
--.--.--.--.--:--

こんなモチーフ

2008.12.31.Wed.18:48
あああ~♪

やっと!!! パソコンが戻ってきました♪

てな訳で、今 編んでるモチーフの画像をば・・・。

PC310001.jpg

私の好きな ピンクベージュ系で とっても可愛い♪

これが、500円なんて!!! あーお買い得♪

キットの通りにしたら、バッグと ブックカバーが出来るみたいだけど

全部 バッグに使っちゃうつもり。

グルグルボレロも 出来てるんだけど・・・。

いまいち 納得してないので。

*****************************************

いや~、しかし・・・ホントに 大晦日ですか???

全然 実感が無いんですけど。

結局 大掃除も モアイさんが やってくれました。 感謝♪

おせちも 作ってないし・・・。

パソコンが戻ってきたおかげで、iPodも使えるようになったし♪

皆さんは、初詣は 夜中に行く派ですか??

私は 夜中に行く週間が無かったので、ダンナの実家に帰った時は

ビックリでした。

あ・・・でも 確かに 「ゆく年くる年」で 皆さん 夜中に初詣行ってましたね。

来年こそは、「円満離婚」・・・じゃなくて・・・「家内安全」???

自分らしく、自分の感情に素直に 楽しいコト 一杯の年にしたいなぁ♪

今年は、ブログをはじめて 色々な人と知り合えました。

ありがとう & 来年も 仲良くしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

パソコン直った(^O^)/

2008.12.30.Tue.19:52
さて、現実に戻って参りました

でも、さっき パソコンが直ったという電話が

あ~これで、春くんのアルバムが ダウンロード出来る

それに 自分のブログが パソコンで見れないと言うのは、意外とストレスなものでして…。

明日は、グルグルボレロや、モチーフつなぎの途中経過をアップします。

買い出しも行かなきゃね…

年末年始も 頑張って更新しますよ

ぽちっとは、左手の 編み物バナーを お願いします

モチーフつなぎ

2008.12.29.Mon.18:33
ええ、ワンピは 来年からにしようかな…と

いいじゃん!

たまには、編みたいモノを 編みたい時に

以前、半額でゲットした モチーフつなぎのキット編んでます。

何故

私のブログには、年末の慌ただしさが感じられないのは

まぁ…現実逃避中と言うコトでしょうか…。

思い起こせば、激動の2008も 残すところ あとわずか…。

ホントに色々なコトが 有りすぎて大変でした。

来年は、どんな年になるんだろう

ぽちっとは、左手の 編み物バナーを お願いします

グルグルボレロ2

2008.12.28.Sun.20:54
グルグルボレロ、出来るコトは出来たのですが…。

もともと、余り糸 3玉と 福袋の 4玉で編み始めたので、ちょっと足りない感じ

着れないコトは無いし、普段羽織るなら、まぁいいか

あ、写真撮るの忘れちゃった

アイロンかけてないし…。

皆さん、年末らしく更新してなかったり…なのに私だけ 大掃除の おの字も出てこないぶっ

ええ、ぐうたら主婦ですから

今日は、ちょっと嬉しいコトがありました

明日も良い1日でありますように

ぽちっとは、左手の 編み物バナーを お願いします

iPodが!!

2008.12.27.Sat.23:10
パソコンが壊れて修理中の為、大好きな 春くんのベストアルバムが聴けなくて…

が オーディオを買うというので、ついでに iPod シャッフルも買って貰ったの

ちゃんと、オーディオからダウンロード出来るって確認もしたのに

なんでしょうね…聴けなくて

ちょーショックですよ。

春くんのベストアルバムは、インストゥルメンタルなんだけど、とっても良いです

皆さん、そろそろ忙しなくなってきましたね。

私は、まだまだ のんびり行きますよ~。

正月も休まず更新します。

多分…。

ぽちっとは、左手の 編み物バナーを お願いします

グルグルボレロ

2008.12.26.Fri.18:02
20081226180605
最近、編み始めた まぁるい物体。

ボレロになる予定です。

随分 巨大化して 半径50センチ以上になったかな

ちょーテキトー

年のせいか、二の腕が冷えるんです。

若い時は、つま先とか 冷たいのぉとか言ってたのに。

二の腕ですよ

なんか 羽織りたい衝動に駆られまして。

早く編んで羽織りたい

初雪が降りました。

こんなに寒いのに、大掃除…ムリです

って言って、息子と サクラと コタツで ぬくぬくしてます。

のいない間に 休んでおかないと

ぽちっとは、左手の 編み物バナーを お願いします

でかした(b^-゜)

