
--.--.--.--.--:--

感動

2008.11.29.Sat.21:20
春ソロライブに行って来ました

今、帰りのバス待ちです。

もうね~感動でね~

何にも考えられません。

とりあえず、家に帰ります。

あ~現実に戻りたくない

でも、確実に10年は若返った気がする

一人で心配だったけど、お友達もできたしね

あ、女の子ね。

広島から来てたんだよ

でも、それだけの価値は あると思う

明日は、バス旅行で大阪行きます。

めちゃ忙しい

まぁ 頑張る

ドライブ編みのマフラー

2008.11.28.Fri.16:28
ええ、今日は、パフパフちゃんは 触っておりません。

何か・・・昨日 頭使い過ぎたので、今日は 寄り道です。

sakururuちゃんの 玉編みのベレーを 編んだ糸が 1玉残っておりまして。

PB180105.jpg
PB280004.jpg

また・・・色が違う。 (上のベレーの色がホントの色です!!)

糸作さんが、素敵なドライブ編みの ショールを作ってらして

ホビーラホビーレでも ドライブ編みの商品が多かったので

これは編むしかない!! と思ったんですが・・・・。

私、シンプルなドライブ編みを 編んだことなくて。

この編み方しか 上手く出来なくって。

ちょっと アジアンっぽい?? って言うか・・・野暮ったい??

でも、モヘアなので このまま 行っちゃいます。

*****************************************

明日は、待ちに待った 春サマライブの日♪

その時に着ていく服を買ったのが届きました!!

ワンピ・・・1000円  いやね、薄地ではあるけどニットでね。

      これで 1000円なら 問題ナッシング~!!

インナー・・ヒートッテック 1000円 
 
       店舗に無く、ネットで買いました。 届いて良かった♪

レギンス・・デニムレギンス これも安かったけど・・・忘れた。

PB280002.jpg

あ~これで 心置きなく行けるわ~!!

今回の お買い物 結構 賭けだったけど、結果的に 当たりでしたね♪

良かった、良かった♪

さぁ~、マフラー仕上げちゃいましょうかね~!!

ではでは・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

製図の話 パフスリーブ

2008.11.27.Thu.17:19
今日は、編物教室でした。

ワンピの残りの製図をしてきました。

いや、オモロイよ・・・・。

袖の部分を パフスリーブにしようと思っていた私。(まねっこじゃないもん)

普通の袖からの変更となりまして。

薄紙に普通の袖の製図を写して 待っていました。

先生 : 「パフにするのね。じゃ、その製図どおりに切って。

さくら : 「へ????」

チョキチョキ・・・・・。

先生 : 「じゃ、次は この線を ここまで 切って。

さくら : 「ええ????」

チョキチョキ・・・・・。

先生 : 「ほ~ら 開くと パフパフになったでしょう???」

さくら : 「これが・・パフパフ??」

PB270007.jpg

その後は、切って貼って~!! まるで 幼稚園のような お教室♪

先生 : 「こんなもんの パフパフで いい??」

さくら : 「いや・・・これが どんだけ パフパフなのか サッパリ分かりませんが。」

先生 : 「うふふ♪ パフパフだよ~。ニヤリ」

せ・・・せんせーっ!!! 見えるんですか???

出来上がりの パフパフ度がっ!!!

その、ニヤリの意味は??? めちゃくちゃ パフパフになるんじゃないでしょねーっ!!!

先生を信じて 編みまする・・・。

いやいや、編物の道・・・奥が深い。

まだまだ ほんの入り口なんだと気づいた 一日でした。

編物教室から 帰ると 脳みそ使いすぎで バタンキュ~の さくらさんです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

こんな模様で・・・。

2008.11.26.Wed.19:24
なんとか、ワンピの ゲージ編めました。

ちょっと ギリギリですが。

PB260005.jpg

スカート部分の上に ゴム編みを入れて 少し シェイプさせようかと。

ただのゴム編みでは つまらないので 少し模様を入れて。

そして、脇から上の部分は、ハニカム模様です。

でもね・・・ブログランキングの 上位の常連の方で、ヨーロッパ在住の

あのセレブな方が、グレーのワンピを編まれていて

それも なんと!!! ハニカム模様だった!!!

いや、偶然なんです!! 

だって、あの記事を 見る前から 決めてたんです。

まねっこじゃないんです・・・・。

それとも!!! あのセレブな方と インスピレーションが似てるのかしら???

へ?? おこがましい?? すみません・・・。

*****************************************

今日は、息子の マラソン大会でした。

PTAの役員なので、交通監視のため 息子が走っているところは

一瞬しか見れなかったけど・・・・。

毎年 ビリですけど・・・。 何か??

それでも、私が 声をかけると その時だけ 速くなる。

彼なりに頑張っているので、いいんです。

*****************************************

さっき、近くのジャスコへ 行ったら 手芸店の パンドラハウスで

ワゴンセールを やってまして。

こちら 買っちゃいました。

PB260006.jpg

モチーフバッグキット。

980円の品が なんと!! 半額!!

思わず、2袋 買っちゃいました。

うん、うん お買い得♪

明日は 編物教室です。

製図 頑張ってきま~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ベストやね。

2008.11.25.Tue.17:21
ええ、sakururuちゃんの 可愛い紫系の 糸で編んでいた チュニック。

春サマの ライブに 着て行こう!!! と頑張って編み編みしました。

で・・・結果は コチラ。

PB250004.jpg
PB250003.jpg

どうでしょう???? 

