
--.--.--.--.--:--

新作の進行状況。

2008.02.29.Fri.19:04
うふぇふぇにっこり 新作、編み始めたよ~。

編物教室で先生にピンクのボレロを見せたところ、案の定

「う~ん、袖が下がってるね。ちょっとほどいて。」と一言汗;

でも、最近調子に乗ってる私は、めげなかったのだbikkuri01

「いや~ん、先生~これもう見たくも触りたくもないんです~」

と新しい製図を差し出す。作戦政功ピース

でも、3月7日までに編み上げなきゃいけないのだ~。

昨日は1日で後ろ身ごろを編み上げた。 えらいっっbikkuri01

今日は前身ごろを片方編む予定。

あ~こんなことしてる暇はないのだ~。

新作の画像は、めんどくさいので・・いや、忙しいので、お楽しみということで。

がんばれ~の気持ちはこれにこめて・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ぽちっと指

新作を!

2008.02.27.Wed.15:42
昨日はマジで凹みました。

自分で直すすべも解らず、ほどくのも面倒で・・・あっちいけ~bikkuri01って

ほったらかして寝ました。

そして、今朝「新作を編むか・・・」と無謀な考えを・・・

東京行きは3月15日、しかも!3月頭には町の文化祭に作品を出展しなきゃいけない。

東京は間に合っても、文化祭は無理だろう・・・

先生はきっとボレロの直しを提案するだろう。

でも私の気持ちは、もうボレロには無い。

明日は編物教室、明日までに製図の下書きとゲージを編んでおかなきゃ・・・。

それから、ポンチョは在庫糸の中からメンズ用の極太のグレーの糸で編むつもり

だったけど、やっぱメンズ糸は合わない・・・。

今朝、ピエロさんでモヘヤ糸をぽちっとしてしまった・・・。

新作も危ないのに、ポンチョまで編むつもりなのかっ!?

なんで自分で追い込んでるんやろ・・・。

まぁとにかくbikkuri01 これからは編物寺にこもるつもりです。

絶対に覗いてはなりませぬ・・・。なんて言ってる暇があったら編めっっ怒

乞うご期待

がんばれ~のぽちっをお願い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

できたものの・・・

2008.02.26.Tue.16:44
画像 082


まぁ一応できました。

でも、袖が長い・・・身ごろと同じ長さになるはずなのに・・・涙

ドライブ編みだから、だら~んと伸びるのは予想してたけど

たらったらだよ~。肩は下がってるし・・・先生に絶対ダメ押しされるorz

もう、こうなったらやる気でないんだよね~。

もう手をつけるのは止めてポンチョに取り掛かるとするか・・・。

今日はボランティアに行く予定だったけど、雪がワンサカ降ってたのでお休み。

我が家はノーマルタイヤなので無理。今は雨に変わって雪も解けたけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日はマジで凹んでます涙

がんばれ~の一押しお願い。

マリアーニ

2008.02.25.Mon.19:38
本日二回目の更新です。 暇なのかっ・・・。

でも、今日の予定は息子が帰ってから全部済ませたもん。

あ・・・習字教室は休ませたけど。

ボレロもまだ手をつけてないけど・・・。

これ書いたらやろうかな・・・と。

ところで、テレビショッピングのQVCって知ってるひとはてな

私は大好きで毎日みてます。

特にファッションのブランドマリアーニがすきで・・・と言う割には

買ったこと無いんだけど。

このブランドは、モチーフやレースなど一杯使ってとっても可愛いドキドキハート

ほらほら、ファッション史って高いでしょ~??

でも、テレビショッピングならタダで流行やデザインのアイデアが取り入れられる。

電気代はかかってるけど。 そこまでケチケチしない。

でも、モチーフつなぎの手編みのカーデとか、すごい手間暇かかるのに

その割には安いかな?と。

モチーフつなぎは機械じゃできないでしょ~??

誰が着るか分からない物を、モクモクと編むなんて・・・仕事と言えども無理~。

でも、可愛いものがたくさんあるよ。

ぜひ参考にどうぞは-と

http://qvc.jp/cont/common/SearchResult?keyword=Maliani&flex=true&fssort=MatchLvDesc%3AHinbanDesc&kind=l&serverId=6

これは編物ネタでしょ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


春が近いなぁ

2008.02.25.Mon.13:42
画像 099


パンジーの手前にニョッコリ顔を出しているもの・・・わかるかな?