2008.12.25.Thu.18:13
20081225181432
さて、昨日のイブは、どのように お過ごしでしたか

我が家は、一応 パーティーらしき事をしました。

それで、今朝 リビングに入ったら、息子と私にプレゼントが。

あ、これは毎年のコトであります。

イベント好きなは、毎年 私にも何かしらプレゼントを 欠かしません。

羨ましいですか

でも、去年のプレゼント…帽子だったんです。

しかも

どこぞの国で作られたらしい 手編みのタグ付き

編み物が 趣味の妻に贈るか

まぁ…そういう訳で 期待はゼロ。

でも、今年は 予想外の良いモノでした

スワロフスキーのスモーキークウォーツ色のペンダントでした

でも、私 iPodが欲しいって 言ってたのに…

いやいや、贅沢ですね…。

あ、私からのプレゼントは ありません。

ええ、いいんです。

これが 我が家のスタイルでして。

ぽちっとは、左手の 編み物のバナーを 宜しくお願いします

メリクリ(^O^)/

2008.12.24.Wed.19:20
皆さん、どんなイブを お過ごしですか

私は、今日 届いたクリスマスプレゼント

TUBEのDVDに浸っております。

ええ、編み物は してません。

あ、私事ですが ベスト オブ マイ ブログフレンズ 2008 に選ばれた二名の方、プレゼントも届いたようなので。

発表…する

お一人様は、sakururuちゃんです

もう一方は、帰省中…バレた

という訳で、パーティーの準備してきます。

じ…地味やな(^_^;)

2008.12.23.Tue.18:24
20081223182511
これ な~んだ
普段 気軽に 羽織れるものが 欲しくて編んでます。

糸は、内藤商事の アルパカウールと ハマナカマジョラムです。

私らしくない このマジョラムのチョイスは、福袋に入っていたから。

地味な色味に 余り糸のグリーンも地味で…。

編み図も無く、テキトーに編んでます。

ワンピ、どうなったのかな

って思った

たまには、欲望の赴くままに編みたいのよ~

そうだ そうだって思ったら、ぽちっと宜しく

グラニーバッグでけた(^O^)/

2008.12.22.Mon.18:12
20081222181308
昨日、編み編みしていたグラニーバッグ出来ました

本には、サイズも書いてあったけど、こんなにミニサイズだとは…

四個 入ります。

携帯と お財布は、難しい…です。

でも、嫁ぎ先には、女の子がいるので、おままごとにでも…。

あ今日の時点で、住所を聞かれていない方は、届きません

ごめんなさい

今年は、ベストオブ マイ ブログフレンズということで。

二名の方を選ばせて頂きました

また、来年も やりますので、今年 残念ながら選ばれなかった方々も、今後とも仲良くして下さいね~

本当は、遊びに来て下さる方々、み~んなに 贈りたいのですが

ほら、私 だから…。

お許しを

美味しそうな色

2008.12.21.Sun.18:06
20081221180703
今日は、気分転換に グラニーバッグに挑戦しています。

糸は、草木染めのコットンの糸です。

以前、ボランティアに行っていた 授産施設の手作り商品です。

ピンクの糸は、ビワ。

黄色の糸は、トレニアです。

二本取りで編んでみたら、なんとも美味しそうな良いお色

私のツボ

でもこれ お嫁入り予定です。

また 愛着が湧いちゃったよ…

最後まで 頑張って編みます。

今日中に編めるかなぁ…。

応援のぽちっとは、隣のバナーの 編み物をお願いします。

ほどいてますヾ( ´ー`)

