
--.--.--.--.--:--

犬が夏バテ

2014.07.23.Wed.13:18
暑いですねー( ̄Д ̄;)

こんな日は、エアコンをつけないと、ただ息をしているだけで精一杯なわけで。

夏生まれだけど、暑さに弱いのです。

TUBE大好きだけど、暑さに弱いのです。

でも、うちのサクラは、エアコンに弱いのです。

まるで、人間のお年寄りみたく、エアコン嫌いなのですよ…(−_−#)

最近は、お腹を壊して、あっちこっちで粗相しちゃって。

毎日、犬の監視で気が休まりません(>_<)



そんな格好で寝てるから、お腹痛くなるんでしょーーっo(`ω´ )o

お布団、かけましょうか?なんてマジで思う親バカです( ̄▽ ̄)

さて、暑さに負けて、課題も進まない毎日ですが。

最近、FBでハンドメイドのグループに参加して、色んな作品をみて楽しんでまして。

その中でも気になったのが、マクラメです。

以前、体験教室で少しだけやった記憶がありましたが、あまり惹きつけられなかった。

でも、あまりに素敵で、お手頃価格の品を探して買ってみました。

ついでに、スターターキットも。



こんな事、やってる暇はないんだけど。

まだ、手をつけてません。

編物のほうは、手っ取り早く出来そうなヘアピンレースでプルオーバーを編みはじめました。



もう、飽きてきた…(^_^;)

さて、課題の製図をしてきます。

ではまた(^ー^)ノ

サクラがっΣ(・□・;)

2013.05.16.Thu.17:50
昨日、ビックリなコトがありまして。

うちのサクラ、ダックスなので階段は苦手でして。

二階から「おいで~」と呼んでも、一段目に前足をかけて、尻尾ブンブンがお決まりポーズでした。

10年間、一度も上がろうとしなかったので、死ぬまで上がらないと思ってました。

それが、夕べ、二階で寝てたら、ドアをガシガシ。

寝ぼけ眼で、ドアを開けると、サクラが飛び込んできた。

ええっΣ(・□・;)

誰が抱っこして来たの??

みんな、寝てるし…。

夢か?と思いながら、抱っこして一階に下ろして寝ました。

朝になっても、あれは、夢だったのかな??

と、思ってたら、見ちゃいました!



やっぱり、階段、上ってる!

10歳を過ぎ、おばさんになってから、こんな冒険心が沸き起こるとは。

そんな、小さな発見をした一日でした。

では、また(^ー^)ノ

さくらの注射

2013.04.04.Thu.17:50
久しぶりに、さくらネタです。

この時期、犬を飼ってる方なら、お分かりですね。

狂犬病の注射のシーズンですね。

我が家も昨日、行ってきました。

でも、秋に打つべきワクチンを忘れてて。

狂犬病は、またの機会に(⌒-⌒; )

ワクチンの他にも、健康診断と、フェラリアの検査と薬で…

17000円でした(>_<)

その上、水道が詰まって、25000円。

月初めなのに、もう財布の中身が寂しいです(´・_・`)

そうそう!動物病院で元気なプードルが連れて来られて。

どうしたのかな~と聞き耳を立ててたら、風船で遊んでて食べちゃったと。

あらあら…と思ってたら、手術ですってΣ(゚д゚lll)

怖いですね。

気をつけましょう。

君のコトだよ。サクラさん。



↑まるで、親父がテレビみてるみたい(≧∇≦)

サクラも10歳になりました。

元気で長生きしてね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました(^_−)−☆

久しぶりにサクラ

2013.02.19.Tue.09:26
iPhoneからの投稿が上手くいくか試しに。

久しぶりにサクラの写真でもアップしようかな(*^^*)



あごちょこん(*^^*)



にゅーん(*^^*)

寒い日の定位置。近すぎっ(^_^;)



何か?

(≧∇≦)

和んで頂けましたか?

では、また。

謹賀新年

2011.01.01.Sat.12:55
明けまして、おめでとうございます。

あけおめ
あけおめ posted by (C)さくらmotif

今年もよろしくお願いします!

我が家のおせちを御披露目。

おせち
おせち posted by (C)さくらmotif

ストーブで黒豆を煮たら、上手に出来た!

ちと風邪ぎみなので、ゆっくりのんびり過ごします。

ではまた。
 | HOME | Next »
