
--.--.--.--.--:--

重いんですけど・・・。

2008.09.30.Tue.18:29
今日は、頑張りましたよっにっこり

P9300026.jpg
これ・・・一応 後ろ身ごろです。 ちょびっと ズルしますた・・・・。

何でかわかんないけど、最後の方になってくると 少し目数や段数が おかしくなるのだ。

何度も何度も ほどいて やり直したよ。 でもね・・・。 もう いい汗;

気にしないわ~オンプB2ほんの 2~3目 どうってことないわ~オンプB2

でも、この境地に至るまでには それはそれは、頑張ったんです・・・・泣き顔

きっと 編物の神様も 許してくれるはず・・・・。

*****************************************

ところで、重いんですよ・・・・・。 これ。

P9300022.jpg

膝の上で 熟睡してますから・・・・。 いびきかいてるし・・・・。

それで、あんまり重いから 「サクラ!! どいて!!」って 起こしてみたけど

どきゃ~しないし・・・・。 

P9300021.jpg

起きたら 起きたで、編み針に 頭があたって チョ~邪魔だし・・・。

コンコン位じゃ動かない・・・とりゃっ~!! って無理やりどかして ふぅ~これで安心と思ったら

P9300025.jpg

目で・・・訴えすぎやろっー!!

こ~んな感じで 編み編みしてました・・・。

ちなみに 今も 膝の上です・・・・重いよ~がっくり
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




う~ん・・・・。

2008.09.29.Mon.19:15
う~ん・・・最近 編物ブログなのに、編ネタが・・・・無いんですけど。

いやね、一応 触っては いるんですよ。

今日は、ラグランちゃんの 糸が足りなくなってきたので、ゲージを

ほどいて、ぷりんこさんの 忠告通り アイロンかけましたよ。

で、かせ状態から、玉にするのに 予想外にとまどり・・・。

ただ単に からまっただけですが・・・。

で、運動会の代休で 息子君が いたので 

「宿題しなさいっbikkuri01」と 鬼婆になってみたり。

こういうときは、本物の ババにお願いしようと 実家へ息子を捨てに(預けに)行き、

久しぶりに コンタクトを 新しくしようと 眼科行って来ました。

その時に、何気に「ミトコンドリアが一杯見えます。」と言うと、

瞳孔を開く検査をした方が良いと・・・。

車の運転が出来ないので、また 後日ということで。

ミトコンドリア・・・見えますよね??? 私だけ???

その後は、じじ&ばば&息子君と ファミレスへ。

帰って、お決まりの お昼寝をして、TUBEの DVD見て 息子君と踊って。

・・・・・・そんな 1日でした。

編みネタ・・・・無いんだよね。 困ったね。

明日から 頑張るからっっ!!!

あっ!! そうそう、衝動買いが 消化不良だったので、これも 買っちゃいました。

9411-10.jpg
オーストリッチの長財布。

ハーフポイントで 安いんだけど 使い勝手良さそうなので。

これで、やっと ストレス解消しました。

すっきり~♪ 

押して あなたも すっきり~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

衝動買い

2008.09.28.Sun.13:25
ええ~、昨日は 夕方の5時から今朝7時まで 14時間熟睡しました。

間違いなく 現実逃避ですね・・・。

副会長をすることよりも、モアイから 「俺がやってあげるから」の言葉が無いのが

きっと ショックなんだと思うんだよね。

「あ~あ、これで また うつがひどくなるね」って!!!

私、やっぱり モアイ好きになれないわ~!!

もう、あきらめました。ええ、やりますよ。倒れてもやってやるわよ。

*****************************************

で、さっき 近くのジャスコで ストレス解消に 衝動買いしました。

P9280019.jpg

ワゴン売りで 1玉 480円。 2玉買い。バッグでも 作りたいなぁ・・・。

って!! そんな暇は 全くナッシング!!

P9280020.jpg

ピアス、2点。

でも、まだまだ 気が晴れないわ!!!

それに、編み編みする気も おきないし・・・。

とりあえず、昼寝でもするか・・・・。

まだ、寝れるのか??? ええ、現実逃避ですから。

一応、貼っときます。気が向いたらでいいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

何なのっっーー!!!

2008.09.27.Sat.16:21
今日、運動会後に 4年生の親が集まって、来年度の PTA副会長を決めました。

来年度 PTA会長をやる人は、さ来年度 会長をやるという会則でして。

よ~するに・・・くじ引きで 当たっちゃいました。 ええ、当たっちゃったのよぉ・・・・。

今年は一体、何なの??

どうして こんなに 悪いことばかりが続くの????

厄年は終わったはず。 天中殺か???

私の 行いが よっぽど悪いのか??

そうそう、普通、お父さんがやるんです。

でも、うちの モアイ、今 寝てます。

やる気ゼロです・・・。

なんか 疲れが どっと出てきた・・・。

今朝 作ったお弁当のことも ラグランちゃんのことも

今は 考えられません・・・。

ごめんなさい。

コメント、明日 書きます。

今から 寝込んできます。

おやすみなさい。

ワンピの糸

2008.09.26.Fri.17:35
皆様、私 珍しく 夕べは 夜なべしましたbikkuri01

いつもは、息子君と 一緒に 10時には お布団の中・・・なのですが。

そう、皆様 ご存知の方も多いかと・・・。例のあれ。

casimiyasifon1.jpg
私も 参戦しました。 結果は・・・・ええ、買えませんでしたがっくり

私、いつもは こんな高級な糸、買ったことありません。きっぱり。

でもね、でも、11月に同窓会があって、その時に着ていくのに

ニットワンピを 編みたいんです。

それで、この白、10玉 ゲットしちゃるっbikkuri01などと息巻いて参戦。

嫌がる息子を 一人で寝かせ、10時ジャスト ぽちぽちぽちぽち・・・・・・・えぇ

ああああ・・・買えたbikkuri01と思い、悠長に 同梱したいものを 注文しに・・・これが いけなかった。

最後の所で、「売り切れました」がーん

そうか、最後まで ちゃっちゃっと入力しないと ダメなんだぁ・・・・。

てなわけで、こっちにしました。

exwfllame00.jpg
ハマナカ エクシードウール ラメ

だって、ワンピだから 糸、たくさんいるもんね。 結果、オーライということで。

ぷりんこさんは、買えたようで なによりですにっこり

****************************************

てなわけで、昨日 12時まで 夜なべして、ラグランちゃんの 前身ごろが 編めました。

ほらっって 見せたいところなんだけど、ちょっと 自信がないのだ。

昨日の製図、あれを 「はいは~いは-と」って編めたら 格好いいけど。

残念ながら・・・「なんじゃ~こりゃ~がーん」の状態で 編んでますので。

とりあえず、今日も 後ろ身ごろ 編み編みしてます。

後ろ身ごろにも、ダーツが・・・・なんで~絵文字名を入力してください

ちょびっとだから、まぁ しょうがないけど。 袖のバルタンは、マジ怖いがっくり

*****************************************

皆さんの おうちは、運動会 終わりましたか???

