
--.--.--.--.--:--

見切り発車です!

2009.02.28.Sat.20:22
「春サマプル」  (←段々 省略されてる)

悩みに悩んだ末に、ぴえろさんで ベーシックコットン買いました。

まぁ、500円だし・・・。

でも、結局 送料考えて 3000円分 買ったけどね。

ぴえろさんなら、すぐに届くだろうから、とりあえず 後ろ身ごろ編み始めました。

P2280004.jpg

脇まで 80段。 只今 50段。

息子用だから、小さいかと思ったけど、そんなに変わらない。

デカクなったのね・・・・。 体はね・・・・。

さぁ、続きを編みます~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


合太なのに?!

2009.02.27.Fri.18:30
昨日、編物教室で 「春サマ 編みこみプル」の製図をしました。

その時に、編みこみたい マークを先生に見せたら

「う~ん・・・難しいよ。 後からステッチにしたら???」と言われました。

でも、ニッターの端くれとしては、「え~、編みこみの方がカッコイイ」と思いまして。

先生は、「一度 練習してごらん」というコトで。

今日、「編みこみでも 綺麗に編んでやる!!!!」と

息巻いて、取り掛かりました。

図面上では、綺麗に いけそうだったので、編んでみました。

でも・・・・・。さすが、先生。

P2270002.jpg

一目ずつの編みこみだと 図面のように綺麗に編めない???

それに、この黒い糸、ピエロさんで買ったんですが・・・・。

細い!!!!!

ちなみに 合太で探したんです。

同じ合太なのに、全然 太さが違うんですね!!

P2270003.jpg

確かに、ゲージを見ると 全然 違うわ・・・・。

彩りスムースは、パステル調の色しか無くて・・・・。

う~ん・・・・どうしたものか・・・・????

選択肢は、2つ。

① もう一度 彩りスムースに似たゲージの糸を 買いなおす。

  img10552590068.jpg
    ベーシックコットン 5玉入り ゲージ 19目26段

    彩りスムースの ゲージは、20目25段
     
② マークに こだわらず、「86」だけを 編み込む。

どうしよう・・・・。ベーシックコットン買って、また 上手くいかないと 嫌だしなぁ・・・。

どなたか、アドバイス頂けたら 嬉しいです!!!

あ、でも 週末だから あんまり 人いないか・・・。

う~ん・・・・今日は、悩む さくらさんでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今日の さくらさん。

2009.02.26.Thu.21:31
さて、今日は、とっても忙しい1日。・・・・のはず。

昨日、遊びに来て下さった方は、ご存知でしょうが。

午前中、編物教室。

午後、ボランティア会議。

夜、PTA役員会。

さくらさんは、NO!!!! と言えたのでしょうか????

編物教室は、行きました。はい。

ボランティア会議は、NO!!!と言えました。パチパチ♪

で、PTA会議は、これも NO!!!と言えました。

でも、午後 睡眠を タップリ取ったので 「いけるかも・・・。」と思いまして。

結局、行っちゃいました~♪

でもさ、皆に 「なんか・・元気ないね」とか、「大丈夫??」とか・・・。

そんなに・・・やつれてるのか???

いや~ん!!! 痩せるのはいいけど。 綺麗にやせなきゃね。

*****************************************

さて、編物教室で 次回作 「春サマ 編みこみセーター」の製図をしてきました。

今日のところ、息子用だけ。

明日、編みこみ部分を 練習してみます♪

ポロシャツっていうか、スキッパーっていうか、襟付きの半袖にする予定。

私は、衿は同じで 袖は、キャップスリーブにします。

これ、課題の一つなので。

できるだけ、課題もこなしながら、編まないとね。

水曜に お薬を追加してもらったら、ちょっと元気です♪

毎日、体調を見て できる事だけをしていこう。

無理せずに、疲れたら休む。

自分でコントロールしなきゃね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

宿題だけでも・・・。

2009.02.25.Wed.17:29
昨日は、結局 編めずに・・・・。

9時から 日テレで「誰も知らない 泣ける歌」っていう番組があって

TUBE の 「傷だらけのヒーロー」が 出てたので見てたのですが。

泣ける、泣ける!!!