まぁ、結果は タイトルどおり ベストやね♪

ちょっと 糸が足りるか・・・???という状態で編んだので

その心が 反映したらしく、袖ぐり & 衿ぐりの ピコットが きつくなっちゃいました・・・。

しばらく ボディさんに 着てもらって、伸びてもらいましょう・・・・。

そこで、春サマライブには、何を着ていくか・・・・・。

また、迷うと お思いでしょう・・・???

今朝、保険をかけておきました。 ぽちっとな。

120154-1.jpg

きゃ~ん♪ モデルちゃん 可愛い~♪

あ、色は ブラウンだった・・・はず。

120154-3.jpg

でも、金曜日にしか 届かない。 

それにこれ、なんと 1000円ポッキリ!!

ということは・・・・これは・・・賭けやね・・・。

とりあえず、○ニクロで インナーでも 買おうかな。

それと・・・バレシューズも 欲しいしね。

ネットで クツを買うのは さすがに 怖い。

さぁ!!!! 思い残すことも無く、ワンピのゲージに 取り掛かります!!

おおお~!!

さくらさん、頑張る~って思ったら ぽちっと宜しくです。

思わなくても・・・・・・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

急げ!!

2008.11.24.Mon.19:36
同窓会も 無事終わりまして。

ほっと 一息 つく暇もなく、木曜の 編物教室までに

ゲージ 2柄 編まなきゃ~!! と思っていたのですが。

なんと言っても、今週末の 春サマのライブに 自分の編んだものを

着て行きたい!!! と思いまして。

在庫のものは、暑いかも・・・・。

などと 結局 sakururuちゃんの チュニックを 大急ぎで仕上げよう!!!

と思っちゃったわけです。

出来るだけ、自分で自分を 追い込まず、のんびりいこうをモットーにしていたのですが。

やっぱり・・・こうなっちゃうんですね。

とリあえず、今 ここまでです。

PB240001.jpg

これで、糸の足りる限り、編みます!!

チュニック丈に なるといいんだけど。

ランキング、急降下中!!!

きゃ~!!! 助けて~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日も濃いよ。

2008.11.22.Sat.19:19
今日もね~、盛りだくさんですよ!!

あ、でも 編みねたは 殆ど ありませんので。

興味のない方は また 来てね♪

今日は、同窓会でした。

息子連れて。 ホテルで。 久しぶりに 華やか~な場所。

あ、コーディネートは こんな感じ。

081122_1131~0001-0001
オリジナルの バル~ン袖の マーガレット & ワンピ。

この マーガレット、 後ろが 可愛いの。

081122_1132~0001

ちょっと ずれてる?? パイナポ~です。

それでね、ビンゴゲームがあって、結構 早い段階で ビンゴ!!!

なんと!! 1位は 5万円の 旅行券。

その他 美顔機や、商品券などの 商品が!!

でも、ビンゴになっても 抽選箱から 券を引く形式で。

早くビンゴになっても、いいものが当たるとは 限らないという・・・。

結果的に、当たったのは・・・・体脂肪計。

めっちゃ 重いっちゅうねん!!!

とても持って帰れる気がしないので、車で来ている子にプレゼント♪

*****************************************

その後、息子君と 名古屋 高島屋へ。 久しぶり~。

まずは、息子に ミニカーを買い与えて 黙らせてと。

次は、私の番よ~!!! と ホビーラホビーレへ!!

まぁ!!!ここは 天国かしら~♪

隅から隅まで ずずずい~と 見て周り・・・・さて、もう一周!!!

と思ったら 息子君が 「お母さん・・・」と声をかけてきた。

もう!!! 何よー!!と 振り向くと 

鼻血 出てるやんっっ!!!

その後は、疲れて 帰ろうと言っても イヤだイヤだの 連続でして。

というのも、息子君が 見たかったのは、名古屋の冬の 名所。こちら。

081122_1700~0001
081122_1701~0001

ライトアップです。 綺麗でした。 でも、ここでも 迷子になる 息子君。

愛すべき 息子君に 1日中 振り回されました・・・・・。

*****************************************

そうそう!!! ホビーラホビーレで 目に付いたのが

糸作さんも 編まれていた 「ドライブ編み」 が多かったこと。

これは、編まなきゃねっ!!!! と決心しました。

次こそはっ!!

今日も 長かったね~。 おまけに 単なる日記やし。

最後まで 読んでもらえただけで 嬉しいです!!!

でも、一応 お約束♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日は、内容 濃いよ!!

2008.11.21.Fri.15:25
そう、今日は、 内容 盛りだくさんで あります!!

まずは・・・昨日、 挑戦した がま口が 予想外に楽しかったので。

皆さんが 編まれている ヘアゴムに 挑戦しました♪

うららさん のところで 編み方を 教えていただきました。

とっても 分かりやすく、私でも 綺麗に出来ましたよ♪

そして、昨日の がま口の 玉編み部分に 「さくらモチーフ」をつけました。

そしたら・・・・いや~ん!! めっちゃ 可愛い♪

PB210006.jpg

めちゃくちゃ 愛着沸いちゃったんですけど・・・・。

でも、この子達は 嫁入り前。 そこで 嫁入り仕度を整えて。

PB210008.jpg 可愛がって 貰うのよ~!! うるうる・・・。

*****************************************

さて、昨日の いとさくさん の 紡ぎの記事 読みました??