2008.12.20.Sat.16:24
20081220162604
今日、今年最後の教室でした。

ミシンで縫った ガタガタの縫い目、先生自ら片方 ほどいてくれたのです

もう片方 今、チマチマやってます。

縁編みの拾い目の計算も教えてもらいました。

でもこれが、難しい…。

算数苦手の私には、イマイチ納得出来ない。

おまけに、拾う所も難しい…。

この位置が、キレイな仕上がりにものを言う。

まぁ、編み物の難しさを再認識してきたわけで。

来年に持ち越し決定となりました。

ここまで頑張ったから、どこから見ても、納得の行くモノにしようと

大掃除&おせち…やるかな

あ、やっぱり病院の薬は、効きますね

随分 楽になりました

まだ治らない(-.-;)

2008.12.19.Fri.16:41
20081219164303
あんまり喉が痛いので、病院に行ってきました。

そしたら、咽頭炎だそうで…。

今日中に 袖を編んで 明日の教室で、パフパフの付け方を教えて貰うつもりでした。

でも、とてもムリ

とりあえず、縁編みのガーターのゲージをだけでも…。

後で頑張ります

今日、ぴえろさんで ぽちっとした 例のブツが届きました

シルク100%の 黒のコーン。

ブークレーです。

これで、フォーマルを編みます

でも、期限は来年の夏。

少し お休みして貰いましょう

では、頑張って ガーターの旅に出ます。

風邪、侮っちゃダメですよ

早めに病院に行きましょう。

休養日

2008.12.18.Thu.16:08
今日は、編物教室も お休みしました。

どーせ、出来てないし…。

しっかり休んで、明日 編み編みして、土曜日に振り替えて貰うコトにしました。

でも、一日中 寝てたけど、あんまりスッキリしないなぁ…

明日の朝、病院に行こうかな~。

皆様も お気をつけ あそばせ

洗濯機 回したけど…干せてません

また、やり直さないとね…。

あ、今日は、モアイの誕生日。

もちろん、何も出来ません。

ごめんよ…

ぷっ携帯の絵文字に モアイの絵があった

パソコンから、見えてるかな

今日は、編みネタなくてゴメンナサイ

今日中に 治すぞ

敗北宣言

2008.12.17.Wed.17:29
20081217173007
あうあう…また、風邪引いたみたい。

喉が痛かったので、早めのパ〇ロン飲んだら、半日寝ちゃいました

明日は、編物教室なので、ワンピの袖と縁編みのゲージを編まなきゃいけないの。

でも、袖少ししか編めてないし…。

クリスマス完成を誓ったけど…無理っぽい

大掃除&おせち…約束だったね。

頑張ります…。

まだ、日にち残ってるから、ベストは尽くすよ

さて、私、クリスマスプレゼントをブログの お友達に あげようとネットで あるものを注文したの。

そしたら昨日、JPの おじさまが グチャグチャの箱持って現れまして。

私が買ったモノが 機械にはさまれたそうで…

こんなについてないのって珍しいよね

再出荷の手配は、JPがやってくれるらしい…でも、クリスマスには、間に合わないかも…。

あ!私の所に来るのかしらと思った あなた。
それは、届いた人のみぞ知る…。

たいしたモノじゃないし…。

ついてない さくらさんに ぽちっと

横の編み物バナーを お願い出来れば、嬉しいです

パソコン壊れた!

2008.12.16.Tue.16:23
20081216162503
この時期に パソコン壊れました。

年明けにしか戻って来ません

データ…残ってるかな~

で、編物教室作品展に来て下さった方々に出す礼状ハガキ…出来ませんって。

言ったんだけど…結局、先生の家のパソコンで作ってきました。

なんて…お人好しっていうか…バカ

まぁ…やることやったので、スッキリしたから。

でもね…先生、ワンピに関しては、ピシャリと言われまして。

先生:あら~ほどいて。

私 :ミシンを ほどく ムリです

先生:大丈夫~スーッと抜ける~。

私 :何度も やり直したから ムリです

先生:ミシンを甘く見ちゃダメよ~

私 :…

取りあえず、袖でも編みます。

今年は最後まで、悪いコトばかり

携帯からの更新に なりますので ぽちっとは、隣のバナーで…。

宜しくお願いします

やっちまったなーっ!!