うちは、明日なんです・・・・。めっちゃ 憂鬱なんですけど・・・・。

それは、やっぱり 弁当ですよ・・・。

じじ&ばば も来るしね。

っていうか、まだ 買い物も 行ってないし。 食材、残ってるかなぁ。

あ~あ・・・別にさ、給食でもいいじゃん。

私が、小学校の時は、途中から給食に変わったんですよ。

だって、お仕事で 来られない方達も いるからって・・・。

はぅ・・・・・。誰か作って・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編み図について

2008.09.25.Thu.18:00
昨日、ブログ村の 編物カテゴリの 中で ちょっとした 騒動がありました。

騒動なんて 言ったら じぇんじぇさん に悪いかな・・・??

本の編み図を見ながら 編んでいる方も おられると思いますが・・・。

たぶん、教室に通われている方々は、本の編み図通りには 編まないことがあると思います。

というか、私は 参考程度に見るだけです。

ヴォーグとか、他の教室では どうかわかりませんが、私が学んでいる「YTP」では、

立体原型が 売りでして。 オーダーメイドに綺麗に仕上がるように

原型が作られていると いう感じでしょうか??

P9250042.jpg
この、編み図とは、全く 違うんです・・・。

P9250040.jpg
これは、バストラインのあたりです。(見難くてすいません)

ほら、こんなところに 引き返しがありますよね?? そう、胸にダーツがあるんです。

編み模様を崩さないように 引き返し & 段消しをするわけです。

P9250041.jpg
これが、段消しが 終わったところです。

わからない?? わからない方が いいんですよ~♪

ちなみに・・・袖の肩部分なんてね・・・。

P9250043.jpg
「せ・・先生!! バルタン星人ですかっ???」って言っちゃう感じ。

ここの V字のところも ダーツに なるのかな・・・??

ちょっと 複雑すぎて うんざりしてます・・・。

てなわけで、じぇんじぇさんの 質問に 詳しくお答えすることができませんでした。

あ、でも ぷりんこ先生が、きちんと 回答されてましたから。

*****************************************

今日は、そんなわけで、教室だったんですが 難しいことばかりで

脳みそフル回転したからか、午後からの記憶がございません。

あ・・・いや・・・爆睡していたようです。

ラグランの展示など、今年年末までの タイムスケジュールが出たんですけど。

ラグランちゃんは、10月6日までに編みあがっておきたいなと。

展示は、22日からなのですが、15日に実父の手術があり・・・・。

でも、見ましたよね??? あの製図・・・編めるかっーーーー!!!!なわけで。

父の手術・・・9時間かかる予定なんですよね・・・。

待ち時間、編み編み・・・・ってアリですか???

何を!! 不謹慎なぁっーーーー!!!! ですよね??

いや、ガンとかじゃなくて、潰瘍性大腸炎という 難病らしいです。

大腸を摘出するそうです。 あ、でも 命に関わることは、無い・・・と思う。

とりあえず、目の前に 立ちはだかる壁に タックルしまくる日々が続きそうです。

頑張る・・・頑張り過ぎないように 頑張る。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

久しぶりに ニッティングハイ

2008.09.24.Wed.17:39
昨日から、再開した sakururuさんの糸で編む チュニックは-と

めっちゃ 楽しいですぅ・・・そう、久しぶりに 止められない 止まらない状態。

P9240039.jpg

とは言え、亀の手の私。 頑張っても こんなもんですけどね。

あまりに放置したせいか、モチーフの大きさが 小さくなっちゃって

モチーフ編みあがった時点で、着てみたら スポーツブラだったかしら絵文字名を入力してください

って言うくらい ぱっつぱつやんえぇ

でも、「はぁぁぁぁっっbikkuri01」って伸ばしたら

「あら・・・いいじゃないは-と」ってな サイズになりました。

sakururuちゃん、ごめんね~、引っ張って・・・手荒で・・・汗;