チューリップで~す。 去年の秋に植えた球根が、パンジーの間から

雪を掻き分けて目を出しました。 かわいいね~。

春の訪れを感じさせるひと時でした。 

私の鼻では、すでに春の訪れを感知済みですが・・・。

杉の木なんて大嫌いだ涙

昨日は、ぐずりんぼうの息子を旦那に任せて、ついでに家事も任せて

編物に集中しました。 ボレロはあと、前たての縁編みと袖付けを残すのみ。

今日は、切符の手配やホテルのクーポン受け取り、耳鼻科に薬を貰いに・・・

あと給料日だから引き落としも、ボレロもあと一息だし・・・。

と頭の中でスケジュールはビッシリだったけど・・・現在午後1時半、コタツのなかにいる私。

こうぽっかぽかだと眠くなるし・・・夕方息子が帰ってからにするか・・・。

おやすみなさ~いzzz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

やれよっっアップ 

昼寝してからね。


あと少し・・・

2008.02.23.Sat.14:50
画像 081


今日はボレロの片袖を編みました。

やっとだよ~泣き顔  他の人のブログを見てると、スゴイ早さで編んでる・・・。

みんなすごいね~。私はマイペースで・・・とも言ってられないのだbikkuri01

私事ながら(そもそもブログ自体が私事だが)、3月の中旬に東京へ行くことになったのだ。

とあるブログのオフ会に行くのだ。 東京までは一人旅。

その後、東京に住む姉と「ロイヤルパーク汐留タワー」のレディースプランで

エステを楽しむ予定なのだ絵文字名を入力してください

そこでbikkuri01 その時に是非ともボレロを着て行きたいのだ~。

それに、コートはもう暑いかも・・・ということで、ポンチョを編んで着て行きたい。

無謀かな・・・がんばるbikkuri01

やっぱ、編物好きな皆さんは、お出かけの時は自作のニットですよね~。

でも、またまた私事ですが、只今悩み事を抱えておりまして・・・

なんと、我が家の小3の息子がハンガーストライキ中でして・・・涙

と言っても、何も食べないと言うわけではなく、自分の食べたいものしか食べようとしないのです怒

そんな、わがままな・・・確かにそうだけど一言、わがままで済ませることができない

事情もあって・・・。今晩はどうなるのか・・・。

ちなみに私の嫌いな言葉は「食育」です。

しっかり手作り料理で、ヘトヘトのお母さんと

手抜きだけど、ニコニコのお母さん、どっちがいいですか?

しっかり手料理ニコニコお母さん・・・これは無理。

でもまぁ、しっかり料理しても食べない時もあるし・・・。

まぁケセラセラでいきましょう・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

さくらのトリミング

2008.02.21.Thu.18:24
昨日は、たくさんのコメントありがとうさんですは-と

昨日のことですが、愛犬さくらのトリミングに行ってきました。

さくらはロングヘアーのダックスですが、年がら年中サマーカットです。

「バリカン2ミリで」と言うと、トリマーさんはビミョーな表情・・・毎回。

きっとこんな貧相になった犬を連れて、この店から出られたらヘタクソだと思われるじゃん怒って思ってるのかも~。

確かに貧相、はだかんぼう、おしり丸出し状態・・・でもbikkuri01カワエエ・・・

我が家は、みんなこの貧相なさくらが大好きなんです。

でも、散歩のときは、ちょっと恥ずかしい・・ので服を着せます。

ちょうど、昨日安売りしてたので服も買ってあげました。

ふりふり~な水玉・・・カワエエ・・・780円。

画像 098


さすがに今日は、編物ねたでもないし、
ぽちっ指 は期待していません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

だから~ナゼ貼り付ける・・・

さくらちゃん、かわいそう・・・と思ったらで、いいです。

ブログを始めた理由

2008.02.20.Wed.15:44
えーっと・・・トラバって言うやつ、やってみようかと思っとります。

ぷりんこさんからのリクエストで・・・絵文字名を入力してください

今日は長い小説になりそうなので、お暇な時に、心して読んでください・・・今日だけ、勘弁してください。 私ノリノリなので・・・(後で読んだら恥ずかしいんだろうな~恥ずかしくなったら、削除しよう・・・)要注意読むならお早めに。ええ?何日更新してない?私のブログ・・・それには、理由があり・・・はまってました。右の「お気に入りブログ」にも勝手にリンクしちゃいましたが、(勝手にリンクしても良いって書いてあった...
ブログを始めた理由