TUBEは、もちろんですが 大橋のぞみちゃん(ポニョ)の 「今日の日はさようなら」でさえ

ボロボロでした・・・・。

*****************************************

明日は、編物教室の日です。

「春サマ 編みこみ サマーセーター」のゲージだけでも

今日、編みたいのですが・・・・。

頭、痛くてね・・・・。(イヴ、買ってこないと)

編みネタ、こんだけ。

マジ?? マジ。

ココからは、気のおも~い話題です。

どうぞ、スルーして下さいまし。

*****************************************

で、明日は、午前中 編物教室。

午後から ボランティア会議。

夜は、PTA役員会。

どうする???

いつもなら、「頑張るよ~」って書くんだけど。

ちょっとね・・・ムリじゃない???

私、一応 病人だし。

でね、ブッチするコトに決めたの。

自分の身は、自分で守らないと。

助けてもらえないの。

明日は、編物教室だけ。これもアブナイけど。

断る事は、きっと 行く事よりも 私にとっては、ストレスだと思うの。

でも、同じ事を 繰り返してたら いつまで経っても変わらない。

今の私に必要なのは、頑張ることじゃなくて、断る勇気。

なんか、書いたらスッキリした~♪

ゲージ、編めるかな?? とりあえず、イヴ買いに行ってきます。

さくらさんが、どんな明日を過ごすのか・・・・。

つづく。 (絶対、キョーミないからっ!!)

ぼちぼちと・・・。

2009.02.24.Tue.18:54
どうも、午前中は 睡魔に負けてしまう日々。

あら??? 携帯のアラーム 止めたのは、誰???

ええ、私しか いませんね。

犬のサクラは、私より ねぼすけですから。

と、言うわけで、午後から TUBEを聴きながら、熱唱しながら

ぼちぼちと・・・・亀の歩みのごとく ケープを編んでおります。

それでも、あと 50段くらいですかね。

アップするほどの 物でもナイので。

明日から また 忙しくなりそう・・・・。

今日の うちに 編めるだけ編まないと・・・・。

ってさ・・・。 仕事じゃないのに。

どうして、自分で 追い込むかなぁ・・・???

将来的に どうなるか分からないけど、今のところ 趣味だからっ!!!!

編みたくない時は、編まなくてもいいんだから。

ねっ??? (誰に聞いてる??)

とりあえず、編んでおくか・・・・。

ハッキリしな~い・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

先見の目あり??

2009.02.23.Mon.19:52
ちょっとーっ!!!! 見ましたー???

「おくりびと」、オスカーですよ!!!

私、こう見えても 先見の目があるって言うの???

「おくりびと」は、公開前から 観たいと言ってましたのよ。

ええ、まだ、誰も 騒いでない時から。

で、ダンナにも 「何で??そんな映画??」と言われながら

一人で 観に行ったんです。

そしたら、あれよあれよと言う間に、大ヒット。

おまけに、オスカーですよ。

私って スゴイ!!(何で??そうなる??)

うっそ~ん!! って思う人は、過去にさかのぼって どうぞ。 ココ

****************************************

さて、月曜日ですね。

月曜日は、どうも 気が抜けてダメです。

うだ~うだ~と過ごしてしまいました。

ええ、You Tube で TUBE 観て終わっちゃいました。

でも、息子君が 習字教室に行ってる間、ケープ編み編みしてました。

12段。だけです。

明日こそっ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


気が済んだ♪

2009.02.22.Sun.18:41
夏の爽やかバッグの本体を編み終わりまして。

気が済みました。

P2220001.jpg

内布は、まだです。

いいんです。 いいんです。

だって、まだ春ですもの♪

使う時には、お花とかも付けると思います。

うん、でも気が済んだので。

今日は、久しぶりにケープを編んで、残すところ前身ごろ1枚になりました。

ケープなんてさ、所詮 羽織ったら 形って そんなに気にならないんじゃない???