で、Aラインにするべく、そんな感じの 編模様を テキトーに選んで編み始めて、

1模様 編んだところで 5時のチャイム。

でも、Aラインじゃないんだけど・・・絵文字名を入力してください

このまま、編み編み編み・・・・続けたいんだけど~bikkuri01

明日は、編物教室です。

そしたら、また ラグランちゃんの お出ましで。

残念ながら、sakururuちゃんには、また お休みして 頂くことに・・・。

私が、あの人や、あちらの方や はたまた、あの方のように

あっという間に マジックのように 人間編み機のように 早かったら・・・。

ごめんね・・・。sakururuチュニックちゃん。

*****************************************

さて、今日は、通院日でした。

珍しく、2週間ぶりでした。 いつもは毎週なんだけど。

振り返ってみれば、この夏は 色んなことが あったなぁ・・・。

夏の初めには、主治医の先生に お熱をあげて・・・ました。

でも、夏も終わり、私の 恋心も 冷めていってくれました。

今日の、診察の時、先生が「さくらさんて 素敵な奥さんですよね」と言ったので

「そうだよ~、なんで 先生 なびかなっかたんだろうね~絵文字名を入力してください」というと

「なびいてても ここでは 出しませんよ~あははは」って笑ってました。

なんか、久しぶりに きゅ~んとする気持ちを思い出して 戸惑った夏でしたが

なんとか、笑い合って話せる関係に なれたことに ホッとして・・・。

すこ~しだけ、寂しいような・・・。

先生の 置き土産、「TUBE」は、私の中では まだ マイブームですが。

「TUBE」のギターの 春畑さん・・・先生にそっくりなんだもん。

やさ男なのに、スゴイ才能の持ち主だったり、そのギャップがいいんだよね~。

「あ、先生の ギャップは、見たこと無いけど」って言ってやったにっこり

なんか、この間の記事で 私、スゴク善い人だ~と思ってる人・・・。

私って、こんな奴ですから・・・。 人間味タップリの ダメダメ主婦です・・・。

でも、そんなんも こんなんも 私。

一度しかない人生、楽しまなきゃね。

さて、お散歩 行って来ます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

あと6枚なんだけど・・・。

2008.09.23.Tue.16:53
さて、昨日の、記事を 読んでくださった方が たくさん いらしたようで、

拍手が 一杯してありました。 ありがとうございます。ペコリ。

何かを 考えるきっかけに なっただけでも 嬉しく思います。

*****************************************

あさっての編物教室。

ラグランちゃんの 宿題 なんとか めどがつきました。

自分で できるところまでは、やりました。

あとは、先生に教えてもらいます。

*****************************************

ラグランちゃんが、思いのほか 早く 片付いたので、ずっと 放置してあった

sakururuさんの 糸で編む チュニックを 編んでました。

P9230038.jpg

衿元だけは、別の色 (おまけで入っていた) で編んでいます。

デジカメの 色のせいでは ありません。

ココから 下は、モチーフではなく、Aらいんになるように 編むつもりです。

でも・・・でもね、良く見ると分かるかもしれないけど、モチーフ まだ 終わってないんです。

後ろみごろの ところに6枚 まだ 残ってるんです・・・・。

スイスイ・・・と進んでいたんですよ。 久しぶりの かぎ針だし。

ラグランちゃんにも 飽き飽きしていたので。

でも、「写真を 撮る前に 糸始末しなきゃ」と思って・・・・。

やってたら、おなか一杯状態に なっちゃいました。

あと6枚・・・あとで 頑張る。

ちょっくら、サクラの 散歩に行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

犯人が 母親。

2008.09.22.Mon.22:03
さて、今回は、 編物ネタでも、グルメでも、たのすぃ~お話でも ありませぬ。

どうぞ、皆様 スル~して 下さいませ。

福岡で起きた 小1男児殺害事件 について・・・。

犯人が 母親 であったという事実が 明らかになりました。

この件で、どうしても 黙っていられないというか、 他人事ではないような気がして。

殺害された男児は、発達障害があり、特別支援学級に 在籍していたそうです。

母親は、病弱で 将来を悲観しての 犯行とのコト。

まるで、私と 同じ境遇の 母親。

私も どこかで 何か 違っていたら・・・と思うと ぞっとします。

確かに、障害のある子を 育てるのは、おそらく大変なのだと思います。

私自身、息子だけなので、健常児の子育てをしたことが 無いので。

小学校に上がったら、もう 随分 楽になるのでは??と思われるかもしれません。

でも、年齢が上がれば 上がるほど、他の子たちとの 差が開いていくのです。

小さいときは、それほど 目立たなくて、一緒に遊んでくれていた お友達とも

レベルが違いすぎ、子供も 母親も どんどん 孤独になっていきます。

私は、今回の母親を 擁護するつもりは、全くありません。

でも、彼女に、相談する 相手が いたら・・・。

私は、今 週1回の 割合で カウンセリングを 受けています。

カウンセラーは、約1時間 たった一人 私だけの話を 聞いてくれます。

私の話に、否定も肯定もせず、ただ 「うん、うん」と 真剣に聞いてくれます。

それだけのコトで、私自身 どんなに 救われたか・・・。

私は、一人じゃない。 こうして 話を聞いてくれる人がいる。

最初は、それが カウンセラーだから。 でも、自分の考え方次第で 

この人は、聞いてくれないだろうと 思っていた人達も 自分の関わり方で

自分の話を聞いてくれるというコトに 気づき始めました。

まだ、主人にすら、思ったことの 全てを話せるわけでは ありません。

でも、私の周りには、幸い 障害児を育てあげてきた 先輩たちもいます。

助けを求めれば、親身になって 耳を傾けてくれる人達が 多くいます。

私は、恵まれているのかもしれません。

健常児の お母さんでも 育児ノイローゼになっても 相談する人がいないということも

たくさん あるだろうに・・・。

今回、犯行を犯してしまった 母親の周りには、SOSに 気づく人はいなかったのでしょうか?

家族、学校、地域の人、行政・・・。

その人達を 攻めるつもりは ありません。

もちろん、殺してしまったことは、許せません。

でも、一つ間違えたら 自分も・・・と思ってしまうのです。

私は、PTAの役員も していますが、今、議題に上がるのは、

子供たちの 学習を 習慣づけ、学力を伸ばす。

地域パトロールをして、子供たちを 不審者から 守る。

そういう話を聞いていると、小学校と言う 人格形成の時期に、学力、学力というのは、

なんとも やりきれない気持ちになります。

小学生のうちに 子供同士 喧嘩したり 仲直りしたり・・・人とのコミュニケーションの

基礎を 学ばないで、いつ 学ぶのか?

不審者と 一言で言うが、不審者を育てようと 思って育てた親は いないはず。

不審者に させない 教育も 大事なのではないでしょうか?

私は、今日、息子の習字教室に 送っていって、息子が終わるのを

編物しながら 待っていました。

その時に、隣にいた ママさんたちが、今回の事件について 話しているのを

聞きました。 「子供、チエ遅れだったんやろ?」

その一言、ちょっと 悲しくなりました。

長々 書きました。

もし、読んでくれた方が いらっしゃったら ありがとうございます。

こうやって、吐き出す方法も あるんですよね。

亡くなった男の子の ご冥福を お祈りいたします。

合掌。

また、ゲージだよ・・・。

2008.09.22.Mon.15:10
私が 今、編んでいる ラグランちゃん。

IMG.jpg

肩のあたり、見えるかな絵文字名を入力してください

そう、一目ゴム編みに なってるんです。

ここを 一目ゴム編みにすることによって、どういう意味があるんだろうはてな

なんか、きつくなるんじゃ・・・スッキリ見えるのかな絵文字名を入力してください

ともあれ、これを見た時、一目ぼれだったんで・・・・。

うーさん、ぷりんこさんの 先生でもある 岡本先生の デザインでもあるので

今回は、忠実に いこうと思っております。

てなわけで、一目ゴム編の ゲージ編み始めました。

P9220036.jpg
今は、5号針で 一目ゴム編みのゲージを 編んでますが、ご覧の通り

タートルなので、ネック部分の 一目ゴム編は 3号針で・・・。

また・・・ゲージ汗;