気軽に、「教えてあげても良くってよ」など書いてみたら

トラバしてときたもんだ・・・とらばって????マニュアル読んでもピンと来なかったけど

ものは試しにやってみよう。



私が心に風邪をひいてる話・・・前に一度したけれど(ひきぱなっしです)

具合の悪いときに、ふっと思いつき編物教室に行ってみた。 

ナゼ??ナゼに編物??自分でも分からない。

小学生の家庭科でミニショールのようなものを編んだことがある。

サッパリ分からず、友達に思いっきり手伝って(やって)貰って提出した思い出。

その他の裁縫も大嫌いだった。

最初の編物教室の最初の日、鎖編みの作り目も分からなくてビックリされたっけ・・・。

でも、出来上がったものを着たときの感動・・・作品が出来上がるごとに

みんなに見てもらうことの喜びを知りました。

文化センターの展示ケースに飾らせてと先生に言われた時

「え~こんなのダメですよ~」と言いながら、心の中で「やった!!」って叫んでた。

この、やった!の延長にブログがある。

カウンセリングの先生に「あなたは寂しいんですね」と言われて

自分が「さみしんぼう」だったことに気がついた。

それで、みんなに「私を見て!」って心の中で言ってたんだ~と気づいた。

ぷりんこさんは、きっと「だから~ナゼ編物なの?」って言うかもしれない。

その答えは、私にも分からない。

ナゼなんだろう・・・。

今日もカウンセリングに行きました。

私の変化に先生が明らかに戸惑っていた。

「最近、鼻歌がでるんです~」そういう私の顔を見てビックリしてました。

長い長いトンネルの先に光が見えてきたような気がする今日この頃です。


ランキングに参加してるけど、気にしないことにしました。
読んでくれただけで、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

じゃぁなぜ貼り付ける・・・



また編みたいものが・・・

2008.02.15.Fri.19:34
「ぴえろ」さんのところで、可愛いバッグの編み図を見つけました。

img55531532.jpg


かわいくないですかっ!!!

一目ぼれです~。 早速、糸を買いに行っちゃいました。

あ~編みたいものだらけで・・・手につかない。

っていうか、花粉症が始まりまして・・・涙

頭が痛くって・・・ずっと寝てました。

風邪なのかな~。 さっきミントティーを飲んだので少しスッキリしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

編物教室でした

2008.02.14.Thu.18:47
今日は雪の中、編物教室に行ってきました。

ボレロの袖の製図と縁編みの目数の取り方を教えてもらいました。

これで編めるはずです。

出来上がったらアップします。

乞うご期待!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ワンピース編みたいな。

2008.02.13.Wed.20:41
先月、バーゲンで黒いシンプルなブーツを買いました。

ふくらはぎが、ぶっといのでブーツは敬遠(諦め?)してたのですが

入るのがあったので即買いしました。

でも、下半身デブで洋ナシ体型の私・・・スキニーがはけるわけもなく

思い切って通販でレギンスなるものを買ったはいいが・・・

チュニックだと思っていたのが、レギンスと合わせると思ったより短いことに気づく。

ジーンズと合わせると気づかなかったのが、レギンスだと・・・見えるじゃん・・・

おまたが・・・。でも、新しいチュニックやワンピを買うのは、もったいないし。

ダンボールにあった、メンズ用のツイードのグレーの毛糸・・・

これでワンピ編むか・・・。

ブーツが履けるシーズン中に編んでみようか・・・と考えてる今日この頃。

明日は編物教室。がんばるぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



編物検定

2008.02.12.Tue.16:45
編物大好きなみなさん。

編物検定、受検されましたか?