などと、あの形 デザインに惚れ込んで わざわざ、リッチモアの本まで買ったのに。

でね、左右間違えた 二目一度の 目障りな点、ちょっと良い事 思いついて。

出来上がったら アップしますね♪

今週の 木曜日までに 「春サマ 編みこみサマーセーター」のゲージを取る事。

それと同時に ケープ完成。

これが、今のところの 宿題です。

今週も 色々 用事があるので 予定ですがね・・・・。

頑張るよ~♪

いつも応援、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

夏の爽やかバッグ

2009.02.21.Sat.18:24
昨日から 編み始めた 夏のバッグ。

爽やかです♪

楽しいです。

P2210001.jpg

でも、飽きます・・・。

大きさ的に もう少し編んだら 本体部分は OKです。

3色 2個ずつで 良さそうです。

竹の持ち手の在庫があったから、それでよし。

****************************************

皆さん、のど 痛くないですか???

黄砂かな?? 花粉かな??

空気が汚れてますね。

こんな時こそ、編物に最適♪

明日も頑張るぞ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

優先順位

2009.02.20.Fri.18:50
ええ、物には 優先順位というものが あるということ。

私、理解できないらしい。

当然、今日は ケープの画像がアップされると ご期待された あなた。

ごめんちゃ~い。

どうも・・・気が乗りませんの。

で、ZAKKAストアーズさんから お荷物が届いちゃったので。

一番 後回しになる予定だった 夏用のバッグ。

2.jpg

編みたい欲求に負けまして。

こんな感じで・・・・。

P2200001.jpg

私には、珍しい色のセレクトですが。 爽やかかなと。

これ、ビーズが入ってて、編んでて楽しいです♪

きっと、本体を編んだら 気が済むと思います。

っていうか、内布つけるほどの 情熱はありませぬ。

サクラの 「ご飯まだ~!!!!」の視線にも負けずに 編んでましたが。

さすがに、ご飯時ですので。

****************************************

昨日の、記事の ご近所の お友達が 交通事故にあった件。

骨折で入院されたとのこと。

事故って、ホントに 突然で怖いなぁ・・・・。

皆様も お気をつけあそばせ。

あ、お腹痛いのは、治ったようです。

でも、体は、だるいです・・・・。

シャッキっっとしたい!!!(すればいいじゃん)

それが出来ないのよね~。はう・・・・。

ぽちっと♪ 元気でるかも~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポイントで お買い上げ♪

2009.02.19.Thu.17:31
ええっと、どうしても欲しくてね・・・・。

つややかテイスト

で、昨日 我慢できなくて ぽちっとしちゃいました。

img10183805956.jpgアーモンドローズ

その他、送料を考えて コチラも。

img55445374.jpgコットンジュエリー??だっけかな??

夏の このバッグが編みたいなぁと。

2.jpg

色は、シックな感じをセレクトした・・・と思う。(忘れすぎっ!!)

でも、注文画面にいったら、予想以上にポイントがありまして。

ええ、全額ポイントでOKですた。

なんで・・・私の我慢は 何だったのーっっ!!!

まぁ・・・人間 我慢も必要やけどね。

そんなんやったら・・・・もう1色 買っとけば良かった。(我慢も必要)

*****************************************

今日は、息子の授業参観日でした。

特別支援学級に在籍しているので、息子と先生と私と、3人。

学校では、結構 頑張ってるなぁ・・・と。

そんな息子が、さっき 興奮して帰ってきました。

「○○君が、救急車で運ばれたの!!!」

お隣の隣の、同い年の お友達が 下校途中に交通事故にあったらしい。

「○○君がね、ダミー君(交通安全教室のひかれる人形)みたいに、バーッン!!って!!」

だそうで・・・。 

息子のいうコトは、話半分だと思っても、事故にあったのは、間違いないらしく。

怖いですね。 無事だといいけど。

*****************************************

どうも、ここのところ、お腹痛くて・・・・。

胃腸風邪でしょうか???

ホントに キョジャッキー(虚弱体質)で。

ケープが進まない、言い訳です。

編物ブログなのに・・・全然 作品アップできなくて ごめんなさい。

明日から、頑張るよ~♪

ホント・・・だよ~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







ファン心理

2009.02.18.Wed.16:58
私が、TUBE好きなのは、ココに遊びに来てくれる方は、結構 知ってるのでは??

