
--.--.--.--.--:--

トゥーアップの靴下

2015.02.20.Fri.17:22
課題もあるんだけど…ちょっと息抜きに。

人生二回目の靴下に挑戦。

毛糸だまでも靴下特集やってたし。

前から気になっていた、つま先から編む靴下を。



あっさり片方編めました。

靴下ハマる人の気持ちが分かりました。

もう片方も編み始めました。

色合わせも良い感じ。

編み続けたいところですが、敢えてペースダウン。

今、編物教室とは別に町の公民館講座に参加してて。

先生に頼まれて断りきれず…。

そこで、編む用にとっておこうかなと。

じゃないと、やることなくなる…。

今度は、模様の入った靴下に挑戦したいなー。

ではまた(^ー^)ノ

2014年の編み〆

2014.12.31.Wed.22:53
2014年も残りわずかになりました…。

今日は名古屋の柳橋市場へ買い出しに行きました。

人、人…((((;゚Д゚)))))))

そのあとに行った松坂屋も人、人!!

賑やかな大晦日を満喫…?

さて、今年の編み〆は、義母に贈るマフラーです。

ゴールデンウイークに帰省した時に頼まれてて、編まなきゃと思いつつ…。

知り合いから貰ったという大昔の糸も渡されていたので、その糸で2本目。

その他にも2本編んでるので4本まとめて、お年賀がわりに送りつける予定。



今日中に完成の予定だったけど、酔っぱらってしまい断念( ̄▽ ̄)

また、来年、仕上げたらアップします。

では、皆様、良いお年を|ω=)ノ




シスタス模様

2014.11.26.Wed.18:02
かぎ針のスカートを編み進めておりまする。

増やし目の切りのイイ所で、計ったらゲージが18目→21目に変わってた(T ^ T)

取り敢えず、裾に入れる模様を試しに編んでみた。



これで、模様のゲージも取れたので、解いて、また長編みに戻ります…。

この模様、シスタスって名前なんだけど、多分、花の名前なんだろうけど。

どんな花なのか気になったので、ぐぐってみた。



ふーん…。

可憐な花の割りに、編むのは、めっちゃ面倒なヤツです。

因みに、編み図はコチラ。



さて、もう一踏ん張り頑張ろう。

では、また(^ー^)ノ



スカート編んでます。

2014.09.29.Mon.15:42
暑いですー(ー ー;)

今年の夏は雨が多くて涼しかった。

秋の訪れも早くて、過ごしやすい日が続いてますが、日中は暑いです。

前回、編んでいた、トップダウンのラグランカーデは完成しております。

編物教室で先生にOK貰ったらupします。

編物教室と言えば、前回の教室で、先生に衝撃の事実を突きつけられました!(◎_◎;)

今のコースの課題を12月までに終わらせるようにと…((((;゚Д゚)))))))

具体的には、12月までに、棒針スカート①、かぎ針のツーピース①を完成させること。

教科書の模様編みパターンを全て提出すること。

いきなりで、アタフタしまして。

それでも、気を取り直して、まずは、棒針スカートをスタート!

早く終わらせるために、短めに54センチ丈で。

はけるかな…( ̄▽ ̄)

今は、90/138段です。



今日は、和室のリフォームが入ってて、どこにも行けないので、はかどります。

何故、リフォームか?

それがですねー、サクラが和室の畳の上で、オシッコする癖がついちゃいまして(T ^ T)

なんなんでしょー?呆けてきたとか?

本当に困った奴ですー(♯`∧´)

なので、思いきって、フローリングにしています。

編物教室が開けたら、そこでやりたいと思っています(*´艸`*)

そのためにも、編むべし( •̀ .̫ •́ )✧

頑張りますー。

では、また|ω=)ノ

久しぶりに肩凝り

2014.08.15.Fri.22:40
こんばんは(^ー^)ノ

お盆休み、いかが お過ごしでしょうか?

私は、久しぶりに、旦那の実家(富山)に帰省せず、まったりと過ごしております。

今日は、実家の庭でBBQしました。

インドア派の私は、暑い中、火の前で肉を焼いて食べるって我慢大会にしか思えませんでしたが…(^_^;)

帰ってきてからは、久しぶりに いっぱい編みましたー!

今は、プロフェッショナルコースの課題をこなしてるんだけど、どうもヨーク下がりの作品が不安で。

製図してても、これで大丈夫かなー?と思ってばかりだったので、編んじゃえっ!!と。

これの製図も大変だったけど、編むのも大変。

なにせ、総柄で前たての部分は、違う模様。

ラグラン線で増し目あり~の。

とにかく、気が抜けないんです(T ^ T)

B線まで編めば、あとは楽だと思うけどね。



肩がゴリゴリです(T ^ T)

さて、来週は、夏恒例のTUBEの野外ライブに行きますのー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年は、憧れの横浜スタジアム!

そして、ディズニーランドにも行くのです。

楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))

なんだかんだ言いながらも、夏満喫してるやん。

では、みなさんも、お盆休み楽しんでー(*^o^*)

では、また|ω=)ノ

 | HOME | Next »