ゲージだけで 1玉 編んじゃいそうです~。

で、私は 手が 遅い遅いと 言っておりますが、着実に・・・そう、着実に

編みあがっていって おります・・・。

P9220037.jpg ほらっ、こんなに 山ほど・・・。

ってbikkuri01 もうちょっと、綺麗に 撮ろうとか・・・。

最近、全然 考えてない・・・上の写真も 思いっきり パソコンの上やし・・・汗;

下の写真も、思いっきり 畳の上に どっさりんこ状態。

いかんね~。これじゃ・・・読者さんも 引くわがーん

今後、検討いたします・・・。 

*****************************************

今日は、秋らしくて なんて 気持ちの良い お天気なんでしょうは-と

でも、きっと ニッターさんの みなさんは、こんな良い日も 家にこもって 編み編み編み・・。

そう、私も・・・でも、今日は サクラを 久しぶりに シャンプーしてっやったわにっこり

なんか、それだけで、すっごく 充実した日のような・・・。

あ、布団も干したし・・(ばかちん君が おねしょしたので)。

さて、一目ゴム編み ひたすら編みますbikkuri01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

グルメねた

2008.09.21.Sun.16:36
昨日の夜中から、こちら 三重県北部地方は 大雨です。

みなさんの ところは どうでしょう・・・。

私、心に風邪をひいてから、「食べる」というコトに あまり 執着が無いと言うか・・・。

食欲はあっても、「あ~これが 食べたい」という欲求が あまり無かったんです。

でも、最近 珍しく そういうのが 出てきましては-と

今日は、ホントに 久しぶりに ひつまぶし・・食べたいっ!! と思いまして。

皆様、ご存知絵文字名を入力してください  名古屋に来ることがあったら、是非 食べてみてくださいね。

私は、家の近くの おいしい うなぎやさん うなぎ 川政 に行ってきました。

hitumabusi.jpg
めっちゃ、うまかった~!!

ついでに、大きな お買い物もしてきました。

私じゃないからっ。 モアイだからっ。

車・・・また 買っちゃいました。 あ~あ・・・ボーナス パ~出費

img_b-class.jpg

道楽モン・・・モアイ。 でも、私が 稼いだ金じゃないから、しょうがないけど。

「TUBE」のDVD 買って 息子と内緒ね~って言ってた 同じ家族とは 思えない汗;

毎日 乗るのは私なんですけど・・・緊張するんですけど・・・。

はぁ・・・汗
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ああああっ!!! 編ねた 忘れたっ!!!




編まなきゃ!!

2008.09.20.Sat.19:08
そう、台風の せいで 義父の 納骨に 行けなくて、

今日は、充実した一日を 過ごさなきゃ お義父さんに 申し訳ないと。

今日で、ラグランちゃんの 宿題を やっつけてやるわっbikkuri01

などと、心の中では 思ったの・・・ホントに・・・。

でも、でも、 編めなかったのっーーがっくり

だって、台風一過で 蒸し暑かったじゃない絵文字名を入力してください

いや、言い訳は、止めよう・・・ええ、睡魔に 負けましたの。

今から、リベンジ・・・する 予定。

*****************************************

またまた、うちの 旦那 モアイの 話題で 恐縮ですが。

(だって、妙に 反応がよろしくて・・・)

モアイは、このブログを 読んでいない。 携帯にアドレスを入れてやったのに。

「どうせ、俺の 悪口でも 書いてるんやろ」

そんなには、書いてない・・・つもりだけどね。

なのに、今日は、珍しく 夫婦の会話が 多かった。

義父が死んでも 涙一つ 見せなかった モアイ。

でも、今日は ちょっと しんみりした 雰囲気だった。

「今頃、墓に入ったかな・・・・」とかね。

「お坊さんの来る時間だから 合掌しよう」とか。

モアイ・・・熱でもあるんじゃないかえぇ

なんて 感じで。 まぁ、私は こういう、感受性豊かな 生活を したかったので、

いいんだけど。

やっぱり、小さな 野の花に 感動したり、色々なことに 感謝しながら生きるっていうか。

そういうのとは、無縁だと思っていた モアイ。

人間、奥に秘めたものが あるのかもしれないなぁ。

などと、少しばかり 家族らしい 休日をすごした さくらさん一家でした。

さぁ、編み編みしようっと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

台風が来る前に

2008.09.19.Fri.17:07
昨日の 日記には たくさんのコメント ありがとうございました。

みんな 同じなんだぁ・・・とちょっと 安心!?しました。

さて、今日は、借りたビデオを 返しに行かなきゃ・・・の日です。

ホントは、雨が大降りになる前に 行かなきゃ・・・・って思いながら

気づけば いつも通り 夕方やし・・・汗;

って言いながら、こんな時間だから いっそなんか 食べて帰ろうとか 考えてるしキラキラ

台風の おかげ で いやいや、せいでbikkuri01

明日の亡義父の 四十九日法要に 行かなくていいように なりました。

早く 編み編みしないと 次の宿題が 間に合わない汗

「お義父さん・・ごめんね & ありがとう?」

頑張って 編み編みしなきゃね。

でも、なんか 集中できないのは、同窓会に 着ていくワンピの デザインが

気になってるから・・・。

毛糸だま 最新号は、カジュアル系が 多くて 気に入るものが 無かったし。

世界の編物は、まだ 見てないんだよね・・・。

いいのあるかなぁ・・・。 

しかし、他の 人達は どうして あんなに 早く編めるんだろう。

羨ましい・・・。

さぁ、ちょっくら 行ってくるかbikkuri01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


一人で映画

2008.09.18.Thu.17:29
今日は、朝 寝坊した・・・汗; 目が覚めたら 6時45分がーん

昨日、PTAの役員会議が 9時半に 終わったので・・・(一応 言い訳)