ええ、大好きです。 TUBE RIDERS(ファンクラブ)入会済みです。

で、今年のホールツアーが 5月にありまして。

息子も 大ファンなので、仕方なく二人で行こうと思ってまして。

ええ~・・ちょっと お恥ずかしいのですが・・・。

あるロゴマークを 編みこんでみようかと・・・・。

jacket.jpg

この、マーク、春サマのベストアルバムのマークでして。

ぴえろさんで、この糸 買いました。

img10552963835.jpg

息子君に 編んであげたら、それはもう喜ぶかな~と♪

ついでに、こっちも。

img10552963845.jpg

「お前も着るんかいっ!!!!」って??

ええ・・・ファン心理というものは、そういうものなんです。

周りからは、こっぱずかしく見えても、自己満足ですから。

この糸、買ったために、つややかテイスト のどから手が出るほど欲しいのを

我慢しました。

ところで・・・ケープはどうなったか???

キャハッ♪ そのままです。

多分、そのまま突っ走るでしょう。

その前に、この編みこみのゲージが編みたくて・・・ウズウズしてます。

ヤバイです・・・。

ケープちゃん、編みがけヶ淵に・・・・・。

さぁっ!!! ケープちゃんの行く末は???

・・・・・つづくっ!!!

気になったら・・・ぽちっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ケープ、どうする??

2009.02.17.Tue.16:21
ええ、間違ったのは、分かってるんです。

でも、あの、カーブが気になってね・・・。

だって、編み図に載ってるカーブと 真逆にカーブしてる・・・??

やっぱ、私、減らし目の理解が 出来てないのかすら??

ず~っと迷いながら 編んでます。

あの・・昨日 ネットで お洋服 ぽちっちゃいましてね。

ほら、ニット on ニット っていただけないじゃないですか??

ニット着たら、別素材の 上着。

ポンチョの下には、ニットは、ちょっと・・・。みたいな・・・??

あ、薄手なら アリかのかな??

で、昨日 春先に ちょうどいいような アジア~ンな感じのコート買いまして。

20-1-8352-color.jpg

あ、ベージュの方です。

これ、ぽちったら ケープ編み編みモードが、一気にダウンしたような気が・・・。

まぁ、出来るでしょう・・・たぶん。

今から、父の誕生日 お食事会に行ってきます~。

また、外食♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

不景気の波が・・・。

2009.02.16.Mon.16:15
ええ、世の中 不景気とは 聞いておりましたが、幸い我が家には

これと言って 影響もなく のほほんとしておりました。

がっ!!!!

実感させられましたのよ。

不景気なのね・・・。と。

毎年 我が家のダンナ(営業マン)は、バレンタインと言えば

どこぞの おねーちゃんから たんまりとチョコを貰って 帰ってくる。

それも 結構 高級なチョコ♪

それを待つのが 我が家の バレンタインでして。

ええ、私からは ナッシングです。

私は 貰うのが当たり前の バレンタインを15年間 送ってきました。

でもね、今年 1個でした。

ゴディバの 4枚入りの しかも 箱にも入ってない・・・。

それに、もう一つ。

ダンナは 某電気メーカーに勤めております。

ええ、新聞にも 大赤字だと・・・。

そこで、社内製品を 買えとの お達しが。

当然 社員割引だと思いますが・・・・。

ダンナが 「ポータブルDVDが 欲しい~」と ほざいておりましたが・・・。

「デジカメ 使いこなせるようになってから 言えっ!!!」と一蹴してやりまして。

空気清浄機を 申し込みました。

世の中・・・不景気なんですよ。皆さん!! 今さら???

****************************************

マニッシュケープ、間違っていました♪

micoさんが 教えてくださいましたの。

micoさんは、とっても素敵な作品を一杯 編まれてました~。

こんな方々にも 読んで貰ってるのか・・・と 申し訳なく思いました。

あ、でも、間違いは そのまま 突っ走る事にしました。

ええ、減らし目が 右上 左上逆だったんです。

なんでかな~?? 

まぁ、いいです。

****************************************

はっ!!!! 今日は、父の誕生日でした!!

ええ、この方と一緒。

200px-Kim-jong-il_portrait.jpg

ははは・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

これで合ってるのか???