私、その中で 「犬の毛でも 紡ぐことができる」というコトに

めちゃくちゃ 反応してしまいまして・・・・。

そう、愛犬サクラの 毎日の ブラッシングで 出る毛のカタマリ・・・。

集めてみる??? って思っちゃったわけです。

汚い?? そう、モアイに見つかったら 絶対 変体扱いされること 間違いなし!!

ちなみに 一回分で こんだけ。

PB210005.jpg

ふわふわ~ですよん。 それに いい色~。

サクラは ミニチュアダックスで 毛色は、ゴールドです。

コッソリためて、紡ぎまで いけなくても フェルト化して、サクラのミニチュアを

作るなんて・・・どうかしらん??? 良くない??

あ・・・フェルトに関する 知識は 全くありません。

どうなることやら・・・。

*****************************************

さて、今日は、朝から 結構 編み編みしまして。

とうとう!! 縄編み砂漠から 脱出しました♪ やっほ~い!!

PB210004.jpg

段数と目数を 二枚合わせて。

次は、この上の 模様 2柄の ゲージを編みます。

そうそう!! 29日にある ライブに ワンピ出来たら・・・と思ってたけど

汗かくとイヤなので、他のにします。

最近、諦めが 良くて ストレス溜まんなくて よろしい♪

*****************************************

ライブといえば・・・チケットが届きました~!!!

あ~、ドキドキするぅ・・・。

会館とか ホールみたいな コンサートは行ったことあるけど。

全席自由 ドリンク付き とかって・・・・。 ど・・どんな感じなの???

でも、zeppだから ライブハウスより 大きいみたいだし。

なんか、最近 チャレンジャーじゃない?? さくらさん♪

いやいや・・・長くなりました。

最後まで たどり着いた人 いる???

ありがとーっ!!!

今日は、充実した 1日だったよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

がま口に挑戦!!

2008.11.20.Thu.17:08
以前、編物教室の お友達に がま口の 口金をプレゼントして頂きました。

でも、私、ちくちくは 大の苦手でして・・・。

ずっと 手をつけずに おりました。

でも、せっかく 頂いたし、縄編み砂漠も 編む気にならなかったので

初の がま口に 挑戦!! と相成りました。

で・・・出来上がりましたよ。 

PB200002.jpg

い・・・いかがでしょう???

糸は sakururuちゃん の糸なので 可愛いはず・・・。

でも、あと残り少なかったので、余り糸で 玉編みを入れたんです。

内布なんて、もってのほか!! なので、玉編みのところから 物が飛び出すかもね。

でも、以外と 面白かった~。

最後の 口金との ドッキングも すんなりクリアできたし。

それに、一杯 入るよ。 毛糸玉 1玉弱 入る!!

PB200003.jpg

がおーっっ!!

へ??  またまた・・・愛着が沸いちゃったね~。

かわいい♪

これ、作るのに、昼から今までかかりました。

可愛いけど 当分 いいかな・・・。

*****************************************

さて、今日から 3日間 モアイが 出張ですのよ~♪

それに、昨日の 豚汁も 残ってるし♪

さぁ!! 心置きなく 縄編み砂漠に 戻れますわ~。

ちなみに 今は、156段です。

遠くに街が 見えてきた気分♪

もう一頑張り 行って来ます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

グルメねた??

2008.11.19.Wed.17:54
今日は、まだ 編み編みしてませんの。

その代わりにと言っては何ですが・・・・。

お料理しましたっ!!

へ?? 当たり前??

今日は、寒いので 豚汁鍋一杯。 ア~ンド 栗ご飯!!

へ?? 手、かけてない??

いや~明日 雪降るかもよっ!! 皆さん、気をつけて!!

あのね・・・かれこれ10年近く前までは、私 お料理大得意でしたの。

まぁ・・・色々 あってね・・・。 キライになったというより

食べることに そんなに 興味が湧かなくなりまして。

昔はね、牛タンを カタマリで買ってきて 野菜とワインビネガーとかにつけて

煮込んだもんですのよ・・・。

ほら、豚汁って 野菜一杯切るから・・・里芋 切ったの!!スゴイ・・・。

でも、もう 食べる前から お腹一杯なのね。

そうそう!! 私の編物の先生が 編物の お仕事で九州にいってらして。

今朝、お土産を いただきました♪

PB190001.jpg

うんうん、いいことあるね~。 やっぱNoって 言えなくてもいいっか♪

さて、私は 縄編み砂漠に 戻ります。

探さないで・・・。ちなみに 今、148段ね。 また 半端っ!!

頑張ったね~の気持ちはココに。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ベレーでけた♪

2008.11.18.Tue.15:35
寄り道で 編んでいた 玉編みのベレー帽 できました。

昨日の、画像の色は 大間違いですからっ!!

こっちの色が ホントの色っぽい。

PB180105.jpg

ピンボケやし・・・。 

もっと ふ~んわり ベレーの方が 可愛いかな~と思ったけど。

ちょっと 飽きた。

やっぱ 詰めが甘い会員ですね・・・。

あともう 2~3段編んだら もうちょっと ふ~んわりだったかも。

でも、これなら 付け毛なくても いけそう♪

あと1玉残ったので マフラー編もうと思って。

せっかくの糸なので、有効活用せねば。

PB180106.jpg

また 色が 違う!! なんなのよ~っ!!

っていうかさ・・・かぎ針 一日やったらね・・・飽きたの。

ごめ~ん!! sakururuちゃん!!