でも、今日は、絶対 行くと決めていた。 だからね、大好きな 二度寝も 必死で我慢bikkuri01

観たかったのは、前にも 書いた 「おくりびと」

内容が 地味で、「一緒に観に行かない~は-と」っていう映画ではないので、一人で行ってきた。

予想に反して、人は結構 一杯だった。

団塊の世代の 夫婦や お友達同士の おば様が 多かった。

どんな仕事にも やりがいがあって、それを見つけた人は、きっと幸せなんだろうなぁと思った。

普段、目をそらしたい 死 というテーマだけど、それに 携わっている仕事の人も多い。

でも、それに慣れてしまうことなく、一人一人 それまでの人生があったのだと

思いながら仕事をすれば、尊い職業なんだなぁと思った。

こういう、話題も一緒に 語り合えて、映画を観に来ているご夫婦が 羨ましく思った。

私だって、最初 「観たい映画がある」と 旦那を 誘ってみた。

旦那自信、この夏に実夫を 見送った本人なのだから。

でも、彼には、私が この映画に惹かれる意味が 理解できないようだった。

「そんなの~、地味やなぁ パコを家族で 観にいこう」

そう言って、終わりだった。 それっきり、私が観たい映画があると言ったこと自体

忘れてしまったらしく、映画に一人で行くと言うと、「何を観るの?」と聞いた。

彼は、料理も掃除も 手伝ってくれる。 寝坊しても 怒らない。 いい人だ。

でも、彼の (何を観るの) そういうところが キライなのだ。

確かに、手伝ってくれる。でも、私が 本当に望むことは何か?そういうコトは

きっと 考えることはないのだろう。

そう思うと、料理も掃除も 彼の自己満足じゃないかと ひねくれて思ってしまう。

なんか・・・今日は 映画の 話から 旦那の悪口と ひどい内容になっちゃった汗;

読んでくれた人には、申し訳ないです。 でも、40代を目の前にして 人生とは・・・

などと 振り返る時期なのだと思います。

最後に、編物ネタ・・・になるかどうか・・・。

映画の中で、夫婦役の 本木雅弘と広末涼子が 二人で くつろぐときに

アラン模様のセーターを 着ていました。

その時だけは、セーターの模様に 目が釘付けでしたにっこり

きっと、編物をしない人なら そういうところには、目も向かないんでしょうね。

夫婦でアランセーター・・・素敵でしたは-と

ランキングが、少し上昇しました。ありがとうございます。ぺこり。

でも、また 急降下かなぁ・・・。でも、これも 私。 自分らしく生きていくぞbikkuri01

あ・・・もし 良かったら・・でいいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ぼちぼち・・。

2008.09.17.Wed.16:54
ちゃんと、編んでます・・・。 遅いけど。 ほらね。
P9170035.jpg

袖です・・・。 変わり映えしない 画像だけど・・・・汗;

だいぶ、この模様に 手も慣れてきました。

でも、集中力が・・・続かないんです泣き顔

でも、この糸は めちゃくちゃ 編みやすいですは-と

画像 152ハマナカ エクストラファイン スリム

これは、福袋に 入ってて・・・・やっぱり、メーカーの 糸は良いんだなぁと思いました。

ワゴンセールとかで、売ってる 10玉 1000円位の 糸を よく使ったりしてたけど、

こういう、ウールだと 良い悪いの違いが 分かる・・・ようになってきた。 やっと。

編物始めて、4年目にして 糸のことにも 興味が出てきた。

そう思うと、kausikaさんとか、スゴイです。

あああ・・・・アンダリヤクイズ、残念がっくり

*****************************************

ところで、この前、買う前に 絶賛していた こちらの本。

0A10016543.jpg

先日、届きました。 どれどれと 期待一杯で 見たんだけど。

け・・結構 難しいんじゃないがーん

じっくり 編むぞ~と見てないからかも・・・いや、でも 難しいと思う。

ちょっと 片手間に スイスイという感じでは無いなぁ・・・。

慣れれば、たいしたことないかも しれないけど・・・。

*****************************************

なんか、台風が来る前に お布団を 出さなきゃって 干したりシーツ洗ったり。

久しぶりに 主婦らしく 動きました~。

ええ、まだ 夏布団 着てました。 みんな 朝方 ミイラ状態でした。

ちょっと、いい男 談義に 走ったからか絵文字名を入力してください

ランキングが・・・・21位です・・・がっくり

寂しいなぁ・・・誰か・・・止めて・・・指

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





なかなか進まない

2008.09.16.Tue.17:04
やっと 静かな 愛すべき平日が 戻ってきました。

さぁ、これで 思う存分 編み編みできるわ~は-と などと 思ったのもつかの間。

気がついたら、お昼・・・・ってがっくり

これまた、大好きな 二度寝しちゃいました・・・。

午後からは、息子が帰ってくるまでに 観ちゃわないとbikkuri01 とDVD鑑賞。

観たのは、「それでも僕はやってない」 。

内容は、重いです。 でも、加瀬 亮くんファンとしては、見逃すわけにはいかない作品。

やっぱ、こういう顔が 好きなのよね~は-と

あと、TUBEに はまってる要因の一つでもある、ギターの 春畑道哉さん。

0036.jpg  20061205001fl00001viewrsz150x.jpg

なんか・・・似てね!? そうなのよ~こういう顔が好きなのよ~。

って 誰も聞いてないね・・・汗;

とにかく、今日の編み編みは、まだ 袖のところ・・・・です。

最近、だめだね・・・編物ブログといいながら 全然 編めてないし。

今から、頑張るbikkuri01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

連休最終日♪

2008.09.15.Mon.19:01
皆さん、連休 どのように お過ごしでしたか??

私は、編み編み三昧と 言いたいところですが・・・なかなか 進みません汗;

なぜかと言うと、DVD観てまして・・・。 ぷりんこさんと 一緒だねは-と

あ、一応 袖のメリヤスまでは 編みました。 アジロに入るところで 立ち止まってしまいました。

ぷりんこさんは、「医龍」に はまっておるそうですが・・・。

私は、2つ借りてきて、今日 息子とモアイが 床屋さんに行ってる間に 

一本見ました。 こちら。

love2.jpg  「ラブストーリー」

これっ、もう 何回観たか・・・・。レンタルするより 買ったほうがいいと思って

今も お気に入りに入ってます。 何度観ても 胸がキュ~ンは-と

めっちゃ、お薦め。 この 二人も好き。

もう一本は こちら。

20061205001fl00001viewrsz150x.jpg
「それでも僕はやってない」

そう、最近 「上様」と共に 「やさ男」ブームな さくらさん、お気に入りの 加瀬 亮くん。

最近、ひっぱりダコですね。 パコにも 出てるし・・・。

これは、まだ 観てない。 平日に じっくり 観ます。

とまぁ・・・連休なのに インドア派な 休日を満喫した 私。

そろそろ アジロと 向き合う時でしょうか・・・。

では・・・その前に kausikaさんのとこ チェックしないとね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