2009.02.15.Sun.17:25
ケープの後ろ身ごろが 編めました。

でもね~、これで 合ってるの???

P2150010.jpg

カーブに なだらかさが 全然ないんですけど・・・???

いつも私は、製図をして 割り出し(刻み)をして、編んでるので

本の編み図??通りに 編むのは、初めてなんです。

1-1-12 とか、4-1-8 とか 分かってるつもりなんだけど・・・。

間違ってるのかなぁ???

でもね、もう ほどくの メンドクサイです。

形になれば 合ってるか間違ってるか わかるでしょう。

だって、早くしないと ホントに 春になっちゃう!

今日も めっちゃ温かかったし。

花粉症も 始まっちゃたしね。

とりあえず、前身ごろ 突入です~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ケープ その後

2009.02.14.Sat.19:49
昨日、ピンク系のモヘアで 二本取りで編んでみました。

すると・・・・。

P2130008.jpg

これも ヤバイかなぁ・・・・。

P2130007.jpg

この子達は、観賞用ですかね・・・???

てなわけで、やっぱり 一色で編む事にしました。

この子達、モヘアなのに ほどくときに スルスルほどけて その点は 良い子たちです♪

で、今は え~と70段です。

P2140009.jpg

メリヤス楽しい♪ メリヤス大好き♪

でも、遅いけど・・・。

頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ケープ、2本取り??

2009.02.13.Fri.19:40
ケープを、ちゃっちゃと編んで 暖かくなる前に着たいんです!

で、在庫糸の中から この糸で編み始めてます。

画像 153

でも、10号指定の編み図なのに、この糸 ちょっと細め。

先生が 「モヘアと二本取りで編んだら?? スカスカかもよ。」と。

で、ネットで初めて購入した イタリア製の糸。

P2130007.jpg

これ、見た目は 可愛いんだけど、めっちゃチクチクでして。

使い道に困ってたので、まず、黄色系から編んでみました。

P2120006.jpg

この色合い・・・・。

思わず イメージしたのが アルゼンチンババア

これは、ヤバイだろう・・・。てなわけで。

次に ピンク系で編んでます。

これもねぇ・・・。

どうなの???って感じなんですけど。

でも、ほどくより 編んじゃう方が楽なんですよね~。

もうちょっと編んでみて・・・。

****************************************

今日は、ボランティア会議でした。

2時から5時まで みっちり3時間!!!

もうね~、肩パンパンです!

さぁ、編み編みして 気分を変えましょう♪

完成すると ランキング 上がりますね~♪

頑張ろうっと!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


ワンピ完成♪

2009.02.12.Thu.18:14
ああああ・・・・・長かった・・・・。

そう・・・10月から編み始めたの。

というコトは、4ヶ月???

まずは、ご覧下さいませ。

P2120002.jpg

次は、後ろ~。

P2120004.jpg

皆様、お楽しみな パフパフ・・・・。

あんまり パフパフな気がしないんですけど???

P2120003.jpg

私、パフパフ・・・自分の中でイメージしてたのは、ギャザーが寄る感じ??

それに、なんかさ・・・地味???

華やかさが・・・ナイ??

でも、今まで編んだものの中で、2番目に大作。

3月に編物検定協会の 合格者の表彰式がありまして。

その、表彰式の後 ファッションショーするのが 毎年恒例の行事。

私、編検・・・プレッシャーに弱いので 4級でリタイヤしました。

でも、今回 うちの先生が担当するので、私もファッションショーだけ出るんです。

もちろん、このワンピ。

コサージュか、チョーカーとか、何か作らないとね・・・。

まぁ、何はともあれ、終わった、終わった 嬉しいな♪

次は、ケープです。

ちゃっちゃと 編んじゃうぞ~!

あ・・・ボランティア会議の宿題・・・やってない・・・。

ヤバイ・・・明日だった・・・。

あうあうあう・・・・。

今日は、押してくれるよね???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

衿、どう??

2009.02.11.Wed.17:35
いやぁ~、アイロン様も 良い仕事をしてくれましたね。

今回は、綺麗に編めました♪

では、ビフォー・アフターを どぞ。

P2040002.jpg
ビフォー ゲージ28目

ダウン

P2110001.jpg
アフター ゲージ26目

やっと、拾い目&増減の仕方、出来るようになった・・・・かな???