編みかけヶ淵には、絶対 沈めないから。

ちょっと 本道に 戻っていいですか??

なんて ワガママなんでしょう!! 自分で呆れる。

きっと、年末年始は 寝正月だから、その時に た~んまり編むの!! (予定)

ちゃんと チュニックも 編むし。

ワンピは、今月中には 完成させないと。

ではでは、縄編み砂漠に 戻ります。

皆様、お元気で。

挨拶代わりに ぽちっと よろぴこ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

寄り道 楽しい♪

2008.11.17.Mon.17:19
ええ、たまには、寄り道したって いいですよね~??

だって、ずっと 縄編み砂漠を 歩き続けて・・・。

たまには、オアシスも 無いとね~。

というわけで、寄り道さんは コチラ。

PB170103.jpg

でもね、あまりの カメラテクの 無さに 唖然とするよ・・。

この糸はsakururuちゃんから プレゼントされた中に入っていたものです。

色は、こんなに ピンクじゃありません!!

そうね~もっと 渋い 紫のモヘアです。

モヘア、久しぶりに 触ると ほえ~・・・・ってなるね。

何を編んでるか?? う~ん 一応 玉編みの帽子、出来れば ベレー風に!!

ええ、テキトーに編んでます。 寄り道ですから。

頭にのせて 編んでの 繰り返しです。

まえにバンビちゃんちの ちびバンビちゃんに プレゼントした・・・やつ。

画像 110

これ、以外と評判よろしくて・・・。でも、間違いなく どんぐりになるから・・・・。

今度は、ベレーっぽくしたいなぁ・・・・と。

そうそう、ワンピちゃんの 進捗状況。

今は、129段です。 半端なっ!!

では、また 編み編みに 戻ります。

その前に 腹減った・・・。 

誰か~、ご飯 作って~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ワンピ、かわええ♪

2008.11.16.Sun.19:09
そう、先日 買ったワンピが 届きました。

PB160102.jpg

画面では 分からなかったけど ラメも入ってて かわええ♪

ちょっと 生地が薄いので 寒いかな~。

でも、満足 満足 ♪

これなら、Gジャンとかと 合わせれば 普段も 甘辛で いけそう。

*****************************************

さて、今日の 編み編みの 成果は・・・・。

今、108段です。

ええ、進んでないです。

一杯 寝ちゃいました~。

私、寝ること=大好物ですから!! (by sakururuちゃん)

今から 篤姫が 始まるまで がんばります!

なんか、風邪が 流行ってるみたいですね~。

皆様も、お気をつけ あそばせ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

頑張ったぁ!!

2008.11.15.Sat.16:53
はい、亀の手の私ですが、今日は 随分 進みましたよっ!

昨日、何段だっけ???

とにかく、今日は 94段まで 編みました。

へ?? やっぱり 遅いかな??

これでも 結構な やったぞ~感がありますが・・・。

PB150101.jpg

亀ちゃん’s も 頑張ってるね~。

今日は、モアイが 接待ゴルフで 車に乗って出かけたので

足がなく、一日中 引きこもり状態でした。

まぁ、息子は TUBE の DVD見せていれば ご機嫌だし♪ (私も)

そうそう!! 昨日、同窓会の お洋服を ぽちっちゃいました。

482890.jpg

小さっっ!! 見えるかな??

QVCで買いました。

これに、モヘアのマーガレットを 羽織っていこうかな~と。

画像 088

まぁね・・・これで、やっと 決まったので、一安心♪

でも、手元に届いて 着てみるまでは、ちょっと心配ではあるね。

ネットショッピングの 怖いトコだよね~。

今日は、寒いです~。

コタツが 欲しくなってきました・・・。

でも、今年は出さずに 頑張るつもり。

だって、すぐ 寝ちゃうもん・・・。

さて、夜に もう一頑張りしま~す。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



亀ちゃん’s

2008.11.14.Fri.17:10
そう、一応 フヌケになりながらも 地味~に ぼちぼち 進んでます。

PB140100.jpg

スカート2枚目に 突入したものの・・・まだ 56段です。

まさにっ!! 亀ちゃんです♪

でも、210段から 180段に 減ったので 少しは 楽・・・???

あまり 変わらないか・・・。

でも、縄編み砂漠も 楽しんで編めば 楽しい道のりです。

*****************************************

ココからは、息子君の お話です。

毎週金曜日の 5時から サッカー教室に 通っている息子君。

ここのところ、嫌々 行っておりまして。

「辞めたいなら、自分で 先生に言いなさい」と言い聞かせ・・・・。

先生の前に行った 息子君。

先生 : 「おお~! ○○、どうした~??」

息子 : 「えっと・・・来週から ちゃんと 来ます!!」

チキンちゃんの 息子は また チキンちゃんでして・・・。

あまりに 私に そっくりで 笑っちゃいました♪

そんな息子君、一人で行くのは イヤイヤでした。

でも、先週くらいから 一人で 行ってくれるようになりました。

その歩みは ゆっくりだけど、少しずつ 成長しているんだなぁ・・・・。

お勉強なんか出来なくっても、今のままの 優しい息子君で

大人になってくれたら・・・。

きっと、周りの人達が 手を差し伸べてくれるはず。

私が、いなくなった後でも・・・。

私も、息子も 亀ちゃん’sで のんびり まったり いきます~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

No!!言える さくら。

2008.11.13.Thu.16:29
今日は、編物教室でした。

宿題は出来ないまま・・・。

「センセー、あきらめました~♪」 と開き直ってきました。

まぁ、12月のギャラリー展示までに 納得のいくものになれば良いかと。

先生と 案内ハガキのことで 話しているときのコト。

私は、何でも 引き受けてしまう性格だと・・・。

先生の お宅に伺ったら、来年の 干支である 牛ちゃんが、一杯 飾ってあったので、

「あんなに 可愛い 牛ちゃん、年賀状で 出せばいいじゃないですか~」

「簡単ですよ。やっちゃおうかと思うくらいですぅ・・・。」

あうあうあうあ・・・・先生 冗談ですからーっ!!!

