
--.--.--.--.--:--

テーラードカラーの課題

2015.04.11.Sat.18:45
テーラードカラー出来ました。



色は全然 違うけどーσ(^_^;)

アイロンまだだし…。

でも、難しいテーラードカラーが終わって一安心。

今回は、なかなか良い出来なんじゃないかと(*´艸`*)

前回のショールカラーの添削もAだったのー(≧∇≦)

次は、ヘチマカラー。

その間に、棒針の分散増減のゲージとか…。

午後だけの事務のパートを始めたので、

平日は、全く編めません(ーー;)

土日に頑張るー!

ではまた(^ー^)ノ


ショールカラーの課題

2015.03.22.Sun.18:03
せっせと課題に取り組んでおりまする。

一応、出来たけど…うーん(~_~;)

きっと、採点はB位かなー。



襟のカーブは、原寸大の製図を切って展開し刻みました。

初めてだったけど、上手くできた。

ただ、最後のとじるのが綺麗に出来なかった。

難しいなー。

次の課題は、もっと難しいテーラードカラー。

頑張るーp(^_^)q

実は、私、パートに行くことになりそうで。

明日、面接なんだー。

午後だけの事務の仕事。

編物の勉強と両立出来るか心配だけど。

頑張り過ぎないように、頑張るーp(^_^)q

ではまた(^ー^)ノ

靴下完成

2015.03.19.Thu.20:41
片方だけ編んで、敢えて放置していた靴下。

今日、完成しました(^∇^)



色合わせは何とか合ってるけど…。

少しサイズが違っちゃったかなー?



やっぱり、間をあけずに編まないとダメですね。

カメレオンカメラで編んだけど、まだ、一杯あまってる。

フットカバーとか、スニーカーソックス位なら編めるかも?

ま、気が向いたら…。

ではまた(^ー^)ノ

編み初め

2015.01.02.Fri.19:43
明けまして おめでとうございます(*^o^*)

今年も宜しくお願い致します。

さて、早速ですが編み上がったマフラーをば。









義母へのプレゼントです。

寒い地方に住んでいるので、家の中で使うと思うので、コンパクトかつ邪魔にならないように通し穴のあるタイプです。

4枚目のルーポのマフラーは気持ちいいです(*^^*)

自分用にも編んだので、またの機会にアップします。

2015年の目標を。

①編物準師範のコース修了

メリヤスはぎとか、ゴム編み作り目と か、苦手な事を克服する。

②エアロビ&ヨガの継続

今年こそ痩せねば!

③料理をマメにする。

こんな感じかな。あまり、無謀な事を掲げてもねぇ…。

てなわけで、今年も宜しく( ̄^ ̄)ゞ

ではまた(^ー^)ノ

ケープ編みました。

2014.12.17.Wed.22:35
寒いですーっ((((;゚Д゚)))))))

週末、旅行に行くんだけど、暖かくならないかなー?

さて、課題もひと段落したんどけど…。

やってない所があって。

棒針のゲージ調整と、かぎ針の分散増し目グラフを使ったもの。

この項目を手っ取り早く勉強できるもの…と言うことで、ケープを編みました。



襟が棒針のゲージ調整で、オフタートルに。

下の部分が、かぎ針です。

結論として、グラフを使うのは難しい。

ゲージと合わず、グラフに当てはまらない。

先生に質問しても、納得いかず。

モヤモヤしたまま。

まぁ、いいか。

このケープ、ボディさんだと、あんまりだけど、実際に着てみると、意外と可愛いかった。

次は、アランのカーデを編む予定。

頭のなかで、模様の配置を妄想中。

ではまた(^ー^)ノ
 | HOME | Next »
