
--.--.--.--.--:--

編物教室でした

2009.09.29.Tue.21:05
なんか、更新しないと心配して下さる方もいるらしく…。

今日は、編物教室に行って来ました

エポレットのジャケットは、特に質問も無く…。

ええ、ひたすら編むしかない状況です

次の予定は、兄嫁のロングベストですが、コットンなので、焦って編んでも 春まで着られないことに気づきまして

だったら、サニーちゃん編んじゃう

ついでに、ラグランの作品が納得いかなかったので、ラグランでリベンジします。

一目ゴム編み止めも、リベンジです。

楽しみだぁ

エポレットを早く片付けて、いっぱい編むぞ

教室に行ったら、やる気出てきた

明日から頑張る

ブログを始めた理由

2008.02.20.Wed.15:44
えーっと・・・トラバって言うやつ、やってみようかと思っとります。

ぷりんこさんからのリクエストで・・・絵文字名を入力してください

今日は長い小説になりそうなので、お暇な時に、心して読んでください・・・今日だけ、勘弁してください。 私ノリノリなので・・・(後で読んだら恥ずかしいんだろうな~恥ずかしくなったら、削除しよう・・・)要注意読むならお早めに。ええ?何日更新してない?私のブログ・・・それには、理由があり・・・はまってました。右の「お気に入りブログ」にも勝手にリンクしちゃいましたが、(勝手にリンクしても良いって書いてあった...
ブログを始めた理由



気軽に、「教えてあげても良くってよ」など書いてみたら

トラバしてときたもんだ・・・とらばって????マニュアル読んでもピンと来なかったけど

ものは試しにやってみよう。



私が心に風邪をひいてる話・・・前に一度したけれど(ひきぱなっしです)

具合の悪いときに、ふっと思いつき編物教室に行ってみた。 

ナゼ??ナゼに編物??自分でも分からない。

小学生の家庭科でミニショールのようなものを編んだことがある。

サッパリ分からず、友達に思いっきり手伝って(やって)貰って提出した思い出。

その他の裁縫も大嫌いだった。

最初の編物教室の最初の日、鎖編みの作り目も分からなくてビックリされたっけ・・・。

でも、出来上がったものを着たときの感動・・・作品が出来上がるごとに

みんなに見てもらうことの喜びを知りました。

文化センターの展示ケースに飾らせてと先生に言われた時

「え~こんなのダメですよ~」と言いながら、心の中で「やった!!」って叫んでた。

この、やった!の延長にブログがある。

カウンセリングの先生に「あなたは寂しいんですね」と言われて

自分が「さみしんぼう」だったことに気がついた。

それで、みんなに「私を見て!」って心の中で言ってたんだ~と気づいた。

ぷりんこさんは、きっと「だから~ナゼ編物なの?」って言うかもしれない。

その答えは、私にも分からない。

ナゼなんだろう・・・。

今日もカウンセリングに行きました。

私の変化に先生が明らかに戸惑っていた。

「最近、鼻歌がでるんです~」そういう私の顔を見てビックリしてました。

長い長いトンネルの先に光が見えてきたような気がする今日この頃です。


ランキングに参加してるけど、気にしないことにしました。
読んでくれただけで、嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

じゃぁなぜ貼り付ける・・・



 | HOME | 