でもね、先生の 目がキラ~ン♪

先生 : 「12月の展示に来てくださった方達に、お礼状も兼ねて 年賀状で出そうと思って~」

さくら : 「・・・・・・。」

さくら : 「あ・・・ほら、まだ うち 喪中ハガキも出してないし~。」

先生 : 「12月中でいいのよ~」

さくら : 「・・・・・・・。」

さくら : 「あ、でも 年賀ハガキだと ミスプリすると 怖いから~。」

先生 : 「代えてもらえるから。 大丈夫よ~」

さくら : 「・・・・・。」

精一杯の お断りを 述べたつもりなんですけど・・・。

まぁ、頼りにされるというのも 悪いことではないし・・・???

来年の目標は、間違いなく No!! と言える さくら!!です。

*****************************************

昨日、届いた アレ・・・着てみました。

img55660422.jpg

コッソリね・・・。 それで、また コッソリ 引き出しの中へ入れました。

やっぱり・・・ムリがあるかと・・・。

もうね~いいじゃん!! 同窓会くらい!!

美味しいもの 食べに行くわ~って気で行くことにしますよ・・・。

どうせ、先生も おじいちゃんばっかりだしね・・。

さて、気楽になって 肩の荷も下りた感じなので

ワンピちゃんの 続きを 楽しんで編むとします。

いつも 応援 ありがとうございます。

ここに 書くことで 気が楽になることも 多いです。

それに、温かいコメントに いつも 感謝しています。

ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

フヌケになってます

2008.11.12.Wed.16:32
明日は、編物教室の日です。

明日までに、ワンピの 脇まで & 脇上の ゲージを編むのが宿題です。

でも、そんなに 自分で追い込まなくても いいじゃないって言うもう一人の私の声が。

ええ、それに 気がついた瞬間から フヌケになりまして・・・。

昨日から 殆ど 編んでない状態であります。

まぁ・・・今のところ お仕事ではナイ訳だし。

楽しんで編まなきゃ・・・基本に戻って。

そう、三度の飯より 編物好きと 豪語していた私。

最近は、楽しんでいなかった・・・。 辛かった・・・。

編物がキライになったら、元も子もないよね。

そんな事は ありえないと 思うけど・・・・。

と言うわけでして、今日は まだ 編んでません。

ぼちぼち・・・そうね、ライブに間に合うように 編もうかね・・・。

*****************************************

今日、ぽちったアレが届きました。 はやっ!!

img55660422.jpg

コレの上に コチラを着まして・・・・。

PA300074.jpg

スソから フリフリを チラ見せするわけですね・・・・。

あとで、コッソリ 試着してみます・・・。

恐る恐る・・・。

結果は・・・次回につづく・・・。

へ?? 興味ない??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ワンピの行方

2008.11.11.Tue.16:42
今日は、予定外の お教室に 割り込ませてもらって 先生に見てもらいました。

結果的に・・・20段 ほどきました。

ええ、まぁ もう一枚 編まないといけないわけなので、その方がいいかなと。

でも、すごいですよ・・・・。

「ゲージが ゆるくなってきたのね?? 図りなおして」

それで、先生の言うとおりに ほどいたら・・・あらっ 不思議!!

ピッタリになった・・・・。 やっぱ スゴイ・・・。

それで、もともとの デザインは、メンドクサイと思ったので

これから先は、またまた オリジナルで行くことにしました。

*****************************************

でも・・・どう考えても 無理だと思うのね。

それで、こんなの ポチってみた。

img55660422.jpgPA300074.jpg

まぁ・・・別に ワンピに こだわらなくても・・・・。

画像 084

こんなのも あったので、スカートと合わせて 大人~にスーツっぽくてもねぇ・・・。

てなわけで・・・モチベーションは 下がりまくり。

だって、自分で自分を 追い込み過ぎてもね・・・。

まぁ、編みあがれば それに こしたことはナイけどさ・・・。

*****************************************

今日の お教室にも 昨日 買った 付け毛を つけていきました♪

今日の帽子は、コチラね。

画像 077

これも かぶると 「どんぐり」 になっていたので、あまり 手を出せずにいたもの。

先生、ビックリと言うより・・・ちょっと あきれ気味??

「あれ~急に 髪が伸びてるよ~!!」

ってな反応でして・・・。

ビックリしてくんないと 面白くないなぁ・・・。

****************************************

まぁ、今からは、あまり 急ぐコトばかり 考えずに 良いものになるように

丁寧に 編んでいきます~。

応援、ありがとうございます。 ぺこり。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

さくらさん壊れる。

2008.11.10.Mon.19:14
あはははは・・・・・。

息子君の 書道教室の 待ち時間。

さくらさんは、何をしていたでしょうか???

