スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚21周年

2014.06.25.Wed.19:12
ご無沙汰している間に、早6月も終盤に…。

そして、6月というに暑いですね…(~_~;)

日本列島の温暖化により、冬糸よりも夏糸で編んだものの方が着る機会が多くなりましたよね。

冬糸の方が好きだし、暑い中、編物って厳しいものがありますよね(´・_・`)

日本の編み人には、益々、辛い状況になりそうな…。

ぬくぬく、ふわふわの冬糸で編める季節が減らないように、温暖化防止対策、頑張って欲しいもんです。

大きく出たな…しかも、他人任せだし…σ(^_^;)

既に、暑くて編む気力ゼロですが、課題をやらないと。

流石に先生にピシャリと言われちゃいましたし(p_-)

ノロノロと編んだゲージ。

まだ、アイロンも当ててないですが…。



まだまだです。

合間を塗って、製図の課題もあるので、本気だして欲しいです。

ええ、私です( ̄▽ ̄)



さて、先日、21回目の結婚記念日を迎えました。

旦那とランチに行きました。

船津屋

昔は、料理旅館だったけど、今は結婚式場になったらしく。

入り口は、昔のままのたたずまい。



でもね、イタリアンなんです。



フォアグラとか、アワビとか、もーどれもこれも美味しかった( ゚д゚)ンマッ!

そして、毎年、お決まりのプレゼント(スワロフスキー)は、今年は準備してなかったらしく。

じゃあ、好きなもの買えるわー*\(^o^)/*と。



腕時計、買いました。

最近、何かの書類を書くたびに、今日、何日だっけ?となる私。

なので、日付つき、ソーラー電波時計と機能重視で。

シチズンのXCにしました。

ただ、老眼のせいで、肝心の日付が見えづらかったりしますが…σ(^_^;)

悲しいわー。

そんな日常を過ごしております。

では、また|ω=)ノ




スポンサーサイト
コメント
Re: コーヒービーンズさま
返信が遅くなってゴメンなさい(>人<;)
私は、地元の編物教室に月に2回通っています。
幸い、その教室の先生が凄い方でして。
編物検定協会の三重支部長、ヴォーグ師範、YTPなどの経歴を持ってらっしゃる方でして。
私は、ヴォーグのコースを受講しています。
とはいえ、教室の皆さんは、編みたいものを編んでますので、学校のような講義スタイルではありません。
分からないところを聞きながら、課題を提出していきます。
先生が師範なので、プロフェッショナルコースまでは、先生がみてくださいます。
師範は、名古屋にあるヴォーグ学園に通わなければならないそうです。
師範は不要かな〜と思うのですが、先生曰く、「講師なんて、山ほどいるのよ。諦めちゃダメ!」だそうです。
編物検定なら、年一回の試験で基礎から学べる筈です。近くの先生も紹介して貰えるかも?
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます。
素敵なレストラン!!こんな素敵なレストランがあるんですね。いつか私も行ってみたいです~。(メモしとこう!)
課題がんばってらっしゃいますね!私も最近になってやっと心に余裕ができたので前から編みかけていたものを取り出して編んでいます。そうそう、夏は暑くて針を持つ手も汗ばんで編み物するには辛い時期。でも夏の間に秋や冬用の物を編みたいとも思うんですよね~。
ところでお伺いしたいことが。編み物のお教室は名古屋にあるのでしょうか?編み物の勉強に興味があるのですが、名古屋まで行かないと資格が貰える教室が無いのではと考えているのでなかなか習う事に踏み出せません・・・。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。