私は、まだ4級なんですが受験勉強がなかなかできなくて・・・。

将来的に編物教室が開けたらいいなぁ・・・と少しは思っていますが

自分が、そういう器ではないことを理解しているし

自分の作品が出来ることで満足しているし

受験のプレッシャーが苦手なので、去年は受験しなかったんです。

でも今日、ピアノの先生をしている友達が去年4級を合格したと聞いて

なんだか・・・心の中で変な気がしたんです。

その人は毎日、ピアノ教室で忙しく、編物をしていることすら知らなかった。

ニットを着ていることも記憶にない・・・。

でも自分のスキルアップの為に、自分の実力を試すために受験したらしい。

その友達には「すごいね~」と言ったけど

毎日のように編み針を触って、暇があったら編物をしている私・・・。

それなのに同じ4級・・・これはジェラシーなのかな・・・

ただ単に私の性格が悪いだけ?

とにかく、なんか納得いかない気がして・・・

やっぱり来年は3級受けるか?って思ったり。

皆さんはどうでしょう?

アドバイス頂けたら幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/vaatsi2sdoo3


過去の作品

2008.02.12.Tue.15:32
過去のブログから作品を引っ越してきました。

アシンメトリージャケット

アシンメトリーのジャケット

おそろいジップアップカーデ


おそろいのジップアップカーデ

おそろいジップアップカーデ2


おそろいのジップアップカーデ(息子用)

お花のカシュクール


お花のカシュクール

ブリューゲルノースリーブカーデ


ブリューゲルのノースリーブカ-デ

モチーフノースリーブカーデ


モチーフのノースリーブカーデ

フリルカーディガン2


フリルカーデ

画像 049


黒ラメのチュニック

今日はここまで。
次回は小物偏です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






さくらの服できた♪

2008.02.11.Mon.15:09
さくらの服が出来ました。

いつものごとく余り糸で編んだので地味~汗;

縁取りにピンクを入れたのですが、1メートルくらいしかなくてぴこっとも難しい状態で・・・。

なんとかサイズは合いました。

着せられたり脱がされたり、ご機嫌斜めのさくらちゃん。

画像 079


今度は「お座りbikkuri01」とか「動かないで、待て怒」とか言われて

固まってしまった、さくらちゃん。

画像 080


顔は、こっちを向いてもいいんだけど・・・。

これが精一杯です汗


さくらには迷惑だったようだけど、作品は1つ完成ということで・・・。

可愛いさくらに免じて、ぽちっとお願いしますは-と
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


ドライブ編みのボレロ(身ごろ完成)

2008.02.10.Sun.21:18
ドライブ編みの身ごろが、ようやくできました。

Aラインにしたので、身幅がすごく広くみえます。

丈も短く見えるし・・・でも縁編みつけるし、ドライブ編みだから伸びるだろうし・・・。

出来上がりをお楽しみあれは-と

袖はベルスリーブにするつもりです。

でも製図は、まだ先生に聞かないと分かりません汗

まぁ私の実力では、ここまでなんです。

画像 078


ところで皆様は三連休、どのようにお過ごしでしょうかはてな

私は、昨日は息子と子供会でボーリングに行ってきました。

大雪の中・・・超疲れました。 

帰ってから、ずっと寝てましたzzz

今日は編み編みして・・・なんでしょうねぇ。旦那がいると心の風邪がひどくなる涙

元気な奥様方も休日のほうが疲れませんかはてな

あ~明日も休みか・・・憂鬱だなぁ・・・泣き顔

今日は編み編み、頑張ったので

胸を張ってお願いできるぞbikkuri01

ぽちっと、よろしくピース

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


ボタン買いました

2008.02.08.Fri.17:14
昨日、アップしたボタンを買っちゃいました。

でも、ピンクは2個・イエローは3個しか残ってませんでした涙

もちろん、全部買いました。

img10491011839.jpg
img10491011842.jpg


う~ん、やっぱ、かわいいは-と

それと、ついでにもう1個、これも買っちゃいました。
img1049526538.jpg


楽しみ~にっこり

全然編み物できてないけど

がんばれ~のぽちっキラキラ 今日もお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

続きを読む "ボタン買いました"

お花つけました

2008.02.07.Thu.19:53
かたつむりの帽子に、お花をつけてみました。

もうすでに何回か着用済みです。

お花を耳の後ろあたりに持ってくるとかわいいですドキドキハート

画像 077


ところで放置中の「ドライブ編みのボレロ」に、ピッタリのボタンを見つけましたbikkuri01

img10491011839.jpg


かわいくないですかっは-と

画像 069


アップ これに合うと思いませんかっはてな

でも20ミリなんです。茶色のファーヤーンで3センチの縁編みをするんですが・・・

小さいかなぁ・・・でも、めっちゃかわいいにっこり

黄色もあるんですよ~こっちもかわいいです。

http://www.rakuten.co.jp/paolo/  ここがお店です。

10個づつ位、大人買いしちゃおうかな・・・

今日もぽちっとお願いします。
皆様のおかげで、ランキング上昇中です上
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