編み編み・・・・・。

お洋服を 物色 & お買い上げ~!!

さて、その 実態は・・・・・。 コチラ。

081110_1728~0001-0001

ウィッグ・・・買ってました。

へ???

だって・・・ラグランちゃんと おそろいで 帽子もかぶって行ったら

鏡に写った自分が・・・・・。 

思わず、ウィッグ屋さんで 見てみると、6000円!!!

いやぁ・・・さすがに ムリ。

諦めて、ベンチで編み編みしようと ふと見たら

よくある、アクセサリーのお店に 同じ様な 毛がっ!!!

1房、980円!!! (バナナか?)

店員の おね~ちゃん : 「試着されますか~?」

さくらさん         : 「はいっ!!」

おね~ちゃん      : 「まぁ、若々しくなりますね~」

さくらさん         : 「!!!」

さくらさん         : 「これ、つけて帰ります」

偶然、居合わせた お隣の 奥さんを捕まえて、写メ 撮ってもらいますた。

ええ、完全に 壊れてますね・・・・。

編み編み???  1段だけ。 編みました。

すみません・・・・。

書道教室が 終わって 出てきた 息子の顔ったらっ!!!(爆)

ええ?? お洋服?? 忘れてました・・・。

どうしましょ~!! 

アホです・・・。はい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

新たな問題発生!

2008.11.10.Mon.15:50
ええ、昨日 無事 1枚編んだんですけど・・・。

今日ね、「長いな~! よく編んだなぁ・・・。」と お腹の前に合わせてみた。

そしたら・・・・。

ホントに 長いやんっ!!

慌てて、製図に当ててみた。

やっぱり 予定の位置より 長い・・・。

PB100099.jpg

そうね~、5センチ位 長いのかしら~!! おほほほ~・・・・・。

どうする?? ほどく???

このまま、突き進む????

あなたなら どうする~♪ (って言う 歌があったわね~)

さくらさん、ちょっと 壊れぎみ・・・。

とりあえず、明日 先生に相談してみる。

でもさぁ・・・ムリなんじゃないのぉ???

って、心の中で 誰か言ってるんですけど??

今から、マイカルに 息子の書道教室に 行くので

ちょうど お洋服 探せるじゃない♪ とか・・言ってるし。

誰なのっ?? あんた!!

ええ、ホントの さくらさん・・・なのかすら??

とりあえず、編み編みの 用意は 持って行くわ!!

そして、息子の 待ち時間に 編むわ!!

洋服を 物色してたら・・・さくらさん 負けたのね・・・って思って。

どうなるのか・・・自分でも 分からない。

とりあえず、応援 お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

二枚目 突入!!

2008.11.09.Sun.14:18
昨日は、めちゃめちゃ 弱気になって なんか 嫌な女になってました。

被害をこうむった方、ごめんちゃい。 ぺこり。

なんとか ワンピのスカート部分 1枚編めました。

PB090098.jpg

ぷぷぷ♪  なんか 同じような 画像ばっかりなので 置物で変化を

つけないと、自分でも わかんなくなってきてる・・・。らしい。

今日は、アルパカちゃんと 亀ちゃん’sです。

亀ちゃんたち、手前に来るほど 小さいんです。

遠近感 余計 わかんないか・・・???

あああ!!! モアイの パジャマの足が 映ってるし。

とにかく、二枚目も 大特急で 編まないと。

くどいようですが・・・作り目 164目で 210段です。

あはははは・・・・・。 笑うしかない・・・。

まぁ、間に合わなかったら、可愛い洋服でも 買っちゃいましょう♪

そうだ、そうだ!!

でもね、ベストは尽くすからっ!!

皆さん、応援 よろしく~♪

今の時間、一番 眠いよね・・・・。

寝ちゃ ダメだよね・・・・。

ダメ・・・。

・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編んでも編んでも・・・・。

2008.11.08.Sat.16:45
昨日は手多助さんの 遠隔治療の おかげか???(やってない)

なんとか、復活しました。

でも、編んでも 編んでも 終わらない・・・・。

今の状況は、147段です。 あと・・・63段・・・・。

普通のプルなら 身ごろ 既に編みあがってるよね???

でも、まだ、脇までも いってないのーっ!!!

誰??? ワンピなんて 編もうと思ったのは???

PB080095.jpg

画像が暗くて すみません。 っていうか、ピントは もう アルパカちゃんに当ててるし。

だって、全然 変わらない画像だもん。

まぁ、仮面ライダーキバも がんばれと 励ましてくれてるので。

でも、どう考えても 無理じゃない???

まぁ、長袖→半袖→ノースリーブに変化するのは ありえるとしても。

それでも 間に合わない気が・・・・。

そんな時は、コチラでは ダメでしょうか???

PA300074.jpg

去年 編んだ チュニックなんですけど。

スソのパイナポー部分は スケスケなので 裏地つけて。

無理やり ワンピにするとか・・・???

へ?? ダメ??? 短すぎるね・・・。

ああああ~ん  ご意見をば お聞かせくださいまし。

こういうと、きっと コメント入れられないのよね???

分かっててよ。 さぁ、勇気のある 一番手は どなたかすら???

楽しみ♪

そんな事 言ってないで 編めっ!! さくら!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

もう 動けない・・・。

2008.11.07.Fri.15:20
昨日は、私の チキンぶりで ご心配を おかけしますた。

あれから、編物の先生より お返事をいただきまして。

「責任 感じなくて いいからね。 ワンピで忙しいのにすみませんね。」

という 優しいお言葉を いただきまして・・・・。

うるうるるる・・・・・。 せんせーっ!! 一生 ついていきますーっ!!!