2008.12.15.Mon.19:04
あはははは~!!(←乾いた笑)

ええ、やっちまいました。

まずは、コチラを。

PC150002.jpg

この赤い線・・・ミシンで縫った線です。

ガッタガタやん!!!

200段以上もある編地。

ちまちまと 綴じるのは面倒だ。

一気に ミシンでジャ~っとやるコトにしたのだ。

ね~!! 今までの苦労は・・・・??

なんか・・・パソコンの調子も悪いし。

とりあえず、バッテリー切れなので、この辺で。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

前身ごろ完成♪

2008.12.14.Sun.18:54
うふふふ♪ ちょっとさ~早くない??

前身ごろは、衿開きが広いので、わりと早く終わりました。

PC140001.jpg

まだ、アイロン当ててないので 汚いですが・・・。

えへへ・・・実は、もう 肩はぎも終わりました♪

う~ん・・・今日は とっても 頑張ったぞ!!

次は・・そう パフパフの袖ですね。

どうなるんだろう・・・。

今日は、「篤姫」の最終回なので、編み編みは これくらいにして。

アイロンでも当てて 一晩 寝かせてみましょうか。

実は、スカート部分は、ミシンで とじるつもりです。

こんなの、すくいとじとか してたら・・・・完全に 壊れるから。

でも、ミシンも ニガテだからな~。

ちと 不安・・・。

でも、なんとか 頑張ります♪

*****************************************

ちまたでは、編みレンジャーなるものが、流行っているらしく。

私、完全に出遅れました。

でも、一応 申告制のようなので、してきました。

私・・・さくらラベンダーにしました♪

一番 好きな色は、ホントは ピンクベージュです。

でも、語呂合わせ悪いもんね。

では、アイロン当ててきま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

モアイには内緒だよ。

2008.12.13.Sat.18:18
今日も、ギャラリーを覗きに行きまして。

先生と 作品を眺めながら、黒のシルクで編んだ フォーマルが欲しくなってしまいまして。

ほら、夏場の 法事やなんかに オールシーズンOKの礼服って

暑いでしょ???

でも、上着を脱ぐと 間が抜けた感じで・・・。

そんなときに・・・シルクで編んだ フォーマル・・・欲しい。

それで、モアイに内緒でね・・・。 ぽちっと!!

コチラ。

img10551014153.jpg
ぴえろさん シルクブークレー 黒

8個・・・・。 2万円位。

まぁね・・・来年 どうせ 義父の1周忌あるしね。

くれぐれも・・・モアイには、内緒で。

*****************************************

今日は、息子君が 風邪をひいたらしく。

午後から家族三人で お昼寝しまくってました。

モアイは、昨日のゴルフの後、ヘルニアが出たらしく・・・。

だからね、私は 言ったわけですよ。

「息子君も 晩御飯 きっと食べないと思うから、頑張って作らなくていいからね」

なのに・・・作ったんです。 麻婆豆腐。

クックドゥじゃないよ。

案の定・・・息子は食べなくて。

モアイは、ひがむし・・・。

はう・・・・。 年末が思いやられる・・・。

気にせず、編み編みして現実逃避♪

ランキング 上がってきました♪

ありがとーっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ギャラリー展示

2008.12.12.Fri.19:28
昨日から、メガネ屋さんの中の ギャラリーで 私の編物教室の展示が始まりました。

クリスマスまでの 2週間開催です。

もし、お近くの方が いらしたら 足を運んでみませんか???

三重県桑名市 サンシパーク内 メガネの川スミ ギャラリーです。

入場無料です。 メガネ・・・買わなくても大丈夫ですよん♪

PC110003.jpg

こちらのコーナーは、クリスマスなどの 小物や 来年の干支のウシちゃん

あみねこちゃんなど・・・盛りだくさんです。

川スミ ギャラリー

コチラは、レース編みや フォーマル系のニットです。

*****************************************

さて、今日は、編物教室の 忘年会でした。

なんか・・・ずっと先生と 会ってる気がする・・・。

さて、ワンピを 早く編まないと!!!