身ごろ編めた

2008.09.13.Sat.18:58
いや~長かった・・・アジロ編み地獄から 抜け出せましたにっこり

でも、難しいのは これからなので 身ごろは取り合えず 放置して

袖に 取り掛かろうとしたんです・・・・。

でも、編み出し糸が・・・・足りないがーん

そう、前に 先生が「これは、切っちゃダメよ~」って おしゃっていた。確かに。

でも、いつも、袖を編む時、長すぎて ブランブランする 編み出し糸が

気になって、輪ゴムで まとめると 糸がくっついたり・・・それで

先生の 忠告も聞かず、「袖なんて 半分の長さで充分よ~」って チョッキン。

今回のラグランちゃん、袖が、ぽわんと 可愛くなる予定で 86目もあって。

足りねぇ・・・・。 どうしよう・・・。 

*****************************************

それよりも、今日 先日 ぽちった BOΦWYのLAST GIGS のDVDが

届きまして・・・早くみたいっbikkuri01

でも、モアイ(旦那)は、静かな音楽が お好きである。

しかも、土曜の夜は、旅もののスペシャルと 決まっておる。

あああ・・・・・大画面で 見たい・・・がっくり

*****************************************

それから、最近 邦画で 観たい映画が 一杯なのです。

私が お慕い申し上げている 「上様」こと 堺 雅人様の 出演している

「クライマーズハイ」と 「ジャージの二人」・・・でも、二つとも 上映しているところが

少なくて、ビデオになるのを待つことに決めました。

それで、今、観たいのが 「おくりびと」 納棺師のお話でして。

私、この夏 義父を まさに 送ったばかりで、納棺の儀を目の当たりにしたんです。

地方によっても 違うと思いますが、すっごいですよ。納棺師。

うちに来た納棺師は、20代前半の 眉毛も綺麗に 整えた すらっとしたイケメンでして。

その、清潔感溢れる イケメンが・・・遺体を浴衣から 死装束へと着替えさせるんです。

私、この歳になるまで 幸か不幸か 身内の死に 立ち会うのが 初めてだったので

ものすごく ビックリだったんです。

この映画は、絶対 観にいきます。 そうすれば あのイケメンが どうして あの仕事を

する気になったのか わかるかなと・・・。

*****************************************

あああ・・・・今から 何しよう。

秋の夜長、編針 持たずにいられないし。 う~ん・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

元気になったよ♪

2008.09.12.Fri.19:32
え~、ここのところ ず~っと 体調が悪くて ご心配おかけしました。

今日、午前中 た~っぷり寝て、お昼ご飯に 昨日の もちっとパンと

夕べ 息子が残した うなぎの 蒲焼を 食べました(なんちゅう組み合わせや)

そしたら・・・なんか ぬけたーっって感じで。

やっと元気に なった気がします。

それで、ラグランの 前身ごろの 続きやってました。

ええ、まだ 終わってません。 

P9120032.jpg

今、80段目まで いきました。 もう少し・・・。

ラグランの 製図を 教室で やっきたんですが・・・。見るはてな

P9120033.jpg
見えるかな~この 縦横無尽に走る 線たち。

YTPは、立体原型なので、ダーツとかが 入って 洋裁の知識も 経験もない

私には、なんのこっちゃ分からん・・・状態でして汗;

でも、その分 途中でも 製図に合わせ見れば 大きさの変化も すぐ分かるし

何より、体に 綺麗に合うんだろうと思います・・・たぶん。

脇上の刻みも やってきたけど、引き返しが 何箇所かあって、

肩の引き返しでさえ、ニガテなのに・・・。

脇まで編んだら、袖に行こうかなと 思っとります。

その前に、ちゃっちゃっと編まなきゃです・・・。

****************************************

今日は、暑くなかったですか~???

なんか また 暑くなって、暑いと言えば 「TUBE」でして。

これが、アジロ編と リズムが合うらしく、いい感じで編めました。

そんなこんなで、息子も TUBEにはまってるので、レンタルしてきちゃいました。

買っちゃおうかな~っと思ったんだけど、BOΦWYを 買っちゃったので。

さぁ!! TUBE 聞きながら 編むとするか・・・。

皆様、良い連休を♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

気持ちは次へ・・・。

2008.09.11.Thu.18:18
え~、まず もちっとパン  お昼は 1個で 我慢したけど、

さっき、1個 食べちゃいました。 おやつ?

息子が、寝ちゃったので・・・おなかすいちゃって・・・ついつい汗;

*****************************************

私事では ございますが、11月に 同窓会がありまして。

ええ、ホテルで・・・。 一応 お嬢様学校だったようで、私は 知らずに 入ったんだけど。

その時に 着ていくのに、ワンピースを 編みたいなと。

でも、この前みたいに フォーマルすぎると 着る時がないので、

こじゃれてて、そいでもって お上品で・・・みたいなは-と

そんな デザイン あったらいいなオンプB2 誰か、探して・・・。

編みたいものだらけ・・・みんな そうだよね~。

*****************************************

さて、ケチ!? な私が、即買いを決めたのがコチラ。

0A10016543.jpg

これ、凄くないはてな モチーフつなぎは、誰でも 可愛いと思うけど

糸始末のことを 考えて 手を出さずに いる人 多いですよね絵文字名を入力してください

もちろん、私も その一人。 それが・・・連続で 編めるなんて・・・。

これは、ためらわないわbikkuri01 即 買うわbikkuri01

てなわけで・・・今日は、編物教室で 頭を使いすぎて 編み編みしてません。

ラグラン・・・手ごわいね。 

明日から 頑張るからっっ指
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

はまってます!