と・・・感動したので ありました。

インクを もう一度 新しいのに変えて 問題は、あっけなくクリア。

今日、お届けできました。 ほっ♪

****************************************

これで、ワンピに 集中できるわね~!! ・・・・なんて思ったら 大間違い。

昨日の 夜は、PTAの役員会で 終わったのが、9時半!!

今朝は、8時半から 授業参観。 午前中いっぱい。

午後から、PTAの お仕事。 秋の花植え。

なんてことーっ!!! あんなに 大変だったのに、3行で終わってる!

花植え・・・めちゃめちゃ 重労働やねん!! (ナゼに関西弁??)

もう、ヘトヘトで、編み針も 持てまへん。

あ、一応 大変だった 成果を。

081107_1427~0001

これはね、ガーデニングじゃないね・・・。

てな訳で、今日は 編み編みは、多分 お休み。

編みたくなったら・・・編もうかね。

息子が帰ってくるまで お昼寝タイムです。

おやすみなさい・・・・。

手多助さんに 遠隔治療を お願いしたい・・・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

チキンと呼んで。

2008.11.06.Thu.15:30
ええ、チキンです。

何が?? 聞いてくれます~??

私、何でも引き受けてしまう・・・嫌と言えない人でして。

前にも お話しましたが、12月にある 展示会の案内ハガキを

印刷しております。 これね。

IMG.jpg

200枚は、無事終了しました。

あと、200枚 行くわよ~っと印刷しまして。

ふと見ると・・・黒いはずの文字が ラベンダー色になってるっ!!!

あうあうあう・・・・・。

まだ、宛名面が残ってるのに・・・。

インク、たっぷりんこあります。(ぷりんこちゃん 帰ったかな・・・)

クリーニングもしますた・・・。

先生に メールして 返事待ち状態です・・・・。

どうして・・・いつも こうなの??

*****************************************

プリンターの反抗に 気づくまで 編み編みしていた 成果でも 見ていただきましょうか。

PB060094.jpg

え?? 変わってない?? いえいえ、100段行きました。

アルパカちゃんの 隣にいる こ汚い 羊・・・。 羊ですからっ!!

これは、私が 作ったものです。 ど~りで・・・って言った??

以前、もくもくファーム に行ったときに 作ったものです。

手作り体験で。 おね~さんが 作った見本は もっと 可愛かったのに。

目とかつけたら 可愛くなるかしら~。

ああああ!!!!

でも、今は そんな気分じゃないのっ!!

チキンな私は、ハガキのことで 頭が一杯で。

編み編みも 手につかないわ~。 せんせーっ!!!

ラベンダーでも 優しい感じで よろしいんじゃ・・・・。

うるるる・・。 こんなときなのに 腹減った。

おやつでも 食べて メール待つとしよう・・・・。くすん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

もう一匹・・・。

2008.11.05.Wed.17:07
ええ、もう一匹 届きました。

アルパカちゃん・・・。 まだ ちょっと 匂うかな・・・??

う~ん・・・どうすべ??

sakururuちゃん、いる?? いらない??

とりあえず、今日の ワンピの進捗状況 いってみましょう~!!

PB050090.jpg

え??? しつこい??

今、80段 やっとこさ 越えました・・・。

でも、まだ 半分にもいってないね。

当然、もう一枚 編むわけだし。

22日・・・マジで ヤバイんじゃ??

んなこと言ってる間に 編めっ!! 私!!

う~ん、集中力が 切れた。

ご飯 食べてから また 頑張るよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

やっぱり 可愛い♪

2008.11.05.Wed.08:48
昨日、散々 文句たれた、アルパカちゃん・・・。

今朝、おそるおそる クンクンしてみたら・・・へっ????

臭くないじゃんっ!!

ごめ~んなさ~い!!

アルパカちゃんの お店の人達・・・・。

でも念のため、強制的に 日向ぼっこしてもらってます。

PB050088.jpg

アルパカちゃん、可愛い~♪ って言い過ぎて、若干 一匹 すねてます。

と言うわけで、どうかしら~??? sakururuちゃん!!

へ? いらん?? 

