
--.--.--.--.--:--

認定頂きました。

2015.01.15.Thu.15:44
冷たい雨の一日ですね。

こんな日は気分もドンヨリ(u_u)

編みペースもノロノロモード。

それというのも、認定証が届きまして。



これで講師と呼べるの?

先生からは師範まで頑張れと、はっぱかけられてまして。

今年一年、先生の元で準師範資格まで取り、来年度ヴォーグ学園に通い師範資格を取るらしい。

そこまで取らなきゃダメかなー??って戸惑いながら。

とりあえず、ひと段落したので気が抜けて。

風邪引いたっぽい…( ̄Д ̄;)

喉いたーい。

そんな中、少し気分が上がるもの。

楽天スーパーセールでポチったものがご到着。

バッグと靴(((o(*゚▽゚*)o)))



これで お出かけするのを楽しみに。

ぼちぼち編みペースも上げていかなきゃねー。

ではまた|ω=)ノ

カーデ編み始め&旅行記

2014.12.24.Wed.17:09
メリークリスマス!

我が家は、チキンではなく旦那がゴルフの景品で貰ってきた肉で、すき焼きパーティです。

ケンタッキー食べたい…σ(^_^;)

さて、スカートとお揃いのカーデを編み始めました。



木のモチーフと、ハニカム模様にしました。

これだと、アランとは呼ばないのかな?

久しぶりに、課題から解放されて、編みたいものを編んでます(*^^*)

さてさて、先週末、姫路に旅行に行ってきました。

まずは、神戸で酒蔵へ。

お正月に飲む、とっておきのお酒を買ってきました。

日本酒、大好きーなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

宿は有馬温泉。お料理も美味しくて最高でした。



この他にも、もちろん牛肉あり、鍋あり。

次の日は、姫路へ。

ずっと行きたかった姫路城へ。



綺麗な城でした。改修工事が終わったばかりで、若干きれいすぎσ(^_^;)

次は、サファリパークへ。



動物との距離が近くて感動しました。

ホワイトライオンに餌もあげました。

今年最後の贅沢な週末でした。

そして、冬休み、大掃除と気の重い日々の到来ですね。

頑張りましょう…。

ではまた(^ー^)ノ

編み図作成アプリ

2014.12.18.Thu.12:09
寒いですーっ((((;゚Д゚)))))))

昨日に引き続き、この雄叫びからのスタートです。

今日は、私の住む地域では大雪で。



学校も休校になりました。

息子は、直行で実習に行く予定だったので、5:15に起きて弁当作ったのに。

でも、この雪じゃ出かけられないから弁当あって良かった。

で、私の編物教室も中止になり、のんびり過ごしております。

さて、便利なアプリを見つけました。

Stitch Sketch

編み図作成できます。

イラストレーターが使えればイイんだけど。

アプリなら、iPadでソファーに座りながら使えるし。

まだ、使いこなせてませんがσ(^_^;)

かぎ針の輪の編み図は無理みたい。

とにかく、鉛筆で書くより綺麗ですd( ̄  ̄)

こんな感じ。



あ、でも有料です。

さて、編み図も出来たので、ゲージを編みまーすp(^_^)q

ではまた(^ー^)ノ

三國万里子さんの個展

2014.11.24.Mon.17:22
秋篠の森で行われた、三國万里子さんの個展に行ってきました。

奈良の素敵な森の中の、こじんまりとした空間でした。

作品の数は、あまり多くなかったけど、憧れの作家さんの作品を直に見れる機会は、あまりないので興奮しました(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけに、写真まで撮って貰っちゃって(≧∇≦)



三國さんは、小柄な可愛い女性でした。

作品は、全て購入済みのマークが。

お値段は、びっくり。

一番お高いのは、フェアアイルのセーターで、20万円でした((((;゚Д゚)))))))

私は、三國さんがヨーロッパで選んできたという木のボタンを買ってきました。

これも、今、冷静になってみると、高価なボタンσ(^_^;)

お給料前のお財布に痛い…。

奈良までは、車で2時間弱なので、絶好の編物タイムなんだけど、帰りが遅くなり、日が落ちて編めなくなっちゃいました。



かぎ針スカート、少ししか進みませんでした(T ^ T)

今日は、課題のゲージを編んでました。

残すところ、あと2つ。

モチーフつなぎと、クンストです。

夕飯の後に頑張りますp(^_^)q

では、また(^ー^)ノ

夏の思い出

2014.08.25.Mon.14:27
夏の最大のお楽しみ、TUBEライブとTDLに行ってきました。

とは言え、今回の旅はアクシデントあり…(T ^ T)

あまり楽しなかった囧rz

初めての横浜スタジアムでのLIVEは、TUBEの聖地とも言える場所。

ホテルも目の前のホテルを予約して。

LIVEも盛り上がり、楽しかったし、中華街で美味しいものも食べたし、いい一日でした。

次の日はDLでした。

暑かったー(>_<)

でも、それなりに楽しみ、私の大好きなビッグサンダーマウンテンに乗り、心配していた息子も大丈夫だったので、スプラッシュマウンテンに。

これが、いけなかった(T ^ T)

息子、首を痛めたらしく動けなくなり、何とかホテルにチェックイン。

9時には就寝(( _ _ ))..zzzZZ

翌日はシーのパスポートも取ってあったので、一晩寝て首の痛みが取れることを期待したものの、ダメで。

でも、もったいないので、息子はホテルで留守番するというので、朝一にシーへ行き、センターオブ ジ アースなど、3つのアトラクションに乗り、土産を買い、ホテルへ。

11時にチェックアウト。

忙しかったけど、楽しめました、

シングルライダーのおかげσ(^_^;)

と、まぁ、こんな感じに予定は、大幅にくるいましたが、なんとか帰路についてます。

明日から、また、日常に戻り忙しい日々。

頑張るよー(´・_・`)

ではまた|ω=)ノ


 | HOME | Next »