師走ってホントに 慌ただしいです・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

後ろ身ごろ完成♪

2008.12.11.Thu.18:32
夕べは、夜なべをしまして。

今日の 編物教室までに 引き返しの手前まで 編むぞーっ!!!!

と、頑張ったのですが・・・・・。

手前10段位 残して寝ちゃいました。

夜の12時を 迎えると 不安になってくる・・・。

で、今日の 編物教室で 続きを編んで 先生に タップリ見てもらうつもりでした。

それが、ホントに 手前で タイムアップ・・・・。

一応 説明を 聞いて、帰ってから やりました。

PC110018.jpg

ちょっとね。 向かって左肩が・・・。

何か 変だね。

でも、段消しの段でも 交差編みしてまして。

もう、いいじゃん・・・。

やっぱり 詰めの甘い会員です。

お? でも 会長の ぷりんこさんは、男らしく ほどいたよね??

う~ん・・・。 やっぱ もう いいじゃん。

とりあえず、前身ごろに 取り掛かります。

で、引き返しは マスターできたのか????

う~ん、ビミョー・・・・。

多分・・・合ってるかと。

前身ごろで 再度チャレンジ!!!

ちょっと、頑張ったと思わない???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

明日は編物教室

2008.12.10.Wed.18:52
明日は、編物教室なので ワンピの引き返し部分を

この際、徹底的に 教えてもらってこようかと。

でも、その前に 引き返し部分まで 編まないとっ!!!

で、今の時点で こんだけ。

PC100017.jpg

ホントに代わり映えしない画像で・・・・。

でも、少しずつ 進んでるんです。

そうね~、今晩 あと20段位 編めればなぁ~と♪

へ??? ムリ???

頑張るんです!! 出来るところまで・・・・。

*****************************************

今日は、午後から 久しぶりに 実家へ行って来ました。

10月に大腸の手術をした 父は、実に元気で。

私よりも元気で。

父が 釣ってきた天然うなぎの 蒲焼丼を 久しぶりに食べてきました。

あ~でも、来年明けたら また 手術するんですけどね・・・。

そういえば・・・・。 

父   :  「今度は 何 編んでるんや??」

さくら :  「ワンピース、入院してた時 編んでたやん・・・。」

父   :  「まだ 編んでるん?」

さくら  : 「・・・・・。」

そう、かれこれ 3ヶ月 編んでる・・・・。

お・・遅すぎやろ・・・・。

宣誓! クリスマス完成!!

完成しなかった場合・・・・バツとして・・・・。


大掃除しますっ!!!

だめ??

じゃぁ・・・・。



おせち 作りますっ!!!


これで、どうだっ!!!!


押してみて。 いいコト あるかもよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日の成果

2008.12.09.Tue.17:27
長浜でお会いした michiさんから 編み図を 頂いた フリルマフラー。

sakururuちゃんの コチラの糸で 編み始めました。 3玉ありましたの。

PB030085.jpg

3玉あるから 余裕かな~♪ と編み図より長めに 編み始めました。

そしたら、以外と糸が足りなくなりまして。

もう一回、編み図どおりで 編みなおそうと思います。

でも、「フリルマフラーって??」という方が いらしたので、

ほどく前に こんな感じというのを・・・・。

PC090014.jpg

こんな風に クルクルと、自然に 編んで行くだけで クルクルと。

ワンピが終わったら、編みます!! michiさん ごめんなさい。

きっと、必ず、絶対 編みますからーっ!!!

これ、michiさんいわく、簡単で 鎖と長編みが出来れば サクサク編めます。

そうなんです!! 私は、勝手にアレンジしたために、こんな結果になりました。

*****************************************

さて、今日のワンピです。

PC090016.jpg

やっと、脇上までいきました。

でもね、この ハニカムがね・・・めんどくさーい!!

もうちょっと、大き目の ハニカムなら・・・・。

でも バランスを考えると コノくらいですよね??

いとさくさんの様に、縄編み針 くわえて編んでます。

置く暇ないっちゅうねん!!!