まぁ・・・そう言わんと・・・。

それとね、ポチポチスカーフもね、洗ったら ふわふわでね~。

見て!! 可愛いよ♪

PB050089.jpg

と言うわけで・・・お店の方、すみませんでした。

ちなみに、お店は こちら

また、夕方に 編み編みの 進捗状況 ご報告します。

う~ん・・残念

2008.11.04.Tue.15:44
先日、癒しを求めて ぽちっちゃった アレが届きました。

img10553108644.jpg

そう、アルパカちゃん♪

それと 一緒に 買ったのが コチラ。

img44088677.jpg

ポチポチスカーフ。 色的には、めちゃめちゃ 可愛いんです。

でもね・・・とっても薬品臭くてね。

早速、洗ったんです。

色落ちがするとは、書いてあったけど。

こんなに クサイとは・・・・。 手に 洗剤やら 何やらの匂いがついてね。

気持ち・・・悪くなってきた・・・。

って言うか・・・アルパカちゃん、2つ注文したのに・・・1匹しかいないし・・・。

もちろん!! 電話したけど・・・。

折り返し、電話かけるって言って・・・かかってこないよ。 くすん。

sakururuちゃんちに 行くはずだったのに・・・。

あ、でも アルパカちゃんは臭くないから・・・。 

まだ、確認してないけど。 

おまけにね、展示会の 案内ハガキを 印刷してたの。

200枚・・・・。 あ、まだ 半分ある。

その、ハガキ(光沢紙)の 匂いにも 酔っちゃって・・・。

めっちゃ 気持ちわる・・・。

いいことは 毎日 続かないのね。

たまに 来るから 幸せなのね。 うん。

****************************************

でもね、印刷しながら 編み編みしまして。

PB040087.jpg

ワンピ、50段超えました。 4分の1ですね・・・。はう・・・。

気持ち悪いの 治ったら 編み編みします。

あ~、スカーフ・・・可愛いんだけどね。

乾いたら 臭くなくなると いいんだけど・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

盆と正月が一緒に来たぞっ♪

2008.11.03.Mon.16:29
ふふふふ・・・・・・・♪

最近、とっても 忙しくって お疲れモードだった さくらさん。

そう・・・思い起こせば 夏から悪いことばかりが 続き・・・。

そんな さくらさんのトコにも 久々に 幸せがやってきましたよ。

あ・・・ヤフオクで 買えなくて ガッカリだった方には 申し訳ないけど・・・。

そうね~、さくらさんよりも 不幸自慢できる方が いたら・・・差し上げてもよくってよ。

そんな人・・・いないでしょう???

あ、前置きが 長くなりました。 第一弾!! コチラ。

PB030085.jpg

そう・・・sakururuちゃんの お玉ちゃん♪

しかも・・・こんなに 一杯♪

PB030083.jpgPB030084.jpg
二段重ねだし!!

ビンボー性の私には、縁の無い 「カシミヤ&ラム」とか

「イタリアのカシミヤ」とか・・・・。 

いいのか???  sakururuちゃん! ええのんかぁー?!

あ、失礼。 興奮しとります。

そのうち、お返しを 送りつける予定でございます。

ニッターのクセに 編むのが遅い私。

それに、急ぎのワンピもあるため、既製品を 送りつけます。

sakururuちゃん、待っててね~♪

****************************************

sakururuちゃんの 糸が 正月ね。

で、盆はと 言うと・・・。コチラ。

PB030086.jpg

きゃ~!! TUBEの ファンクラブに 入会できました♪

これで、29日にある、春畑道哉サマの ソロライブに行けるわ~!!

0042.jpg

ええ、一人です・・・。 誰か・・一緒に行く??

いいの。 はるさまに 会いに行くんだから。

一人でも寂しくないわっ!!

ああああ~!! 頑張ってたら 良いことあるのね!

幸せって JPが運んでくれるのね~!

とっても気分が良い さくらさんが お送りしました♪

あ、幸せのお裾わけ。

押したら いいこと あるかもね~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

お祭りでした。

2008.11.02.Sun.19:14
はい。 お祭で ジュース売ってきました。

結構 重労働です・・・。

普段、編み針ばかり持ってる私には そりゃぁもう!!!

絶対 筋肉痛になるなぁ・・・・。

この、お祭に 私の巾着も出品しました。

PA150049.jpg

ええ、じ~ちゃんの 手術中に編んだものです。

一つは、自分用に・・・。 青とピンクの2品だけ出品。

開催前に、いくらの値札が ついてるのか見に行くと

900円!!!  う~む・・・売れるのか??

もちろん、デザインは可愛いし(私じゃないから) 場所が違えば売れるだろうけど。

お祭り・・・福祉祭で おば~ちゃん達が多いから。

まぁ、帰ってきても プレゼント用に使えるので いいけどね♪

さすがに 今日は ヘトヘトなので 編み編みも お休み。

篤姫見て さっさと寝ます。

明日から ワンピ 頑張るぞ~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ほどく暇もありゃしない

2008.11.01.Sat.18:20
ええ、とっても 多忙ですの。

今日は、朝から 編物の先生の お宅へ伺って・・・・。

ワンピは、もちろん ほどきます。

でも、本題は それじゃなくて。 コチラ。

IMG.jpg

12月に また 展示があるので、そのご案内のハガキを 作ることに。

とりあえず、こんなん 出来ました。 手作り感 タップリですけど。

あ、黒っぽいワンピは 私の作品です♪

****************************************

午後からは、じ~ちゃんを 病院から 実家へ連行しました。

え? いや、退院しました♪

とりあえず、一つ片付いたぞっと!!

****************************************

もうね~、めちゃくちゃ 忙しい毎日を過ごしている さくらさん。

そんな心を癒すべく、欲しいものをぽちっちゃいました♪ コチラ。

img10553108644.jpg

ええ、アルパカ人形。

むしんち日記の ハルカッティさんのところで 以前 見かけたんです。

早く来ないかな~♪ スリスリしたいなぁ・・・。

あ、でも ハルカッティさんちの 猫のチョビに 猫パンチを クラっていたアルパカちゃん。

うちの サクラも 毛糸には、野生の血が騒ぐのか??

鼻・・・こすりつけまくりなので・・・。 要 用心なのら!!

****************************************

明日は、地元の 福祉祭で ジュースの売り子さん してきます。

ね?? マジで忙しいでしょ??

頑張るけどね・・・。

応援よろしくです・・・。

その辺で 行き倒れていたら・・・さくらさんだと思って・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 | HOME | 