2008.09.11.Thu.13:05
ぷりんこさん、サラさん、バンビさん、 心配してくれてありがとうは-と

でも、大丈夫・・・夜なべ、してないし汗;

10時には 寝てたから・・・。

サラさん、あの 風邪薬ね、やっぱり PL っていうやつだったbikkuri01

昨日、主治医の先生も 「ああ、あれ、ふわんふわんって ちょっと 気持ちいいですよね」

って・・・・先生、危ないからっ汗

だから、ちょっと 飲むの止めようかなと 思ってね。

無くても もともと 眠いしね。

ところで、今日、 こんな時間に 更新してるのは、最近の 私の お気に入りを

ご紹介しようかとおもって・・・。 こちら。

P9110031.jpg
某コンビニで 売ってる もち食感チーズスティックにっこり

私、凝り性なので、気に入ると そればっかり 食べる習性がありまして。

はてな バンビちゃん。 OL時代も 同じのいつも 食べてたよね。

今日も、編物教室の 帰りに コンビニに 寄って 見つけました。

3個 あったので、大人買いしちゃいました~キラキラ

1個 食べて、2個目 いくかどうするか 迷ってるところです。

*****************************************

さて、編物教室行ってきました。

もちろん、先生は 怒りませんよ。 優しいもん。

でも、ラグランって、ホント難しい・・・。

次の教室までに できるところまで やってみます。

袖から編んだほうが いいかも。

てなわけで、もう一個 もちっとパンを 食べたかどうかは・・・・・

つづく・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ムリ!!

2008.09.10.Wed.19:30
え~、結果から 申しますと・・・宿題は ムリです。 キッパリ&アッサリ

で、続きまして・・・言い訳を 致しますと 午前中は、通院日だったので。

昨日、内科で 貰った 風邪薬が まるで 麻薬か!?

と思うほど 眠くて 宙を歩いてるような 気分の中、車運転していきました。

危険ですので マネしないで下さいbikkuri01

で、お昼ご飯を 食べて、風邪薬を 見つめ・・・・「今回は 飲まずに 宿題をしよう」と

思ったわけです。 よっbikkuri01 さくらさん、立派拍手 パチパチ  ありがとよっグー!

とまぁ・・・ここまでは、良かったのですが・・・結局 寝ちゃいまして・・・がっくり

4時から6時まで・・・編み編みしました。

P9090029.jpg 昨日の状況。 40段目
  ダウン
P9100030.jpg 7時現在 55段目

う~ん・・・結果的に 集中力というものは、2時間が 限界かと・・・。

で、もっと 結論を 申しますと・・・今日中に 96段までは ムリだと。

納得しました。 

私は、やる時は やる人間だと 自分でも思っておりましたが、

潔く 非を認め、あとは、やれるとこまで・・・・っちゅうことで汗;

私って ホントに 手が遅いのね。

他の人たちは、めちゃくちゃ 早すぎるbikkuri01

でも・・・秋の夜長・・・さくらさん、もしかしたら 夜なべしちゃうかも絵文字名を入力してください

明日の朝、「やりました~」って 更新してるかも・・・はてな

さて、結果は いかに!? つづく・・・bikkuri01
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

睡魔との戦い

2008.09.09.Tue.20:58
内科で貰った 風邪薬、「眠くなるかもしれませんよ。」と薬剤師さん。

かも・・・じゃなくて めっちゃ 眠いやんっbikkuri01

昼寝したら スッキリするかと 思ったら、気がついたら 5時えぇ

そんなこんなで、晩御飯・・・そして 夕食後に また お薬。

また・・・めちゃくちゃ 眠い・・・眠すぎるっbikkuri01

木曜までの 宿題・・・まだ あと56段 残ってる。

P9090028.jpg
睡魔と 闘った 成果・・・13段汗;
  絵文字名を入力してください

P9090029.jpg

なんとか、頑張ろうと したのですが・・・もう ムリですがっくり

どうか私を 寝かせて・・・・。

明日中に 56段 編めるかな・・・絵文字名を入力してください

あ・・・別に 宿題やってこなっかたわね怒 って先生に 怒られるわけじゃありません。

私って、どうしても 自分を追い込む クセがあるようです。

*****************************************

ところで、「氷の華」 見ましたか絵文字名を入力してください

私の お慕いする 「上様」 (堺 雅人) が出演すると知って

録画したんですが・・・二夜連続なんて知らなくて・・・がーん

後半が見れなかった・・・涙

悔しいから・・・BOΦWYの DVDでも ぽちっちゃおうかな・・・。

とにかく、今日は お休みなさい。

皆様も 良い夢を~は-と

ご心配 おかけしました。

2008.09.09.Tue.13:34
なにやら、皆さんに 心配していただいて・・・ありがたいやら

申し訳ないやらで・・・すいません & ありがとうは-と

今日、内科へ 行って来て お薬を追加してもらいました。

そしたら・・・・眠くて 眠くて・・・汗;

「だめよっbikkuri01 あなた、今 6位なのよっbikkuri01

そんなに たくさんの 人達が応援してくれてるのにっっbikkuri01

昼寝なんて・・・許されると 思ってるの!?」←エンジェルさくら

「でも・・・薬に眠くなる成分が 入ってるんだもの・・・。

もう・・・ムリ、耐えられないわ汗」←ホントのさくら

こんな具合の 戦いが 1時間程 続き、手は 一応 動かしまして。

P9090028.jpg

はい、現在 27段目。

「ムリbikkuri01 木曜までに 96段までなんて・・・」

「でも、一眠りしたら、以外と スッキリして サクサク 編めちゃうかもよ~」←デビルさくら

そうね、そうかもね・・・スッキリ サクサク それがいいオンプB2

と言うわけで・・・ちょっぴり お昼寝でございます。

スッキリ サクサク 出来たかどうかは・・・・

つづく・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

健康第一だね

2008.09.08.Mon.18:41
さて、編み針を 持てなくなって 早・・・3日経ちました。

めっちゃ ダルイですがっくり それに、咳が 止まらないんです。

ホントに 風邪なのか・・・!?