ぼちぼち・・・・クリスマスまでには・・・・。

あ、クリスマス、嬉しくないけど。

いつから、クリスマスって 与えられる側から 与える側に変わったの???

最近、喜ぶべきか・・・息子が 遅ればせながら 反抗期のようでして。

ええ、何言っても 怒ります。

ちっとも いうコトききません。 ちっとも 可愛くありません。

クリスマス、唯一の楽しみである ケーキも 息子の意見が取り入れられて

サークルKの イチゴケーキです。 ちっ!!!!

まぁまぁ・・・落ち着いて・・・。

夕飯でも 作るとしますか・・・・。

誰??? うそーっ!!!て思ったのは。

私です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


ワンピ、亀のごとく。

2008.12.08.Mon.15:34
ええ、亀のごとく 進んでおりまする。

皆さん、お待ちかね(?)の パフパフの袖は、まだまだ 先でございます。

あ、でも 一応 刻みを終わりまして。

大の苦手な 模様が変わる度に 訪れる 増やし目。

今回は何とか クリアしました。

あとは、ハニカム模様で 脇上から これまた 大の苦手な 引き返し&段消しまで。

PC080014.jpg

あ~、なんて地味な画像なんでしょう・・・。

でもまぁ、頑張っております。はい。

今日は、これから 息子の 書道教室なので 待ち時間に ニットアウトです。

さすがに、このデカイ ワンピはムリなので。

長浜で お会いしたmichiさんに 頂いた フリルマフラーを仕上げてきます。

たぶん、仕上がる予定。

だってさぁ・・・1時間半も かかるんだもん。 習字。

そんなに集中できないので、1時間位で 帰して下さいと

ず~っと 思っていながら、先生に言い出せないチキンちゃんです。

じみ~に 亀の歩みながら 頑張ってる さくらさんに

愛の一押し♪ よろしくでござる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ただいま~♪

2008.12.07.Sun.11:48
家族旅行に行って来ました。

滋賀県長浜市。

この地は、「大河ドラマ」好きの私には お馴染みの土地です。

家から 1時間半くらいで 行けるのと、ガラス細工で有名です。

黒壁ガラス館など、あちこちに 綺麗なものが 一杯♪

思わず買っちゃたのが こちら。

PC060001.jpg

それから、お宿は お市の方 ゆかりの地。

須賀谷温泉。

山の中の 秘湯という感じで、お料理も 温泉も良かったです。

サクラも 粗相しなくて・・・。 何よりでした。 ほっ♪

さてさて、長浜行きの前日に ブログめぐりをしていたら、

ちょうど 私が行く日に ニットカフェを開かれるという方が!!

ニットカフェへようこそ」 のmichiさん。

その日は、「おれんじぴーる」という、アロマの お店でした。

フリルマフラーを 編む予定とのこと。

残念ながら、寒空のなか、モアイは さておき、息子や サクラを待たせる訳にもいかず。

編み図だけ 頂いてきました。

とっても素敵な方でした。 頑張ってくださいね♪

ちょうど、アロマの お店だったので、ニットの保管用に 防虫効果のある

アロマを 選んでいただきました。

PC060002.jpg

これで、虫食いも気にせず、タンスを開けるたびに 良い香り~♪

まさに 一石二鳥ですね。

久しぶりの家族旅行。 イヤイヤながらも 結構 楽しめました。

これで、編み編みも 進むというコトなし!!・・・ですね。

ご心配おかけしました~♪

元気になったよ。 皆 ありがとう♪

早速、編み編み がんばるよ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

しばらく お休み

2008.12.04.Thu.18:52
う~ん・・・風邪かな??

