多いんですよ ダックス・・・」

         「ヘルニアですね。ほら、こんなに痛がってる。

          震えてるしね。歩けなくなったら大変だから。」

         「注射 打っておきますので、明日 また来てください。」

などと言われて、帰ってきたんですけど。

おかしくない???

最近って・・・ヘルニアは ウツラナイでしょ??

そんなに痛がってないし。

っていうか・・・レントゲンも撮らないで なんで決め付けてんの???

震えてるのは、病院が怖いから。

おしりに体温計入れられて、思わず うん○してるし。

で、病院に不信感を抱き、連れていかなかったら・・・・。

ええ、写真のように 「何か??」って顔して

ソファーに乗ってるし。

わずらわしいもの、ぜ~んぶ投げ出して 編み編みしたいよ~。



とある山の奥深く、編物寺という尼寺があるそうな。

その寺は、現実の辛さに耐えかねた 編物好きな女達が 集う寺。

そんな寺を探す旅に出てみたい・・・・さくらさんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




あ、編物寺は フィクションです。


ニットが似合うMen’s

2009.07.06.Mon.12:34
ええと、ここ三日間 編み針 持ってません。

すみません。

なんか疲れが出たのか、昨日は 一日中寝てました。

で、今日も 昼まで寝てまして・・・・。

お昼食べながら DVD観てましたの。

で、これはっ!!!!

と前から 思っていたことを書こうと思いまして。

ニットが似合う 男性って 意外と少ないと思いません???

カシミヤとかのセーターや ベストは、まぁまぁいそうだけど。

カギ針で編んだニットを着てる男性って 見たことないと思いません??

そこで是非!!! ご覧頂きたいなと。

090706_1203~0001

カギ針ですよ~!!

スタイリストさんが選んだとは言え、めっちゃ似合ってるっ!!

素肌に着たら オイオイ・・だけど、こんな風に着たら いやらしくないなぁと。

でも、うちのダンナとかには ムリですがね。

皆さんの大切な Men’sが 春サマのように

少年のような方でしたら、編んでさしあげたら??

と、余計な お世話は置いといて。

編まねば・・・・。

木曜までに 両袖編むのが宿題ですっ!!!

じゃないと、間に合いませんので。

では♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ただいま!!

2009.07.04.Sat.19:55
YTP夏季セミナー行ってきました。

10時から15時まで、お勉強してきました。

ええ、知恵熱 出そうです。

っていうか、既に 頭痛いです。

難しい・・・なんてもんじゃないですっ!!

だって、生徒さんが 皆さん 先生なんですよ!!

でも、何となく分かりました。

編物って奥深いのね。

YTPは、30年以上 続いてるそうです。

でもさ、1着 30万もするスーツが いつまで売れるのか??

今後のニーズに対応したパターンも必要なのかな。

いやいや、それは私の悩みどころではないので。

私は、とりあえず 目の前にある 編みかけを片付けるのが課題です。

一つ、感じた事は 上質な糸は 違うなと。

実物はね、そりゃもう綺麗でした・・・・。

カッチリしたスーツなので しっかりした手触りなのかと思ったら

やわらか~い!!!

着心地は、いいんでしょうね~。

ましてや、オーダーメイドなら なおさらね。

さぁ、現実の世界に戻らなきゃ。

ええ、私は ぴえろさんの糸で満足ですもの♪

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

画像アップ無くて ごめんなさいね。

お写真は ダメなんですって・・・・。

明日に備えて。

2009.07.03.Fri.16:39
今日は、朝から頭が ガンガンします。

とても編める状況ではありませんの・・・・。

で、今日は こんな感じで過ぎていきそうです。

休養中

にゃごさん、うちにも こんなやつおりますよん♪

で、お題の 「明日に備えて」ですが。

明日は、夏季セミナーに参加しますの。

初めての参加ですので、春季セミナーがあったかどうかは ナゾですがね。

さて、「夏季セミナー」とは、何ぞや??

私が お勉強している YTP服飾研究会が主催で行われます。

「今の時代に合わせた製図理論」だそうです・・・・。

1日で 11,000円も参加費がっ!!!

いやいや、お勉強のためですもの。

もちろん、ダンナには 内緒ですがね。

で、HP ちょっと覗いてみてくださいまし。

すごいですよ・・・・。

ココでオーダーすると、30万円以上かかるそうです。

きっと高級住宅街に住む、マダムが パーティーとかで着るのかな??

私には、縁の無い話ですが。

ナゼか フォーマルを編みたくなるのは、何らかの影響があるのか??

でもね、そんなすごい授業料・・・・払ってないんですけど・・・。ボソ・・・。

その辺の裏事情は、わかりませんが。

とりあえず、先生に感謝♪

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


迷路にはまった さくらさん。

2009.07.02.Thu.20:21
昨日の画像で、チョモランマが見えていましたが・・・・。

今日は、全く見えません。

どういうことでしょう???

涙なくしては 語れません。 うるる。

そう、夕べ 「やっぱ、数えてみよう。」と。

察しは付きまして??

合ってなかったのよ。

ええ、そんな予感がしていたの。

で、ほどきましたよ。

ええ、そりゃもう 男前にね。

で、今度は 慎重に編み始めましたの。

でもね、なかなか ピッタリ合わなくて。

目数が、まるで 座敷わらしのようにね・・・・・。

長編みと 細編みだけなのに。

なんか完全に迷路に入ったかのごとく。

そのうち、立ち上がり鎖一目は 数えないのに(細編み)

長編みの 立ち上がり3目って・・・・数えるんだった????

とか・・・・。

もう、思考能力ゼロだと 気づきまして止めました。あははは・・・・。

おまけに、息子は 相変わらず グチグチ・・・・・・・。

やってらんねーっっ!!!!!

もうね、寝ますよ。

でもきっと、明日になったら チマチマ編み始めるんでしょうね。

ええ、そこに糸があるかぎり・・・・。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

さすがに飽きた。

2009.07.01.Wed.17:19
サクサクと編めていた 「ブラックフォーマル」。

ええ、飽きますた。

今日は、こんだけ編みました。

袖1

見えますでしょうか???

はるかかなたに、チョモランマのように 立ちはだかる袖山。

黙々と、編み進めてきましたが 目数を数えていませんの。

ええ、数えられないのではなくてね・・・・。

なんか間違っていそうな予感がするから。

だってさぁ・・・この蒸し暑さ!!!

卓上扇風機で しのいでいましたがね。

頭、働かないです。

それに、3時過ぎに玄関が開いたので

おおおお~♪ 息子よ~、今日は笑顔で迎えよう♪と

スタンバッていましたのよ。  ええ、顔だけ。

そしたら・・・ダンナでした。

会社の創立記念日だそうです。

笑顔で迎えちゃったじゃないよ・・・・。

すごく損した気分なんですけど。

7月になりましたね~。

あと1ヶ月・・・・。

「ブラックフォーマル」の締め切り。

はう・・・。

ちょっぴり下り坂な さくらさんでした。

ぽちっとで 元気出るよん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 | HOME | 