いやね、息子の担任の先生が、新学期早々 休んでるんですよ。

それもね・・・百日咳で。  百日咳って 赤ちゃんが かかると思ってたんだけど。

いや、私と 担任の 先生に 特別な接点はありませんが・・・。

そんな話を聞くとね・・・・ひょっとして 私もえぇ

なんて・・・思ったりして。 明日、もう一回 内科へ 行ってこよう・・・。うん。

*****************************************

ラグラン・・・今週の 木曜までに 脇まで編む宿題なのに・・・。

サクサク 編めて 喜んでた メリヤスでさえ、編めてないよぉ・・・汗

さっき、大好きな チーズケーキ食べたら ちょびっと元気でたから

ちょっと 編み編みしようかな・・・。

なんかね・・・この すごいメンバーの中で 10位以内にいるのって

すごい事だよね・・・。

がんばらねばオンプB2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

サクラの つぶやき

2008.09.07.Sun.19:00
P9070025.jpg

みなさま、こんばんは。 私、さくらmotifの 愛犬 サクラでございます。

いつも、お母さんが お世話になっております。

今日は、お母さんは ず~っと寝てました。

ここのところ、風邪を ひいたみたいで コンコンしてました。

コンコンが、ゴンゴンに 変わり ゴホゴホになってきて・・・・。

昨日、やっと 病院へ 行ったようです。

一応、編み針が 映ってますが、全然 編んでいないみたいです。

P9070026.jpg

私、お母さんが 大好きなので そりゃぁもう 心配で心配で。

今日は ずっと 添い寝してあげました。

お母さん、早く 元気に ならないかなぁ・・・。

でもね、元気になって 編み編みを 始めると 私が 膝の上に行くと

「サクラ、邪魔だよ~」って 言われるんです。

でも、元気がないと 邪魔だって言われないから 私・・・ちょっと 嬉しいかも。

お母さん、編み編みしてないけど

励ましの ぽちっとしてあげてください。  by サクラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

風邪だ~

2008.09.06.Sat.17:55
なんかね~ ずっと調子良くならないなぁ…と思って、内科に行ってきました。

そしたら、やっぱり 風邪でした

そう言われると、不思議に 益々 調子悪くなってきました。

今日は、おとなしく サクラを 小脇に抱えて ねてました

いつも 寝てるけどね…。

初めて、携帯から 書いております。

大丈夫なのかなぁ…

明日には、元気になるように おとなしくします

宿題 半分 でけた♪

2008.09.05.Fri.17:34
はぁ~~は-と やっと・・・脇まで 片方 編めました。

とりあえず・・・・。コチラ。

P9050024.jpg

一応、製図どおり 出来たようです。 

あ・・・ウエストシェイプ 出来てるかは、今のところ 分かりません。

もう、出来てなくても いい・・・・汗;

とりあえず、今 前身ごろに 取り掛かりました。

そして 気がつきましたえぇ

メリヤスって・・・なんて・・・気持ちが いいのぉ~~bikkuri01

この、リズム・・・シャカシャカ 編める、このリズムオンプB2

このまま・・ずっと 編み続けたい・・・でも、25段までなの涙

その後は また あの イマイチ リズムに のれない 「アジロ編み」。

でも、今は とりあえず この 心地よいリズムに 浸りたいです。

今日の 編み編みの お供は 「B’z]です。

*****************************************

なんか・・・ランキング 上位に 突然 現れた Ha-Naさんって、あのっbikkuri01

ニット作家の 萩原直美さんなんですってね!? 

へっ絵文字名を入力してください 知ってたはてな

私、先生の名前に 疎いので・・・。 昨日 やっと 気がつきました。

そ~んな 方々と 同じ 土俵で ランキングに参加してるのね羅琉 ニヤリ

いいのかしら・・・・こんな 編物歴 4年目 突入した私なんかが・・・。

編むのも 遅いし・・・。

まぁ・・・・小さなことから コツコツとbikkuri01 きよし師匠の精神で。

わが道を 行くわ~。 みんな、付いてきて~。

ついでに・・・押してって~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日の成果

2008.09.04.Thu.19:38
さて、今日 記事を 書くのは 本当は 3回目です汗;

まずは、昨日、「こ~んなに 編めたわよ~おほほほ~オンプB2」と言えるように、

頑張ると 気合を 入れたので・・・まずは 成果を・・。

P9040023.jpg

「コノ前の 記事と 同じ 画像じゃんbikkuri01」って 思った方は、ツウですねは-と

ちが~うっっ!!! 見て!! サクラの向きが逆・・・ってbikkuri01

すいません・・・間違い探しじゃないですね。 はい。

あ・・・でも、微妙に 進んでいるの 分かりますよねキラキラ

ええ、今、 78段めです。 脇まで・・・・96段です。

もうちょっと・・・ですよね。 ビミョーですけど・・・・。

あの・・たぶん こんな 感じな 画像ばっかり 続くと思われますが。

だって~しょうがないじゃない・・・そんな 歌あったような・・・絵文字名を入力してください

*****************************************

この前の 記事で 欲しい本に 取り上げた本ですが・・・・。

よく見たら 2006年の本でした・・・・がーん

皆さん、新刊の 記事で 盛り上がっている時に・・・・。

でも、小物っていうのは、流行廃りが ないから 別にね~。

ホント 可愛いよ。 楽天で本買うと ポイント3倍って 書いてあったから

一応、お気に入りに 入れたけど・・・。

どうしよう・・・・。 あなたなら どうする~オンプB2 こんな歌も あったような気が・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

欲しい本

2008.09.04.Thu.13:34
はぁ・・・・・・・がっくり  お気づきの方も 中には いらっしゃると思うのですが・・・・。

「あれ??さくらさん、この記事 さっき 読んだのに・・・???」

そう・・・・消しちゃいました・・・・涙

だって~!! 同じ記事が 二つ あるように なってたから

「あら~同じなのに・・・変ね~。 一個消しちゃいましょう」ってbikkuri01

せっかく・・・マロンさんが コメントくれたのに・・・・がーん

ここで、お返事をば・・・・グラニーバッグ、私も 編みたいんですぅ・・・。

それでは、本題に。  あああ・・・・なんてこったい・・・。

ヴォーグのサイトで 中身が 立ち見できるように なったそうです。

こりゃ、嬉しい・・・二回目なので 感情、こもってない。

そこで、いいなぁ・・・と思ったのが、こちら。

0A10014166.jpg
ええ、スカート・・・可愛い・・・。

0A10014241.jpg
糸始末・・・考えると ちょっと・・・。

0A10014247.jpg
内容、すでに 忘れてる・・・・。

ごめんなさい汗; もうちょっと、楽しい気分の記事だったのに!

そうそう、立ち見できる ところは、こちら。

http://book.nihonvogue.co.jp/search/searchDetail.do?screenType=5&productId=3257

すみません・・・ジャンプする 方法が 分からんです。

それでは、ラグランちゃんに 戻ります。

くすん・・・FC2の・・・ばかぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
 | HOME | Next »