あんまり 体調良くない上に、息子が 早帰り続きで お疲れが溜まっています。

パフパフちゃんも めっちゃ 気になってるんですが。

午前中は、色々 お出かけも 多くて、午後は 息子。

ゆっくり 製図を 広げる気分になれません。

週末は、家族で 温泉旅行。 (サクラも同行)

サクラは、車酔いするし・・・ハッキリ言って 疲れに行くようなものなので。

しばらく、編み針を 持てそうにありません。 くすん。

グチばっか 書いても 気分悪いでしょうから、ちょっと お休みします。

あ、でも 皆様の ブログは チェックしに行きますからね♪

それでは、また 来週~♪

ドライブ編みのミニマフラー

2008.12.02.Tue.14:33
sakururuちゃんの糸で 編んでいた ドライブ編みのマフラーできました。

1玉しか残ってなかったので、最後の20cm位まで 使いきりました。

でも、ちょっと短めに・・・。

PC020009.jpg

同じ糸でモチーフのヘアゴムを作って マフラー止めにしました。

大人しい感じかな・・・。

私としては、ゴージャスに キラキラが 好きなので こんな感じが好き♪

PC020010.jpg

このブローチも お気に入りの一つなのら。

あ、でも 確か1000円位だった気がする。

でも、1000円には 見えない程 キラキラで 綺麗なの♪

さくらさんって お買い物上手でしょ!!

さて、いとさくさんが 編まれていたスタイリッシュな ドライブ編みが

編みたかったんだけど、ナゼか以前 編んだことのある この編み方で

編んでしまいました。

ドライブの部分を 三目一度っぽくするので、涙型になるのかな・・・??

まぁ、ベレーと おそろいなので 気に入ってます。

だって、おそろいだと 「あ~手編みなのね」って すぐ分かるもんね。

ええ、結構 目立ちたがり屋だったりするんです。

さて、来週の木曜の 編物教室までに パフパフワンピを やらなきゃ

いけないんだけど・・・。

まだ、刻みもしてなくて・・・。

どうしよう・・・。

なんか、やる気が出てこないなぁ・・・。

週末、忙しすぎたからね。

でも、今週末は、家族三人 & サクラもつれて 温泉旅行なの・・・・。

あああ・・・・ゆっくりしたい。

出来れば、家で ゆっくり 編み編みしたいんだけどね。

さぁ、パフパフちゃんに 取り掛かろうかな。

ガンバレ~!! の気持ちをココに♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

盛り沢山の週末

2008.12.01.Mon.09:20
ええ、この週末は、めちゃくちゃハードスケジュールでした。

でも、得たものは たっくさん ありました!!!

PC010008.jpg

春くん、最高!!!

まぁ、この一言で お分かりいただけるかと。

そして、ライブに行く前に 三越に寄って キミコ ワカツキ へ行ってきました。

ご存知?? ニットデザイナーさんです。 高級です。 セレブです!!

そこで、品物のチェックをして・・・買う気はありません。

でもね、小物の SALEを してまして・・・。 戦利品は コチラ。

PC010006.jpg

1個 1000円でした。 右のブローチ、分かります???

羊ちゃんですよっ!! 編物好きなら 気持ちが通じるはず。

買っちゃいますよね~。 羊とか、アルパカとか・・・。 へ?? 私だけ??

リングは バカデカイサイズなので、マフラー止めとか・・・・。

そして、次は、誰もが 大好き 糸作さんも 御用達。

憧れの ロクシタンへ。

買ったのは、こちら。

PC010007.jpg

ハンドクリーム & シアバターね。

シアバターは、乾燥する目元に 少しずつ 使う予定。

鼻周りは、ナゼか いまだに テッカテカなので・・・・。

いや~、ホント 充実した 1日でした!!

****************************************

日曜日は、障害児者親の会の バス旅行でして。

行き先は、海遊館 & 通天閣。

なんか、久しぶりに 親子三人で 出かけた気がする・・・。

めっちゃ疲れました。はい。

通天閣から 天王寺公園が 見えて。

あ~あそこで sakururuちゃん お玉ちゃん売ってたのね~。

などと・・・思っておりました。

大阪での収穫??? う~ん。

PB300005.jpg

こんなもん・・かな??

私としては、もっと 土曜日の余韻に浸りたかった訳です。

現実に戻りましたね。

おまけに、モアイ 風邪と疲れで ダウンして休んでるしね・・・。

さぁ!! 溜まった洗濯 片付けてきます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 | HOME | 