毛糸、届きました。

2008.02.06.Wed.14:18
セールで買った毛糸が、もう届きました。

いいローズ2すっごく好みの色bikkuri01

これでジャッケト編みたいな・・・でも片付けなきゃいけないのが

残ってるし・・・当分、この糸のことは忘れることにしよう・・・涙

今日はカウンセリングに行ってきました。

ちょっと心に風邪をひきまして・・・なが~いことひきっ放しなんだけど汗;

深層心理って面白いですよっ。 へ~は~そうなんだぁえぇ

ってまばたきするの忘れて、面玉ひんむいててドライアイが・・・痛かった笑

というわけで編みものは今日もお休み・・・。

またかいっっ怒 って怒らずに

がんばれ~のぽちをお願いします絵文字名を入力してください

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

売り切れでした。

2008.02.05.Tue.17:58
先日、ネットで購入した毛糸・・・1つは売り切れでした涙

エンジ色の方が・・・まぁグリーンの方が第一希望だったので

それほどショックは無かったのですが。

img10203971181.jpg
こらが第一希望

img10203971199.jpg
で、これが売り切れ

もう1色欲しかったのがモカ。
img10203971201.jpg


モカは在庫ありだったので、エンジに変えてモカにしようかなと思ったのですが

この色、惹かれるんでけど、一か八か賭けって感じがして・・・。

バーゲンとはいえ3000円出すのに、はずれたらね~汗

いつもは1袋980円10玉入りbikkuri01

みたいなので編んでる私・・・年に2回 町の文化祭に出展するときは良い糸で

編もうと、編み物の先生に糸の見本帳を見せて貰って気に入ったのを

ネットで買う・・・同じ教室はおば様方が多いので、この買い方はビックリのようでしたが・・。

おば様方は先生から定価の1割引でご購入・・・年金族、今のところお金には困っていない
ようでして・・・(まぁ1部の方々でしょうが・・・)

私がおば様方の御年になるころ、毛糸が買える様に今から節約しないと・・・。

これからの人生、先は読めませんから・・・。

最後に編み物ネタを1つ。

おとといから編んでる、さくらの服ですが・・・昨日の状態から全く進んでいません涙

だって~今日は2ヶ月ぶりにボランティアに行って来てヘトヘトだったんだもん汗

って、ここまで読ませて、そんだけかいっっ怒

そう言わずに明日の気力のために、ぽちっとお願いします汗;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

続きを読む "売り切れでした。"

最悪の日!

2008.02.04.Mon.20:02
今日は総合病院の予約の日。

代休で休みだった息子と一緒に行ってみたら「急患のため休診です」とのこと。

せっかく行ったのに~怒

まぁ急患なら、しょうがないか・・・と病院の前にある温泉施設へ。

昨日も健康ランドに行ったけど・・・汗;

小3の息子と1日いると、暇をもてあますので・・・。

小3だけど女湯へ汗とか

出てみると、なんと雨が・・・布団を干してきたのにbikkuri01

しょうがなく、主人に頼まれた免許証を受け取りに警察へ・・・。

すると「本人の免許証が無いとお渡し出ません。出直してください」orz

なんか空回りしてるな~と思いつつ帰ってみたら、やっぱ布団湿ってるしorz

災難はまだまだ続く・・・。

夕方、息子と書道教室に行くためショッピングセンターへ(ショッピングセンター内にある)

駐車場に車を止めて、歩いていたら車が来たので息子に危ないと注意したら

私の後ろから別の車が来ていて、バンッbikkuri01ってぶつかった。

私が持ってた習字の道具にbikkuri01

もう~ビックリしたよ~えぇ幸い怪我は無かったものの・・・。

その車にもシカとされ、ビックリがおさまったら怒りが・・・怒

でも小心者の私は、もっと怖いことが起こるのではと、そそくさと帰ってきました。

あ~最悪の日・・・疲れた泣き顔

最後に「編物ネタ」を1つ。

さくらの服の背中部分が編めました。って!それだけか~い怒と言わずに、ぽちっとしてくれたら元気出るかも・・・ドキドキハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

毛糸買っちゃった♪

2008.02.04.Mon.08:44
昨日、お気に入りの「編鹿」さんのブログで、毛糸のセールをやっている

という情報を入手!

