
--.--.--.--.--:--

テーラードカラーの課題

2015.04.11.Sat.18:45
テーラードカラー出来ました。



色は全然 違うけどーσ(^_^;)

アイロンまだだし…。

でも、難しいテーラードカラーが終わって一安心。

今回は、なかなか良い出来なんじゃないかと(*´艸`*)

前回のショールカラーの添削もAだったのー(≧∇≦)

次は、ヘチマカラー。

その間に、棒針の分散増減のゲージとか…。

午後だけの事務のパートを始めたので、

平日は、全く編めません(ーー;)

土日に頑張るー!

ではまた(^ー^)ノ


ショールカラーの課題

2015.03.22.Sun.18:03
せっせと課題に取り組んでおりまする。

一応、出来たけど…うーん(~_~;)

きっと、採点はB位かなー。



襟のカーブは、原寸大の製図を切って展開し刻みました。

初めてだったけど、上手くできた。

ただ、最後のとじるのが綺麗に出来なかった。

難しいなー。

次の課題は、もっと難しいテーラードカラー。

頑張るーp(^_^)q

実は、私、パートに行くことになりそうで。

明日、面接なんだー。

午後だけの事務の仕事。

編物の勉強と両立出来るか心配だけど。

頑張り過ぎないように、頑張るーp(^_^)q

ではまた(^ー^)ノ

靴下完成

2015.03.19.Thu.20:41
片方だけ編んで、敢えて放置していた靴下。

今日、完成しました(^∇^)



色合わせは何とか合ってるけど…。

少しサイズが違っちゃったかなー?



やっぱり、間をあけずに編まないとダメですね。

カメレオンカメラで編んだけど、まだ、一杯あまってる。

フットカバーとか、スニーカーソックス位なら編めるかも?

ま、気が向いたら…。

ではまた(^ー^)ノ

トゥーアップの靴下

2015.02.20.Fri.17:22
課題もあるんだけど…ちょっと息抜きに。

人生二回目の靴下に挑戦。

毛糸だまでも靴下特集やってたし。

前から気になっていた、つま先から編む靴下を。



あっさり片方編めました。

靴下ハマる人の気持ちが分かりました。

もう片方も編み始めました。

色合わせも良い感じ。

編み続けたいところですが、敢えてペースダウン。

今、編物教室とは別に町の公民館講座に参加してて。

先生に頼まれて断りきれず…。

そこで、編む用にとっておこうかなと。

じゃないと、やることなくなる…。

今度は、模様の入った靴下に挑戦したいなー。

ではまた(^ー^)ノ

肩のかぶせ接ぎポイント

2015.02.17.Tue.14:14
今日も編物教室でした。

恥ずかしくて聞けないことの続きです。

覚書というカテゴリーに収めていこうと思います。

今日のスッキリは、肩のかぶせ接ぎです。

教科書には、かぶせて、すぐにふせてるけど

先生のやり方は、かぶせた後、一段編んで伏せる。

こうすると仕上がりも綺麗。



中表にし、後ろ身頃を見て、右肩から かぶせ接ぎをする。

左肩のかぶせる方向はネックから。

右肩は、かぶせた後、裏編みを一段編んで、裏編みで伏せる。

左肩は、見頃をひっくり返して、表見頃を見て

表編み一段編んで、表編みで伏せる。

はい、スッキリしました(^∇^)

ではまた(^ー^)ノ
 | HOME | Next »