明日、教室 行って来ます♪

*****************************************

今日は、子供会のボーリング大会でした。

めちゃくちゃ疲れました・・・。

あ、別に ボーリングして疲れた訳ではないけど。

ボーリングは、子供だけ。

気づかれですかね。

皆さんは、どんな休日を お過ごしでしたか?

ぽちっと、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



完全復活♪

2009.02.10.Tue.19:22
みなさ~ん、充電完了しました♪

励ましの、コメントに お返事できなくて ごめんなさい。ぺこり。

いや~、3日間 ずーっと寝てました・・・。

おかげで 随分スッキリしました。

その間、編物は 全く してませんでした。

おまけに、年に一度の 息子の学習発表会にも行けず・・・・。

ごめんよ・・・息子・・・・。

でも、デジカメの動画で 撮ってもらったから。

声だけは聞こえたよ。

真っ暗で 何にも写ってないから・・・・。

ダンナ・・・いまだ デジカメさえ使いこなせず・・・。

でも、お世話になってるので 許してあげるか・・・。

*****************************************

日曜くらいから ぼちぼち 編み始めまして。

袖、編めました。

P2100008.jpg

ふふふ~ん♪

で、今日 衿も ほどいて ゲージの計算を しなおして編みなおしました。

なんとか、大丈夫そうです♪

あとは、アイロン様に 頑張っていただいて。

あ~長かった・・・・。

これで、木曜の教室で 袖をパフパフに 付けるのみです♪

明日は、子供会のボーリング大会です。

う~ん、疲れそうだ・・・。

早く寝なきゃね。

そうそう、うつの大波からの 無事生還を果たしたお祝いに

ロクシタンの基礎化粧品を ぽちっちゃいました。

これも、また 次回にでも 見ていただきましょう♪

さぁっ!!!

ランキング、巻き返しますよ~!!

皆さん、ぽちっと 宜しく お願いします! ぺこりんちょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがとう

2009.02.09.Mon.18:02
みなさん、お一人ずつに コメント出来なくてゴメンナサイ

大丈夫

昨日あたりから、編み編み始めてます

ワンピの方袖 編めました。

木曜日の教室までに 何とか形になるように 頑張ってます

明後日、また 休みなので、ビミョーですが…。

まぁ…何とかなるでしょう

また 明日

ちょっと、お休みします。

2009.02.06.Fri.16:37
20090206164006
ちょっと、気が緩んだら なかなか 戻らなくなっちゃいました

思考回路 寸断しちゃったみたいでして…。

とても 衿の拾い目の計算なんて、できましぇん

ちょっと、充電します。

せっかく 遊びに来てくれたのに…。

ごめんなさいね~

完全オフの一日。

2009.02.05.Thu.19:06
今日は、一日 用事がなかったので、ワンピを片付けるつもりでした。

でもね、ココ1ヶ月、めっちゃ忙しかったので、疲れたとは 思っていたんだけど・・・。

朝、息子を 送り出して、洗濯機を回して・・・・。

気がついたらね、お昼でしたよ・・・。

ええ、4時間 爆睡しました。

夕べも 普通に寝たんですけどね。

溜まってたんですね。

てなわけで、洗濯機 もう一回 回しなおして干しました。

午後から 編もうと思ったんですけどね。

また・・・寝ちゃいました。

人間って 一体 何時間 寝れるんだろう???

明日こそっ!!!!

がんばるーっ!!!

一応・・・貼ってもいいかすら??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

気持ち・・・小さめにしてみた。

衿、やり直し!

2009.02.04.Wed.18:26
あまりに、放置しすぎたため・・・。

ゲージが変わってしまいました。

輪針って、最後 ふせ止めしてみないと、分からないんですよね・・・。

ええ、言い訳ですね。

私も、「こりゃ・・・ダメだな・・・。」って思ってました。

P2040002.jpg

ほらね・・・・。

誰が見ても、ダメだよね。

明日、やりなおします~!!  はう・・・・。 

*****************************************

今日、息子の ギター教室でした。

やっぱり、お母さんが 覚えて、息子に練習させないとダメですね~。

でも、意外と いけるかも・・・???