早速、覗きにいったら欲しい糸を発見、購入出費

img10203971181.jpg

img10203971199.jpg


この二色を買っちゃいました。

グリーンは、今年流行ると聞いたので・・・もちろん好きな色なんですが。

エンジは、とりあえず抑えとこうと・・・。

本当は、もう1色欲しかった・・・でも諦めた
img10203971201.jpg


モカという表示・・・どんな色合いになるのか気になって。

でも地味かな~って、あ~やっぱ欲しい・・・我慢涙

今日は、息子が代休でお休み・・・編み編みできないだろうなぁ・・・。

ランキング順調に上昇中は-と
本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

さくらの服

2008.02.03.Sun.20:22
今日は健康ランドにいってきました。風呂

気持ち良かったです~にっこり

帰ってから、ちょっと昼寝して、その後少し編み編みしました。

手っ取り早く完成できるもの・・・さくらの服でも作ろうかな・・・。

でも、セーターは暑すぎると思うのです。

ずっと家の中にいて、暖房の効いているところにいるし、

自前の毛皮も着てるわけだし・・・それで、透け感のある、かぎ針で編むことにしました。

で、こんな感じ・・・。ゲージもとらずに適当に編み始めたので完成するかどうか・・・。

今日はここまで。

画像 076



ぽちっとお願いは-と
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

今日はお休み

2008.02.02.Sat.19:28
今日は息子の「学習発表会」でした。

朝5時半起きで弁当作り・・・。

その後、急いで家事を済ませて鑑賞へ・・・。

体育館、寒かった~絵文字名を入力してください

その後は、久々に旦那と二人でランチにっこり

最近開店したイタリアンのお店へ・・・。

美味しかったけど、おなかパンパンで帰って爆睡しましたzzz
人間腹八分目が大切と痛感しました。

起きてからもダルくて編物はお休みしました。

なのでアップする写真はありません。

そんな時はお決まりの、さくらです。

画像 038


裸のさくら・・・。


ぽちっとお願いは-と
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
b_04.gif


帽子できた♪

2008.02.01.Fri.19:57

できた~bikkuri01 帽子できた~絵文字名を入力してください

かたつむりの帽子、1日で完成で~すピース

って昨日の夜もいじってたっけ・・・約1日です汗;

他の人は1日あったら、2つ位作るみたい・・・私って遅いのかしらん。

でも、この完成したときの満足感、着たりかぶったりした瞬間の喜びは

どんな小さなものでも良いですね~LOVE

そうそう、サイズはなんと、ピッタリでした。

お子様にプレゼントでもいいかとあきらめて、適当に編んだのにピッタリにっこり

欲をかかないと上手くいくもんだ・・・っていうかプレゼントだから気合いれないっていうのは・・・。

やっぱ私っていじきたな~い汗;

画像 074
画像 075
横からはこんな感じ。

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

 

 

 

ブログの調子が悪くて・・・

2008.02.01.Fri.07:49

昨日はブログの調子が悪くて、4回くらい記事を書き直した涙

それでもダメで結局あきらめてしまいました。

何が書きたかったかと言うと、(あ~5回目汗

お気に入りの「編鹿」さんのブログで見た「カタツムリのぼうし」が編みたいということ。

早速、編み図をゲットして編もうと思ったのですが・・・段染めの余り糸が1個しかなくて

段染めで編むときれ~Brilliant なんです。

だから同じく1個だけ余ってたエンジ色の糸と段々に編むことにしました。

でも、糸足りないだろうなぁ・・・お子ちゃまにプレゼントするかな・・・。

でも我が家の子供は男。しかもニット嫌いときている怒

誰かのために編むのって気合入らないんだよね・・・。

ってbikkuri01 性格悪いのがばれるじゃん・・・。

ちなみに、こんな感じです。少なすぎてわかんなかな。

画像 072
 
画像 073

この2個で段々に編んでます。

あ~この記事は無事にアップできるのか・・・心配orz

 

こんな私にぽちっとよろしく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


 | HOME | 