練習してるし♪

P2040003.jpg

結局、Yahooで 買った 子供用ギターセットの アンプは、新品にも関わらず

壊れてました・・・。

ソフトケースもついてないし・・・。

ええ、苦情の電話 バンバンかけれる状況なんですが・・・。

チキンなんですね。

ノミの心臓??

こう言う時だけ、アッサリ まぁ・・いいっかって思えるんですよね。

あああ・・・情けない。

さぁ、明日は 久しぶりにオフの日。

ワンピ、頑張るぞ!

って、主婦なのに・・・・オフって。

用事、多すぎっ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

マニッシュなケープ編むぞ!

2009.02.03.Tue.18:56
マニッシュなケープ、編み始めました。

で、この糸で。

画像 153

これ、コマドリさんの 福袋第2弾??位に 入っていました。

その頃は、選びたい放題だったのに・・・・。

で、この糸、その時は 気がつかなかったけど、

手芸のギンガムさん

こちらの オリジナルらしく、名前で 「あっ!」っと思われた方もいるかな??

そう・・・1玉 100円の糸。

そうか・・・コマドリさん 福袋に これ入れたのか~。ふ~ん。

あ、でも 100円のわりには、編みやすいし 嫌いじゃないです。

ラベルは、違うかもしれないけど 絶対 この糸だと思う。

メールで 問い合わせしたけど 連絡ナイ。

まぁ、ケープは、あくまでも 片手間です。

本筋は、ワンピです。

明日、教室に行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


****************************************

ここからは、ちょっと いい話。

最近、息子の反抗期で イライラがつのっていた私。

そんな時、壁に メモが貼ってありました。

IMG_20090203184040.jpg

息子ーっっ!! ごめんよーっ!!!

わが子ながら、なんて・・・良い子なの???

ええ、親ばかです。

そんなもんです。

うっとうしい時もあれば、抱きしめたくなるくらい 可愛い時もある。

でも・・・このメモは、お守り代わりにしようかな・・・。

今度、憎たらしい時は、これを見て・・・。



連続編みのマフラー完成♪

2009.02.02.Mon.18:01
なんか、編物ブロガーさんたちにも そろそろ 春の気配が感じられ

思いっきり 冬のワンピが、まだ完成できない 私は、焦りを感じてきました。

早く編みたい・・・でも、どうやっても 編み方が 思い出せない。

ボケてきたのか・・・??

やはり、放置しすぎるのは 良くないと 身をもって感じました。

その焦りを 抑えるべく、何か編まないと・・・・。

手っ取り早く出来るもの・・・。

ええ、連続編みに リベンジしました。

P2020006.jpg

今度は、難なくクリア♪

縁編み・・・?? 無しでも 可愛いよね?? ねっ??

次に、どうしても編みたいものが、ありまして。

いとさくさんが、3枚も編まれた マニッシュなケープ。

あれが、編みたいが為だけに、リッチモアベストアイズコレクション101 買いましたよ。

ええ、送料払っても、世の中では、最新版が売られていようとも・・・・。

でもね、スターメツイードを 買うのは、イヤなの。

在庫の糸の中で、編みたいの。

私、本の通りに編んだことがナイので、とっても 不安なのですが。

とりあえず、ゲージとってみようかな・・・と。

さぁ・・・編みかけが また 増えますね。

でも、メリヤスが 大好きな私。

だから 楽しみ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編めないぞ???

2009.02.01.Sun.16:57
昨日、ニットの貴公子に エネルギーを貰い、

私も ワンピ 編むぞーっっ!!!!と 気合を入れて

袖を編み始めました。

ちなみに 模様は ハニカム模様。

PC110018.jpg

身ごろと同じ模様です。

編んだんだから、編めるはずだと思うのですが・・・・。

何回やっても  「どうだっけ????」

しょうがないので、また 先生に聞きに行きます。

抑えきれない情熱は、連続編みのリベンジに。

でも、先週の疲れが 出たのか お昼寝して終わっちゃいました~。

また、頑張ります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 | HOME | 
